2017年02月23日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その5 LGBB風を目指す&ガンセイヴァーデルタカイ作成その19 細かい処理

ガンダムバルバトス

この方の作例に非常に感銘を受けたので自分でも作ってみることにした。
やっぱ目見える方がいいって!

s-CIMG2969.jpgs-CIMG2968.jpg
ライン部分でぶったぎって上に上げればいいかなと思って実行。
最初はゼロガンダムの瞳パーツを使おうとしたけど少し大きかったのでデルタプラスの物に変更。
瞳交換をしたいのでそこもデルタプラスの物を使用。
LGBB使ってないけどちょっと前のノーマル風ってことで…。
カットしてバルバトス側の接続穴を繰り抜いたらお手軽の割にいい感じにハマった。
でもたぶんこうじゃないな^p^まぁ完成してしまえばオッケーってことで。

ガンセイヴァーデルタカイ
s-CIMG2970.jpg
肉抜き穴とか合わせ目とか切断面とかの処理を延々と続ける。
もうちょいで塗装いけそう…か?
posted by ax at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

BB戦士 ガンセイヴァーデルタカイ作成その18 目処ついてきたかも

ちょくちょくいじって
s-CIMG2932.jpg
やはりAGE-2の腰パーツでサイドスカート部分が省スペースになって腕が下に下ろせるようになった。
接続部分はウェーブのBJ-04がピッタリ。

s-CIMG2937.jpg
太ももパーツは切り欠きを試してみたけど結局ブロックのままの方が安定した。
接地性が追いつかないだけで開脚自体は180度いけます。

s-CIMG2938.jpg
膝立ちもいけるように。HGより動くかも。

s-CIMG2954.jpg
あとはこれにユニバースブースターをつけて色々すれば完成だ!色々が一番大変なのはきにしない…。
posted by ax at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

BB戦士 ガンセイヴァーデルタカイ作成その17 スターガンセイヴァーデルタカイ?

どうも前の
s-CIMG2551.jpg
これは単なる箱感が物凄いのでなにかもっと戦闘機らしくならないかと思って
ユニバースブースターを購入。
とりあえず仮組みしてちょっとつけてみたら
s-CIMG2912.jpgs-CIMG2913.jpg
へえ…はじめてみたけどいい感じじゃないの…。前もガンセイヴァーらしくほどほどに隠れる。
元のデルタカイの機首の紫のパーツがどうもしっくりこないので丁度いいかも。

s-CIMG2911.jpg
MS形態では背負って元の設定っぽくエネルギー充填用という名目にしよう。
実弾の弾切れで負けるならビーム兵器で勝負!ってノリ。

よくかんがえたらこれスタービルドストライクの物だから
スターガンセイヴァーデルタカイになるのかな?とも思った。
posted by ax at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

BB戦士 ガンセイヴァーデルタカイ作成その16 プラモいじり復帰

前々からいつか復帰しようと思ったがどこまでやったか忘れたので
手がつけられない状態だったけど
ラストワールドのガンセイヴァーZがあっさり退場したのでデルタカイをいじることにした。

s-CIMG2910.jpg

ボールデン接続だとサイドスカートが横に出すぎで腕が下ろせないのでAGE-2のパーツを使ってみる。
あと変形のために股関節ブロックだ!と思ってたけど
前のバルバトスの応用で太ももパーツを切り欠けばいい事に気づいたのでそっちに変更。
あれいじるの楽しいな、なんでサボってたんだろう

エクスタンダードの残りが3月に決まったしテンションあがってきた!
posted by ax at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年まとめ

ということで2016年まとめ。
2016matome.jpg
スクラッチっぽいことをやったりメッキ落としやったり色々。

しかしここ最近色々あってモチベが急激に落ちてるのがまずい。
正直いうと作ったからだからなんなの?みたいな…
とはいえエクスタンダードにネタ漏れした403番、ルプス、キット化前提満々な忍者エクシアとゴールドと
ネタ自体は一杯あるんだよなあ。
特にラストワールドはSDガンダムのごった煮感がすっごく出ててワクワクする。
とりあえずバルバトス完成させたいです。
posted by ax at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

DPBMS差分

AC十段底辺程度の作成者の腕もあって☆10〜☆12(★5くらいまで)
の譜面が多くなる予定。
TOTAL値は本家の計算式準拠、判定は明記しない限りEASY。
距離・高さ改造済みの専コン2個でプレイしてます。
作者名のリンクは作者サイトへ飛びます。
勝手にリンクしているので問題あったらコメントで指摘お願いします。


DL Acque Minerali / naotyu-
☆10 ソフラン有り、微妙に押しづらい配置
第2期LN難易度表の一番上のLN難易度表からDL

DL platinum garden / paraoka
☆10 着地がとりにくい
web archiveからDL

DL EUROPEAN AVIATION / naotyu-
☆11 終盤回復長め
第2期LN難易度表の一番上のLN難易度表からDL

DL lastdance / paraoka
☆12(★4) リズム難・小連打ラッシュ
web archiveからDL

DL Born / Ninja Action Team
☆12(★4) サテライトの上位互換みたいな感じ

DL CG [↑Cut,Gravity↓] bms edit / エルリ鳥
☆12(★5) スクラッチ無し、中盤のいい配置が思いつかずひどい配置に

DL やわらかなひかり(カンテラショートMIX) / エルリ鳥
☆12(★2) notes:1754 小連打多め

DL ぱれっと / ねこみみ魔法使い
☆11 ACにありがちなSPをほぼそのまま片側に突っ込んだ譜面

DL GRATITUDE / .kaz
☆11 露骨な複合トリル殺し
db収録曲

DL chimes / Yamajet
☆10 無難というか特徴が無いというか
db収録曲

DL VALKYRIE / ginkiha
☆7、☆10 乱打メイン
PABAT! 2014 seasons参加曲

DL OMEGA: INFINITY / ARMYTOM
☆4、☆8、☆12(★2) LN複合とか
戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜参加曲

DL Objection to the vortex / RearDawn
☆6、☆11、☆12(★2)、☆12(★?) 低速乱打・着地

曲変化アナザー(Total War) 
☆6、☆10、☆12 着地・スクラッチ要素多目、LN有り
戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜参加曲

DL Blue Shock / Ras
maniac☆12 物量譜面
戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜参加曲

月1リメイク部!より3曲
DL NeuronTeknoXIV / ARMYTOM (Atomic Sphere)
☆6、☆8、☆10、☆12(★1) ポロポロミスし易いタイプの譜面

DL Return to origin (July 2014 mix) / Citrus
☆2、☆6、☆10 押しづらいLN複合

DL officeVIP / LU
☆7、☆11、☆12(★1)、☆12(★?) 着地とドラム乱打

DL CHICKEN for the WIN / innkeeper
☆5、☆9、☆12(★4) 同時押し・LN
G2R2014参加曲

DL Summer Again / Citrus
☆3、☆6、☆10、☆12(★4) 混フレ入門から物量まで
G2R2014参加曲

DL Back 2 Oldskool / vorbis
☆6、☆10、☆12(★2)、☆12(★7〜8?) 同時押し・階段 アナザー以上は白壁地帯有り
G2R2014参加曲

DL Overpass City / octpath
☆12(★2) 階段混フレ譜面
BOFU2015参加曲

DL Blue Wing / yuki.
☆12(★2)、☆12(★8?)混フレ同時押し デフォのアナザーの引越し・無理皿は全削除
BOFU2015参加曲

DL 町 / O-SE
☆11 ノーツ少な目・LN
BMSかんじドリル参加曲

DL Orange Sunlight / Zoety
☆12(★2)、☆12(★8?)高速リズム難譜面
第13回自称無名BMS作家が物申す!参加曲

DL パステルプラネット/ eoll
☆12(★1〜2) 片手乱打譜面
BOFU2016参加曲

DL RENDEZVOUS / roop loves tigerlily
☆10 無難目なアナザー譜面
BOFU2016参加曲
posted by ax at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 差分BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DPBMS差分追加21

さらに一曲追加。
元譜面の完成度が高すぎて恐れ多い感。
ラベル:BMS
posted by ax at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

DPBMS差分追加20

BOFU2016開幕ということで一曲追加。
片手乱打が下手になりすぎで笑えない。
その代わりにRedなんかは余裕がある、座ってやるから体力を使いにくいとかなんだろうか…
ラベル:BMS
posted by ax at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その4 第4形態作成

第6形態と同様に第4形態を改造。
s-CIMG2903.jpg
サイドスカートがあるので開脚はこれくらい。

s-CIMG2906.jpgs-CIMG2907.jpgs-CIMG2908.jpg
第4形態だと膝立ちが綺麗にできた。
普通のBB戦士だとここまでスリッパが曲がらないので無理な事が多いんだけど
EXスタンダードの構造のおかげで今まで難しかったポーズがバシバシ決まる。
この構造継続してくれんかなあ…次はバルバトスルプスらしいけど。
posted by ax at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

プレミアムコントローラー換装

やっぱり鍵盤が重過ぎるということで
バネ20g、マイクロスイッチ25gの物に換装。
バネはデフォでははいってないのでスイッチだけ換えても押しっぱなしになるので注意。(自分がやった)

s-CIMG2898.jpg
左が新しいスイッチ、右が最初から入ってる物(100g?)
s-CIMG2902.jpg
この緑のパーツのピンの合いが悪くてチマチマ切ったり削ったりしてハメました。

s-CIMG2899.jpg
バネはこんな感じで設置。

で、やってみて
おお、これだよよくあるゲーセンの感覚!ってなりました。
拘るとバネ切りとかバネ抜きとかあるけどこのレベルでできるなら十分かな。
やっとINFINITASが捗りそう。
ラベル:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする