2017年04月15日

SD ガンダムアストレア作成その1 顔作成・BB戦士ガンダムバルバトス作成その9 塗装終盤

ガンダムアストレア
ということでEXスタンダードとBB戦士のエクシアベースにアストレアを作る事にしました。
s-CIMG3070.jpgs-CIMG3071.jpgs-CIMG3074.jpg
長い耳をどうしたもんかなと思ったけどEXスタンダードのGNロングブレイド切ったのが丁度いい感じだったので使用。
頬はBBエクシアの耳を削ってひっくり返して蓋として使用。
バイザーは摩亜屈のを使ってます。
プロトタイプということでフレームガンダムAGE-1とかと同系列って感じで作りたい。

ガンダムバルバトス
s-CIMG3075.jpg
塗装も終盤。しかしマスキングでマスキングと関係ない場所に塗料がつく事が多すぎる。
ちゃんとテープ貼れって話ですね、はい。
posted by ax at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その8 塗装中&EXスタンダード サムライマスターガンダムアストレイ作成その1&ガンダムデスサイズEW作成その1

ガンダムバルバトス
s-CIMG3068.jpg
塗装中。SDXコマンドみたいな迷彩を入れたいのでそのマスキングとか。

サムライマスターガンダムアストレイ・ガンダムデスサイズEW
s-CIMG3065.jpgs-CIMG3063.jpg
s-CIMG3066.jpgs-CIMG3067.jpg
とりあえずバルバトスみたいに瞳拡大。2mmのプラ板貼って干渉部分削って
號斗丸の瞳印刷したのを仮につけた状態。
號斗丸の瞳万能だわ…。

そして前回積んでたアヴァランチエクシアダッシュを作ると言ったが主に膝周りが無理があるので
アストレアに変更。バイザーがかっこいいので摩亜屈のを使おう。
とどんどん積みが増えるのであった…。
posted by ax at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その7とか 塗装開始?

関節とかの改造はかなり前にやったので塗装に入る事にする。
s-CIMG3059.jpg

2体分あるように見えるのは気にするな!

そしてEXスタンダード全制覇計画
デスサイズヘル→アーリータイプ
エクシア→アヴァランチエクシアダッシュ
レッドフレーム→サムライマスターガンダムアストレイ
トライバーニング→フェニックスゴッド風の何か
ダブルオー→セブンソードが死ぬほど余ってるのでそれで何か

とりあえずこれに決めた!
既にストフリとか頓挫気味なのがあるけど気にするな!
デスティニー相変わらず忘れてるけど気にするな!
posted by ax at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その6・ガンダムバルバトスルプス作成その1 瞳大型化

ガンダムバルバトス
s-CIMG3055.jpgs-CIMG3056.jpgs-CIMG3057.jpg
LGBB風を目指すということで目を大型化。顔パーツをくり抜いて
瞳部分に2mmプラ板貼って拡大してます。
表情変えまで実装するとキリがなさそうなので目だけ大きくする事にした。
瞳シールは號斗丸のを使ってます。一番無難な形な気がする。

ガンダムバルバトスルプス
s-CIMG3051.jpgs-CIMG3053.jpgs-CIMG3054.jpg
ルプスも同様に2mmプラ板で拡大。コマンド風を目指す予定なのでコマンドガンダムのを使ってます。
やっぱこれくらいの大きさが落ち着くなあ。

しかしオリジナルで武者とか騎士をちゃんとそれっぽく作れる人のセンスは凄いなと思うわけで。
どうしても色替え程度になってしまう…とちょっとぼやき。
posted by ax at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

BB戦士 ガンセイヴァーデルタカイ

s-CIMG3039.jpg
BB戦士379番デルタプラスとHGUCガンダムデルタカイをミキシングして
ガンセイヴァーデルタカイを作成。
続きを読む
posted by ax at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ガンセイヴァーデルタカイ作成その21 完成直前?と今後の予定

ガンセイヴァーデルタカイ
s-CIMG3007hosei.jpg
塗装終わって組み立て…と思ったらまたパーツがハマらないという…。
細かいところを削ったり切ったりしてます。

EXスタンダード全制覇計画
ということで今後の目標としてEXスタンダードを全て完成させるのを目指す事にした。
(ノルンはバリエなので除外)

ファースト→完成
ストライク→ストライクE
ストフリ→アメイジングストフリ(頓挫気味)
ユニコーン→BB戦士、HGとミキシングでサイコフレームを全身赤クリアにしたい
バルバトス→第6、第5ベースに作りたい
ルプス→コマンド戦記風に
ウイングゼロ→サイバーウイングゼロを目指してみる
エクシア→未定
ダブルオー→未定
アストレイ→未定
デスサイズ→未定
トライバーニング→未定
シナンジュ→騎士シナンジュスタインにしようと思ったらEXスタンダードのパーツ使うとこがなかった

いきなりグダグダなのであった。
とはいえ普通に作るのは避けたいんだよなー。

そしてここまで書いて素でデスティニーを忘れていた。
こいつも未定…。
同時に手をつけてる物が多過ぎて作業場が狭いぜ!
posted by ax at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ガンセイヴァーデルタカイ作成その20 塗装中 とEXスタンダード発売その2

ガンセイヴァーデルタカイ
s-CIMG2999.jpg
塗装してます。
実物はもうちょい紫っぽいんだけど青いね…とデジカメあるある

EXスタンダード
s-CIMG2985.jpg
荷物が届いたので何かな?と思ったら第二弾が気づいたら今週だった。
バリエのノルン以外を購入、パチ組みシール無しで軽く紹介。ちなみに第一弾は結局全部買いました。

デスティニーガンダム
s-CIMG2987.jpg
バックパックが派手に真っ赤だがこれはこれで有りかも?
武器とかはBB戦士のほうが豪華なので組み合わせるといい感じになりそう。

ガンダムデスサイズヘルEW
s-CIMG2988.jpg
SDキットでは貴重な主役ライバル以外の機体。
顎が色分けされてない代わりに頬が別パーツ。
太もも長すぎるんじゃないかと思ってたが案外そうでもなかった。
元が黒主体なので塗らなくても割と見れる?

トライバーニングガンダム
s-CIMG2989.jpg
顔が痩せこけてたビルドバーニングと違ってイケメン。
SDでは珍しく両開き手がついてる。可動範囲も良く相性がいいかも。

シナンジュ
s-CIMG2990.jpg
見事に真っ赤だがまぁ600円だしこんなもんでしょう。
こいつはBB戦士とあんまりスタイル変わらない感じ。肉抜きはあるけどボリュームはある。

このシリーズスネが大きめで全体的に台形のシルエットになってるのがいいんですよ。
三国伝とか00は今見ると上半身だけでかくてパワプロ君みたいな体型になってるのがなぁ。
頭というか目が小さ過ぎる所以外は気に入ってる。

s-CIMG2991.jpg
ラストワールドっぽくノーマルの覇者は誰だ!的なノリで。

s-CIMG2993.jpg
俺たちの戦いはこれからだ!
地味にEXスタンダードコンプ計画を立てているが冒頭で頓挫しそう。
posted by ax at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その5 LGBB風を目指す&ガンセイヴァーデルタカイ作成その19 細かい処理

ガンダムバルバトス

この方の作例に非常に感銘を受けたので自分でも作ってみることにした。
やっぱ目見える方がいいって!

s-CIMG2969.jpgs-CIMG2968.jpg
ライン部分でぶったぎって上に上げればいいかなと思って実行。
最初はゼロガンダムの瞳パーツを使おうとしたけど少し大きかったのでデルタプラスの物に変更。
瞳交換をしたいのでそこもデルタプラスの物を使用。
LGBB使ってないけどちょっと前のノーマル風ってことで…。
カットしてバルバトス側の接続穴を繰り抜いたらお手軽の割にいい感じにハマった。
でもたぶんこうじゃないな^p^まぁ完成してしまえばオッケーってことで。

ガンセイヴァーデルタカイ
s-CIMG2970.jpg
肉抜き穴とか合わせ目とか切断面とかの処理を延々と続ける。
もうちょいで塗装いけそう…か?
posted by ax at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

BB戦士 ガンセイヴァーデルタカイ作成その18 目処ついてきたかも

ちょくちょくいじって
s-CIMG2932.jpg
やはりAGE-2の腰パーツでサイドスカート部分が省スペースになって腕が下に下ろせるようになった。
接続部分はウェーブのBJ-04がピッタリ。

s-CIMG2937.jpg
太ももパーツは切り欠きを試してみたけど結局ブロックのままの方が安定した。
接地性が追いつかないだけで開脚自体は180度いけます。

s-CIMG2938.jpg
膝立ちもいけるように。HGより動くかも。

s-CIMG2954.jpg
あとはこれにユニバースブースターをつけて色々すれば完成だ!色々が一番大変なのはきにしない…。
posted by ax at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

BB戦士 ガンセイヴァーデルタカイ作成その17 スターガンセイヴァーデルタカイ?

どうも前の
s-CIMG2551.jpg
これは単なる箱感が物凄いのでなにかもっと戦闘機らしくならないかと思って
ユニバースブースターを購入。
とりあえず仮組みしてちょっとつけてみたら
s-CIMG2912.jpgs-CIMG2913.jpg
へえ…はじめてみたけどいい感じじゃないの…。前もガンセイヴァーらしくほどほどに隠れる。
元のデルタカイの機首の紫のパーツがどうもしっくりこないので丁度いいかも。

s-CIMG2911.jpg
MS形態では背負って元の設定っぽくエネルギー充填用という名目にしよう。
実弾の弾切れで負けるならビーム兵器で勝負!ってノリ。

よくかんがえたらこれスタービルドストライクの物だから
スターガンセイヴァーデルタカイになるのかな?とも思った。
posted by ax at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする