2016年10月10日

DPBMS差分

AC十段底辺程度の作成者の腕もあって☆10〜☆12(★5くらいまで)
の譜面が多くなる予定。
TOTAL値は本家の計算式準拠、判定は明記しない限りEASY。
距離・高さ改造済みの専コン2個でプレイしてます。
作者名のリンクは作者サイトへ飛びます。
勝手にリンクしているので問題あったらコメントで指摘お願いします。


DL Acque Minerali / naotyu-
☆10 ソフラン有り、微妙に押しづらい配置
第2期LN難易度表の一番上のLN難易度表からDL

DL platinum garden / paraoka
☆10 着地がとりにくい
web archiveからDL

DL EUROPEAN AVIATION / naotyu-
☆11 終盤回復長め
第2期LN難易度表の一番上のLN難易度表からDL

DL lastdance / paraoka
☆12(★4) リズム難・小連打ラッシュ
web archiveからDL

DL Born / Ninja Action Team
☆12(★4) サテライトの上位互換みたいな感じ

DL CG [↑Cut,Gravity↓] bms edit / エルリ鳥
☆12(★5) スクラッチ無し、中盤のいい配置が思いつかずひどい配置に

DL やわらかなひかり(カンテラショートMIX) / エルリ鳥
☆12(★2) notes:1754 小連打多め

DL ぱれっと / ねこみみ魔法使い
☆11 ACにありがちなSPをほぼそのまま片側に突っ込んだ譜面

DL GRATITUDE / .kaz
☆11 露骨な複合トリル殺し
db収録曲

DL chimes / Yamajet
☆10 無難というか特徴が無いというか
db収録曲

DL VALKYRIE / ginkiha
☆7、☆10 乱打メイン
PABAT! 2014 seasons参加曲

DL OMEGA: INFINITY / ARMYTOM
☆4、☆8、☆12(★2) LN複合とか
戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜参加曲

DL Objection to the vortex / RearDawn
☆6、☆11、☆12(★2)、☆12(★?) 低速乱打・着地

曲変化アナザー(Total War) 
☆6、☆10、☆12 着地・スクラッチ要素多目、LN有り
戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜参加曲

DL Blue Shock / Ras
maniac☆12 物量譜面
戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜参加曲

月1リメイク部!より3曲
DL NeuronTeknoXIV / ARMYTOM (Atomic Sphere)
☆6、☆8、☆10、☆12(★1) ポロポロミスし易いタイプの譜面

DL Return to origin (July 2014 mix) / Citrus
☆2、☆6、☆10 押しづらいLN複合

DL officeVIP / LU
☆7、☆11、☆12(★1)、☆12(★?) 着地とドラム乱打

DL CHICKEN for the WIN / innkeeper
☆5、☆9、☆12(★4) 同時押し・LN
G2R2014参加曲

DL Summer Again / Citrus
☆3、☆6、☆10、☆12(★4) 混フレ入門から物量まで
G2R2014参加曲

DL Back 2 Oldskool / vorbis
☆6、☆10、☆12(★2)、☆12(★7〜8?) 同時押し・階段 アナザー以上は白壁地帯有り
G2R2014参加曲

DL Overpass City / octpath
☆12(★2) 階段混フレ譜面
BOFU2015参加曲

DL Blue Wing / yuki.
☆12(★2)、☆12(★8?)混フレ同時押し デフォのアナザーの引越し・無理皿は全削除
BOFU2015参加曲

DL 町 / O-SE
☆11 ノーツ少な目・LN
BMSかんじドリル参加曲

DL Orange Sunlight / Zoety
☆12(★2)、☆12(★8?)高速リズム難譜面
第13回自称無名BMS作家が物申す!参加曲

DL パステルプラネット/ eoll
☆12(★1〜2) 片手乱打譜面
BOFU2016参加曲

DL RENDEZVOUS / roop loves tigerlily
☆10 無難目なアナザー譜面
BOFU2016参加曲
posted by ax at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 差分BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DPBMS差分追加21

さらに一曲追加。
元譜面の完成度が高すぎて恐れ多い感。
タグ:BMS
posted by ax at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

DPBMS差分追加20

BOFU2016開幕ということで一曲追加。
片手乱打が下手になりすぎで笑えない。
その代わりにRedなんかは余裕がある、座ってやるから体力を使いにくいとかなんだろうか…
タグ:BMS
posted by ax at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その4 第4形態作成

第6形態と同様に第4形態を改造。
s-CIMG2903.jpg
サイドスカートがあるので開脚はこれくらい。

s-CIMG2906.jpgs-CIMG2907.jpgs-CIMG2908.jpg
第4形態だと膝立ちが綺麗にできた。
普通のBB戦士だとここまでスリッパが曲がらないので無理な事が多いんだけど
EXスタンダードの構造のおかげで今まで難しかったポーズがバシバシ決まる。
この構造継続してくれんかなあ…次はバルバトスルプスらしいけど。
posted by ax at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

プレミアムコントローラー換装

やっぱり鍵盤が重過ぎるということで
バネ20g、マイクロスイッチ25gの物に換装。
バネはデフォでははいってないのでスイッチだけ換えても押しっぱなしになるので注意。(自分がやった)

s-CIMG2898.jpg
左が新しいスイッチ、右が最初から入ってる物(100g?)
s-CIMG2902.jpg
この緑のパーツのピンの合いが悪くてチマチマ切ったり削ったりしてハメました。

s-CIMG2899.jpg
バネはこんな感じで設置。

で、やってみて
おお、これだよよくあるゲーセンの感覚!ってなりました。
拘るとバネ切りとかバネ抜きとかあるけどこのレベルでできるなら十分かな。
やっとINFINITASが捗りそう。
タグ:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

プレミアムコントローラー到着

3年ぶりのIIDX記事。
s-CIMG2887.jpg
INFINITASの専用コントローラーを買ったのだ!
DPerなので当然二台分。

s-CIMG2889.jpg
ボタンがAC同等、スクラッチの加減もACと一緒で高クオリティ。
上のファンクションキーが便利でACよりずっと使いやすい。
ただボタンは硬いので柔らかいのに交換したい。
しかしKailuaが緑つく程度まで腕が落ちてるのであった。これ戻るんかな^p^

BMSはLR2のスクラッチ変換ツールを使うことで問題なく使用可能になった。

とりあえず元取れるくらいはやりこまないとなあ。
タグ:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その3 スカート可動と膝立ちとか

s-CIMG2881.jpg
バルバトスの前スカートを可動式に変更。さらに脚が上がるよう股関節周りを切り抜き。

s-CIMG2882.jpgs-CIMG2883.jpg
これで膝立ちができるように。
と言っても干渉の問題で第4形態までのスリッパじゃないとできないけど…。

s-CIMG28860.jpg
前出てたミニフィギュアみたいな座りポーズもとれるぞ!
このフィギュア往年のSDっぽくていいんだよなぁ。
SDといえばフルカラー劇場が新装版になるということで予約しました。
posted by ax at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

PSO2日記7 新キャラつくりました

しばらく合間があきましたが
テク職興味ないわけじゃないけど
ミラージュエスケープのあのモッサリ感がどうにもしっくりこなくて
避けてた所にでてきたスキルリング「L/ショートミラージュ」。
割といけそうな気がしたのでこれを機にFoを始めてみた。
コートダブリスによるTeSuは作業感というか仕事してる感が全くしなくてダメだった…。

pso20160906_040727_0030.jpg
といいつつもうメイン65サブ45くらいまで来てるんですけどね。
近いうちに経験値ブースト期間があるらしいからカンストいけるかもしれない。

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PSU10周年ということでE3が登場!Eトラでいきなりクレアダブルスくれてもしや確定!?かと思ったが
そんな事はなかった。

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とりあえず間に合わせの防具をつくる。
これにタリス複数色・ツリー複数必要なのか…大変だ。
あと服をPSU時代のに変えたいが色が合わなくてなけた。
タグ:PSO2
posted by ax at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その2・ストライクE作成その2 膝関節とか開脚とか

ガンダムバルバトス
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前言った通りアンテナ部分にプラ板をかませてちょっとアンテナの位置を変更。
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微妙な違いだけどこんな感じになりました。

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そしてもう何度目かになるパワードアームズパワーダーによる膝関節作成。
今度は太ももに切り欠きを入れてみた。
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この切り欠きが効果抜群でEXスタンダードの足首と合わさってHG並の開脚範囲と接地性を実現。
(左がパチ組み、右が加工済み)
太ももブロックなんていらんかったんや!
EXスタンダードのこの構成はやっぱちょっとした発明だと思う。

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股関節はユニコーンの物、太ももはダブルオーとかのジャンクから持ってきてます。

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伸脚のポーズも余裕。

ストライクE
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バルバトス第一形態の肩がほぼ軸受けオンリーの形状なので改造に使えるんじゃないか?と思い
ストライクノワールの肩にハメてみたらほぼ未加工でハマりました。
他の機体でも今の肩接続に変更いけそう。
posted by ax at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その1 とりあえずパチ組み

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ということで待望のノーマル系新作であるバルバトス購入。

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2個買いした理由はこれ!瞳ですよ!悪役目がある!
EXスタンダードの流用だから瞳はないだろうなあ、
と思ってたら瞳あるだけでもポイント高いのに悪役目つけたのはホント英断。
普通の目と悪役目両方で作りたいと思います。シール地獄だけどどうせ塗るから問題ない。

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とりあえずパチ組みして以前つくった自作品と並べてみた。
うーん…こうしてみるとキット化のありがたみが分かるわ…自作品しょぼすぎ^p^
スタイルもEXスタンダード準拠なので好み。

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ただどうも目つきが悪く感じるので少しアンテナを上に上げたい。
左がキットそのまま、右が浅く取り付けた状態。
目つきが悪いからカッコイイのかもしれないけどそれでもHGとかはここまで目つき悪くないんだよなぁ。

あとはせっかく敵の装備とか揃ってるので専用台座みたいなのを作ってみようと考えてます。
posted by ax at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする