2016年09月28日

プレミアムコントローラー換装

やっぱり鍵盤が重過ぎるということで
バネ20g、マイクロスイッチ25gの物に換装。
バネはデフォでははいってないのでスイッチだけ換えても押しっぱなしになるので注意。(自分がやった)

s-CIMG2898.jpg
左が新しいスイッチ、右が最初から入ってる物(100g?)
s-CIMG2902.jpg
この緑のパーツのピンの合いが悪くてチマチマ切ったり削ったりしてハメました。

s-CIMG2899.jpg
バネはこんな感じで設置。

で、やってみて
おお、これだよよくあるゲーセンの感覚!ってなりました。
拘るとバネ切りとかバネ抜きとかあるけどこのレベルでできるなら十分かな。
やっとINFINITASが捗りそう。
ラベル:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

プレミアムコントローラー到着

3年ぶりのIIDX記事。
s-CIMG2887.jpg
INFINITASの専用コントローラーを買ったのだ!
DPerなので当然二台分。

s-CIMG2889.jpg
ボタンがAC同等、スクラッチの加減もACと一緒で高クオリティ。
上のファンクションキーが便利でACよりずっと使いやすい。
ただボタンは硬いので柔らかいのに交換したい。
しかしKailuaが緑つく程度まで腕が落ちてるのであった。これ戻るんかな^p^

BMSはLR2のスクラッチ変換ツールを使うことで問題なく使用可能になった。

とりあえず元取れるくらいはやりこまないとなあ。
ラベル:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

☆12クリア日記とか

数年前の携帯とは言えいくらなんでもカメラの画質が悪過ぎると思ってたが
マクロ付けっぱなしだった事に気づきオフにしたら割とマシな画質になった。
とは言え緊張で手ブレしてまともに撮れた画像がやっぱりほとんど無いという。

ハード
Broken(A)左ミラー
20130810130705.jpg

後yellow head joe左ミラーとか

ノマゲ
Infinite cave(A)正規
20130802123437.jpg

NNRT(A)右ミラー
黒髪(A)確か左ミラーとか

イージー
F(A)右ミラー なんか急に見えるようになってBPが150→100に減った
WONDER WALKER(A)フリップ
BLOCKS(A)フリップとか

連動イベントの為にリフレクを久々に、ポップンを本格的に始める。

この連動イベントで改めて感じたけど、
やっぱ前提として音鳴らして曲にするのが楽しいってのが根底にあるなぁ。
その点でどうしてもリフレクはつらい。
ポップンはビートポップ使ったら物凄く楽になってLv42くらいまでなら何とかなる感じ。

VALLIS-NERIA解禁までやったけどDPAが☆11とは全く思えないレベルで吹いた。
EvansやALBIDAよりきつい気が…。
ラベル:IIDX
posted by ax at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

DP十段復帰

judan2.jpg
とりあえずDP十段復帰。
サテライト赤なのに終盤削られまくって10%でフェアリー突入した時はオワタと思ったが
序盤左を耐え切った以降は後半前の32分折り返しで死にそうになるもそのままクリア。
BPは140→140→180くらいで達成率55%。
白壁がBLACKになったせいもあって達成率は落ちたが
最初はBLACKでBP200出して落ちてた事を考えれば大分地力戻ってきたから
ひとまずおkって事で…
ラベル:IIDX
posted by ax at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

やたー十段とったよー

20090725205232.jpg
ついに十段をとったぞ!しかも達成率94%!(画面は8thStyleの物です)

一回目低めにHS設定したらSpicaで普通に死んだので
二回目HS3でやったらSpicaが来なかったという。
後9th以降と音質が違い過ぎに聞こえた。
EMPの十段はFIRE FIREがどうやったら抜けられるのか検討がつきません^p^

ついでにsubstreamが置いてあるとこもあったけど
思った以上に初期5鍵まんまだったのね。
ラベル:IIDX
posted by ax at 13:16| Comment(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今更ながらEMPRESS

ぼちぼちプレイしてます。
ボスフォルダの条件が実質ランダムと言う超貢ぎ仕様でクソゲーと言われてますが、
擁護は出来ないけどこうでもしないとやっていけないのかなーとか思ったり。
作品別とか穴のみとかEXとか混ぜて15クレくらいやって宝石11種類までしか出ないぜ!
元々解禁してからやればいいじゃん的な考えでもあるけどNE

そして今更穴クエが白ランプに。とは言えプレイしてても、
うわー(^o^)→なんか知らんけどクリアできる
っていう状態で上手くなった感があまりしないから困る。
ラベル:IIDX
posted by ax at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

なまりすぎ

2ヶ月近く空いたが問題ない。

GOLDで一回目の解禁があったのでプレイしてきた。
エキスパートの裏コースでSense2007がプレイできるという事で、やってみたけどあれはHYPERの難易度じゃないだろう…。
下手なANOTHERより難しいぜ。

んで、簡単になったとか言われる九段やったらまるで出来なくて3曲目のINAZUMAで死。
明らかに腕落ちてる/(^o^)\
そりゃ好きな曲のHYPERばっかりで、ANOTHERとか全然やってなかったからなぁ…
という事でANOTHER埋めも久々にやって、four-leaf(A)初見HARDで死にそうになったりしてきました。
posted by ax at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

判定修正

公式にもあるように、
GOLD新筐体とそれまでの筐体の判定の差を修正という事で、早速プレイ。

元々AA半分以上くらい出てた曲が+80〜100とか上がりすぎワロタ
だが、それ以下の曲はほとんど変わらなかった。

今まで気持ち早めに押すと光っていたのが、遅めに押さないと光らなくなった(5鍵とかっぽい)感じがする。
とりあえず、今までよりはきっちり光るっていうか、光らせてる感が増した気がするな。
まぁ、GOLD新筐体でやった事はないので、まだ少しは差異があるのかもしれないけど…。

関係ないけど、ゴーストオフにするとグラフの下の方の表示も消えるのを今更知った。
ハピスカの頃から「そこを消してくれよ!」と思っていたのでこれは嬉しい。

ノベンバとGOLD ROOMを出すために旧曲プレイ中。
posted by ax at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

IIDX GOLD

beatmaniaIIDX14 GOLD公式

先週水曜から稼動開始したGOLDを今更初プレイ。
基板交換のおかげか、DDで頻発していた曲開始時の処理落ちが無くなったっぽい。
後、全体的に画面切り替えもスムーズになったような。

GOLDという事で演出はとにかく派手なイメージ。
新曲メインに埋めてみたけど、今回は全体的にいい感じの曲が多い気がした。
そして、早速VIP ROOMが出たので、やたら評判のいいGOLD RUSHをプレイしてみた。
.      | ̄
. ( ゚д゚) .|  <テーッテッテーテテテ
 | ヽノヽr┘
  >> 'T
(中略)
.      | ̄
. ( ゚∀゚) .|  <トゥゥゥゥゥウウディィィエクスゥゥ!!!!
 | ヽノヽr┘    グォォォールドゥォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!
  >> 'T
何この神エキストラ吹いたwww
曲単体はともかく、ムービーやその周りの演出が良過ぎる。
これは否応なしに気分が盛り上がる!

ついでに、ED曲もかなり気に入ってたりもする。
今作は当たりかもわからんね[゚д゚]
posted by ax at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする