2016年09月07日

PSO2日記7 新キャラつくりました

しばらく合間があきましたが
テク職興味ないわけじゃないけど
ミラージュエスケープのあのモッサリ感がどうにもしっくりこなくて
避けてた所にでてきたスキルリング「L/ショートミラージュ」。
割といけそうな気がしたのでこれを機にFoを始めてみた。
コートダブリスによるTeSuは作業感というか仕事してる感が全くしなくてダメだった…。

pso20160906_040727_0030.jpg
といいつつもうメイン65サブ45くらいまで来てるんですけどね。
近いうちに経験値ブースト期間があるらしいからカンストいけるかもしれない。

pso20160904_031319_0010.jpg
PSU10周年ということでE3が登場!Eトラでいきなりクレアダブルスくれてもしや確定!?かと思ったが
そんな事はなかった。

pso20160906_131957_003.jpg
とりあえず間に合わせの防具をつくる。
これにタリス複数色・ツリー複数必要なのか…大変だ。
あと服をPSU時代のに変えたいが色が合わなくてなけた。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

PSO2日記6 また使い道が

pso20160709_201933_0020.jpg
また☆13きた!

pso20160709_202441_006.jpg
またタリス…使う予定が無いつってるだろ!

Teでレイウォンド全色揃えようとか思ってたけど
どうせボスはウォンド使わないし、雑魚は適当にゾンディ殴りで蒸発するしで揃えなくてもいい気がしてきた。
これからはカタナと弓両方欲しいBrでいくかな…。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

PSO2日記5 詰め込みすぎ

レアドロ消費とクラスキューブ集めも兼ねてアドバンスSH行ったら
pso20160708_010338_0010.jpgpso20160708_011312_0020.jpgpso20160708_011715_0030.jpgpso20160708_011855_0070.jpgpso20160708_012857_008.jpg
これ全部一周で起きました。
撮ってないけどアンゲルも出てきたし☆12二本出たしどんだけ詰め込んでんだという。
しかし☆13出たけど使い道がないな…
ラベル:PSO2
posted by ax at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

新PSO2日記4 危うく勘違い

深遠に潜在(25%)が乗ると聞いて
pso20160703_000625_000.jpgpso20160702_221820_000.jpg
お手軽にこういうのを作ってみた。

いざダメージ比較したらアルチの敵に潜在が乗らないのでおかしい!と思ったけど
改めて読み直すと世壊種(DA)に与えるダメージが(21%/23%/25%)上昇する。
つまりアルチの敵 じゃなくてアルチのダーカー なのね…。
ダガン・ユガで試したらちゃんと乗りました。危うく勘違いする所だった。
アルバスガルウィンドも作ったしこれでザンバマンが捗る。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

新PSO日記3 2個☆13ゲット

pso20160701_111407_0020.jpgpso20160701_221626_0010.jpg
一日で☆13二個出たぜ。
しかしツインダガーとタリス…特にツインダガーは潜在が終わっててハズレくさい。
タリスはつかわないのでやっぱりハズレ。

pso20160701_224958_005.jpgpso20160701_225106_007.jpg
そうそう、こういうので(ry

pso20160701_231702_008.jpgpso20160701_231707_009.jpg
正直小さすぎてしょっぱい。

なんていうか☆13のユニクロ化が激しい気がする…。
ラベル:PSO2
posted by ax at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

新PSO2日記2 早速☆13

コレクト埋めのために輪廻行ってたら
pso20160624_234817_003.jpg
なんかあっさり出たわ…
ちょうど欲しかった光ウォンドだからよかった。

pso20160624_235948_0040.jpg
しかし見た目はコモンに毛が生えた程度。エフェクトも無し。
そもそものウォンドの見た目が好きじゃないからエリュドラド安定でした。

pso20160625_021624_0070.jpg
コレクトも埋まってレイパルチザンゲット。

pso20160625_023113_010.jpgpso20160625_023041_008.jpg
こっちはほー、いいじゃないかこういうのでいいんだよこういうので
ホントそうおもいました。無難にPSOのパルチザンしてる武器が少なすぎる。
Dブレードも取ろう。
ラベル:PSO2
posted by ax at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

新PSO2日記1 青の罠

とりあえずコレクトファイルを埋める。
防衛めんどくさいと思ってたけど案外他のクエでOKなのね。
ヒューナル→アドバンス…と思ったけどエクストリームでもいいのね、4回で取れた。
カイザーファルクス→適当にまわってたらとれた。
青のパルチザン→アドバンス…と思ったら全くでねーぞどうなってんだ!いつもならゴミみたいに出るのに!
というかゲージすら溜まらないんだけど別扱いなのかな?
pso20160623_121633_0010.jpg
結局浮上施設いってカピタ地道に狩って埋めた。

案外というかこのペースだと数日で☆13入手になるんだけどあっさりすぎて戸惑い気味。
いや3本とらないといけないんだけども。
ラベル:PSO2
posted by ax at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

なんかいめかのPSO2復帰

タイトル通り。
無難にほしいと思える☆13が実装されたので半年振りに復帰。
pso20160622_215758_001.jpg
とりあえずリングの為に石掘りと釣りをする。

強化徒花はHP盛りの時代きた!と思わせる内容でなかなかいい。
というかラスボスならこれくらい強いもんだよね普通…。

とりあえずレイパルチザンを取るまではやろうと思います。
が、オフスより弱いんだよなー…見た目が正義とはいえ
ラベル:PSO2
posted by ax at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

ノコ入手

pso20150903_223529_001.jpg
HP盛りなのに持ってないのはどうかみたいな感じだったので
ねんがんのチェインソードをてにいれたぞ!
これでさらに作業ゲーがはかどる!
弱体されたとしても数値の方に惹かれたのでこれでいいのだ多分。
ラベル:PSO2
posted by ax at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

コレジャナイ[゚д゚]?

ついにレイキャストのパーツが実装されたぞ!
ということで早速試着!

pso20150826_165009_000.jpg
これは…うーん?体型とかはこんなもんか…?
pso20150826_165015_001.jpg
ゲエーッ!背中の出っ張りに武器が思いっきり干渉してる!
武器干渉すると死ぬ病気にかかってるのでこれは致命的!
真面目に武器ステルス機能か位置調節機能ください…

pso20150827_093630_018.jpg
そしてイデアル防具がやっぱりペラッペラなのでそっと倉庫にしまった。
ラベル:PSO2
posted by ax at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

10603と10353

PSO2
pso20150522_092040_0000.jpg
甘いようですと書いたが直後に☆13ドロップ!
pso20150522_092159_002.jpgpso20150524_063758_001.jpg
また刀ということで☆13の10603が完成してしまった。

pso20150524_215743_002.jpg
さらにユルルングル250個集めて2個目のスレイヴクロスゲット!
なんか自分の中で一区切りついてしまったような感が出てきた。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

なんか気づいたら強くなってた

ここ最近の流れを適当にまとめ。
Brについて
Brのアクションは良好だが火力が無い という最大の弱点が
ハトウとシュンカの実装により解消されたおかげでこの1ヶ月ちょいくらいで急に高性能職に。
これ火力あったらコンバットでごり押しするだけで敵がいなくなるよね
と思ってたら本当にそうなりつつある…。
しかもここからさらに通常攻撃が強化される予定があるとか、
相変わらずテストしてるか怪しい極端調整なのであった。

防衛クエ
思ってたよりは面白いというか、ネトゲなのにこういうクエがまるで無かったのがおかしかった気も。
そこそこやり込みがいがある上にレアも美味いせいで
元々面白くないDFの存在意義がヤバイ事に…。

クラフト
欲しいと思えるレアが少な過ぎてモチベ維持がきつい
とずっと思っていたのでこのシステムは朗報。
これでコートエッジとかずっと使えるぜ。
ただ今ですら倉庫枠が全く足りないのにここから大量に素材必要になるのがつらい所。

そんなこんなで
なんか一杯レア出たけどはいはい☆9☆9…
pso20131218_231924_003.jpg
( ゚д゚ )

潜在Lv1にして撃ってみたけど最早動く必要すらなくてワロタ、ダメージ喰らっても数秒で全快
このバランスで常時HP吸収はやっぱアカン
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする