2016年09月17日

プレミアムコントローラー到着

3年ぶりのIIDX記事。
s-CIMG2887.jpg
INFINITASの専用コントローラーを買ったのだ!
DPerなので当然二台分。

s-CIMG2889.jpg
ボタンがAC同等、スクラッチの加減もACと一緒で高クオリティ。
上のファンクションキーが便利でACよりずっと使いやすい。
ただボタンは硬いので柔らかいのに交換したい。
しかしKailuaが緑つく程度まで腕が落ちてるのであった。これ戻るんかな^p^

BMSはLR2のスクラッチ変換ツールを使うことで問題なく使用可能になった。

とりあえず元取れるくらいはやりこまないとなあ。
ラベル:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その3 スカート可動と膝立ちとか

s-CIMG2881.jpg
バルバトスの前スカートを可動式に変更。さらに脚が上がるよう股関節周りを切り抜き。

s-CIMG2882.jpgs-CIMG2883.jpg
これで膝立ちができるように。
と言っても干渉の問題で第4形態までのスリッパじゃないとできないけど…。

s-CIMG28860.jpg
前出てたミニフィギュアみたいな座りポーズもとれるぞ!
このフィギュア往年のSDっぽくていいんだよなぁ。
SDといえばフルカラー劇場が新装版になるということで予約しました。
posted by ax at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

PSO2日記7 新キャラつくりました

しばらく合間があきましたが
テク職興味ないわけじゃないけど
ミラージュエスケープのあのモッサリ感がどうにもしっくりこなくて
避けてた所にでてきたスキルリング「L/ショートミラージュ」。
割といけそうな気がしたのでこれを機にFoを始めてみた。
コートダブリスによるTeSuは作業感というか仕事してる感が全くしなくてダメだった…。

pso20160906_040727_0030.jpg
といいつつもうメイン65サブ45くらいまで来てるんですけどね。
近いうちに経験値ブースト期間があるらしいからカンストいけるかもしれない。

pso20160904_031319_0010.jpg
PSU10周年ということでE3が登場!Eトラでいきなりクレアダブルスくれてもしや確定!?かと思ったが
そんな事はなかった。

pso20160906_131957_003.jpg
とりあえず間に合わせの防具をつくる。
これにタリス複数色・ツリー複数必要なのか…大変だ。
あと服をPSU時代のに変えたいが色が合わなくてなけた。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その2・ストライクE作成その2 膝関節とか開脚とか

ガンダムバルバトス
s-CIMG2867.jpg
前言った通りアンテナ部分にプラ板をかませてちょっとアンテナの位置を変更。
s-CIMG2869.jpg
微妙な違いだけどこんな感じになりました。

s-CIMG2880.jpg
そしてもう何度目かになるパワードアームズパワーダーによる膝関節作成。
今度は太ももに切り欠きを入れてみた。
s-CIMG2855.jpg
この切り欠きが効果抜群でEXスタンダードの足首と合わさってHG並の開脚範囲と接地性を実現。
(左がパチ組み、右が加工済み)
太ももブロックなんていらんかったんや!
EXスタンダードのこの構成はやっぱちょっとした発明だと思う。

s-CIMG2864.jpg
股関節はユニコーンの物、太ももはダブルオーとかのジャンクから持ってきてます。

s-CIMG2862.jpg
伸脚のポーズも余裕。

ストライクE
s-CIMG2876.jpg
バルバトス第一形態の肩がほぼ軸受けオンリーの形状なので改造に使えるんじゃないか?と思い
ストライクノワールの肩にハメてみたらほぼ未加工でハマりました。
他の機体でも今の肩接続に変更いけそう。
posted by ax at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その1 とりあえずパチ組み

s-CIMG2835.jpg
ということで待望のノーマル系新作であるバルバトス購入。

s-CIMG2840.jpg
2個買いした理由はこれ!瞳ですよ!悪役目がある!
EXスタンダードの流用だから瞳はないだろうなあ、
と思ってたら瞳あるだけでもポイント高いのに悪役目つけたのはホント英断。
普通の目と悪役目両方で作りたいと思います。シール地獄だけどどうせ塗るから問題ない。

s-CIMG2837.jpg
とりあえずパチ組みして以前つくった自作品と並べてみた。
うーん…こうしてみるとキット化のありがたみが分かるわ…自作品しょぼすぎ^p^
スタイルもEXスタンダード準拠なので好み。

s-CIMG2838.jpg
ただどうも目つきが悪く感じるので少しアンテナを上に上げたい。
左がキットそのまま、右が浅く取り付けた状態。
目つきが悪いからカッコイイのかもしれないけどそれでもHGとかはここまで目つき悪くないんだよなぁ。

あとはせっかく敵の装備とか揃ってるので専用台座みたいなのを作ってみようと考えてます。
posted by ax at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

DPBMS差分追加19

どうも高BPMって事を考慮せずに詰め込んでしまう癖がある。
BPM188つったらEXUSIAと一緒なんだよな…
ラベル:BMS
posted by ax at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

DPBMS差分追加18

今更BMS Searchなるサイトを見つけたので
これでDP譜面探すのがはかどる!と少しあさったら無茶譜面で萎える。

丁度イベントでよさげな曲があったので差分追加。
ラベル:BMS
posted by ax at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

EXスタンダード ストライクE作成その1 数年越しの作成

数年前作ろう作ろうとキットだけ沢山買って積んでたBB戦士ストライクノワール、
EXスタンダードのストライクをきっかけに真面目に作成開始。

s-CIMG2815.jpgs-CIMG2816.jpg
ということでストライクにノワールストライカーをつけてみる…
おお全く未加工でそのままついたぞ!これは始まったかもしれん。

s-CIMG2817.jpg
とりあえず首関節受けを作成。387番νガンダムの首関節受けを移植。

s-CIMG2818.jpg
そしてまた関節入れるためにふくらはぎのくり抜き。
…ファーストとかは実質板一枚なのになんでストライクはこんな複雑な形してるんだ…mndks
固定用のプラ板を貼ってパワーダーの関節を取り付け予定。
アームアームズ再販されたみたいだけどパワーダーの再販はまだですかね…?
posted by ax at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

EXスタンダード国内発売開始!プチレビュー

s-CIMG2814.jpg
タイトル通り。一気に8体もノーマル系が出るなんて夢のようだ…。
とりあえず画像の通りエクシア、ダブルオー、ストライク、アストレイを購入。
海外レビューとかで色分けはわかってたけど実物は思ってたより良かった。
エールストライカー3パーツ()と思ってたけど造形はしっかりしてる。

s-CIMG2796.jpg
ガーベラストレートの両手持ちも余裕。

s-CIMG2802.jpg
ダブルオー、大して変わってないじゃんと思ってたけど実際はドライブの大きさが全然違った。
腕も細くなっててゴリラ気味な体型が改善されてた。

s-CIMG2810.jpg
ファーストしか持ってなかった時はわからなかったけどバックパックとかが共通規格らしく
穴がピッタリハマった。逆にレジェンドBBやBF系の物とは互換無し。(ポリキャップは一緒だけど)
可動はファーストと同等でした。
ちなみにダブルオーのバックパックに接続穴がついてるけどBB戦士のオーライザーは径が合わなかった。
ダブルオーライザー出す予定あるのかな。

ファーストの時も思ったけど
パーツ数をとにかく抑えてあって10分くらいでサクっと作れて
無駄に余りパーツも出ないのが個人的に素晴らしい。
200番のガンダム作って思ったけど一昔前のBB戦士とか作るの結構だるかったんだよなあ。
手を入れると大変だけどそれは想定内。簡単に作れるけど作りこむと大変ってのはいかにもSDらしい。

実売500円未満だし頑張って続いてほしい。
F91とか出たら神シリーズ認定します。
posted by ax at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

DPBMS差分追加17

デフォのアナザー譜面が無理皿引越しだらけで残念過ぎたので作成。
ラベル:BMS
posted by ax at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする