2012年09月29日

PSU終了

最終日という事で再インストールしてちょっとプレイ。

うん、やはりこれはRPGっぽい事ができるチャットツールだな。
ただチャットのUIと反応の良さがPSO2とは比べ物にならない。
なんでこれをそのまま移植しなかった…


psu20120926_222551_0071.JPG
まさかNPC可で敵にも同じNPC出してくるとは思わなかった。

psu20120927_230609_0101.JPG
ソロでクリアすると出てくるオマケの全員集合。
今思えばネタ扱いだったけどなんだかんだ言ってキャラは立ってたんだよな…。

psu20120928_000016_017.JPG
そしてサービス終了。
言いたい事は山ほどあったけどチャットツールとしては最強だったよ!
ラベル:PSU
posted by ax at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

なんか和んじゃいますね

ビギナー応援ウィークとやらで
ドラ前とドラが経験値2倍、職pt2倍!
S3がソロでも10分で経験値10万、職pt500とか入ってまさにレベル上げ日和となりました。
psu20100701_203641_006.jpg
新レア出たけどAソードなので…しかも無属性だったでござる。
一応燃焼効果付きだったけど投売りの予感。
でも確かPo2だとディランスレイヤーってのが上位にあるはずだから
最近の流れだとまた別アイテムと組み合わせて交換の流れですかね^^

そんな事よりヒューガごっこしようぜ!
psu20100701_215356_0110.JPGpsu20100701_215755_01300.JPGpsu20100701_215913_0140.JPG

イーサンコートやカーツレプカは本人と同じ色があるのに
ヒューガレプカに同じ色が無いのはなんでですか><

後メールボックスさんの扱いはあんまりじゃないかと
ラベル:PSU
posted by ax at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

イベント終了です

一月以上あったイベントも最終日となり
ひたすら経験値を溜め続けていた訳ですが
psu20090827_013554_002.jpg
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いカスタマイズ坂をよ…
みたいな感じになってきました^p^
まだfFで現状欲しい奴だけでもまだAP40以上いるとかちょとsyれならんしょ…
サンクスに期待しよう^^
金色ロバッドかっこいいなー

体感まとめ
ガードクラッシュ
ゲーム中の解説:攻撃をガードさせた時にモンスターをダウンさせることができます。
外した時の0ダメージが結構な確率(4、5割くらい?)で1ダメージ+ダウン効果になる。大型はのけぞる。
打ち上げ攻撃を外した時に発動した場合も同じくダウンになるが、
吹き飛ばし攻撃の場合は1ダメージ+吹き飛ばし効果になる。
思っていた以上に使い勝手が良くて正直手放せない予感がするぜ。

ソリッドボディ
ゲーム中の解説:軽微な攻撃ならなにも影響を受けない身体能力を手に入れます。
最大HPの2%以下のダメージを無効化(0ダメージ)にする。
fFならHP5000以上あるので2桁のダメージは無効化出来るという事に。
サウギータとかのウザったい超判定突進にビキビキ来なくなります^^
ついでに毒のダメージも受けなくなる。
上位ランクあったら始まりそう。
ラベル:PSU
posted by ax at 02:07| Comment(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

netcashが半端に余ってたので

3ヶ月ぶりの更新!
psu20090711_001324_002.jpg
なんか赤いスケラ手に入れたよ!\(^o^)/

ということで氷侵食はいつ始まるんですかね
カスタマイズしたくてもカンストが遠すぎるんです><
カンスト諦めてGAMしかやってないけどだるいという…
後1攻撃があればスケラが持ててテンション上がるんだけども
ラベル:PSU
posted by ax at 00:23| Comment(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

また唐突か!

アップデート情報小出ししてる状況じゃねえだろう、とか言ってたら
3月26日のミッション配信情報
木曜にアップデート導入って今度はいきなり過ぎるぜ。
イルミナス仕様先行導入もこんな感じだったような気も。

導入要素が盛り沢山過ぎて把握し切れないと言うか、
果たしてメンテ延長無しで終わるのかどうかという問題が。
内容にもよるけどとりあえずインはする予定。
なんとなく課金したけど何もしてないから困る。
ラベル:PSU
posted by ax at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アッシュの魂と共に

コツコツ溜めたコインが金1枚まで溜まったので、
手持ちのクレアダブルスが氷26%と半端だった事もあり、
なんとなく勢いで+にしてみる事にした。
くやしいなソウルは140万で購入。

psu20080929_203301_002.jpg
…[゚д゚]gkr
psu20080929_203310_003.jpg
大 勝 利
まさか普通に良い結果が出るとは思ってなかった、今は満足している。

とは言え+にしてもそれほど大幅に能力が上がる訳じゃないという…
wiki見る限り、+5以上に強化すれば伸びは凄いようだけど
この前の強化期間でスケラックが4/7になった僕には無理です><

話変わって、クラブニンテンドーの2008年度のポイント締め切りが明日までで、
現在プラチナ会員まで後20ptである事に気づいた。
ロックマンとかまだ終わってないけどとりあえず何かソフト買ってきます。 三┏( ^o^)┛
去年のSFC型クラコンが反則過ぎたのでプラチナまでは行っておきたいです^p^
posted by ax at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

合成報告とかしてみる

報酬期間終了ということで
psu20080508_195229_000.jpg

残ったのはクバラの山であった

グッダ・スケラック成功率96%で
10%代7個 20%代18個 30%代14個 40%〜1個 オキク2個
途中で適当に作ったデスダンサーが46%('A`)

後半カティニウムが値上がり過ぎて、成功率込みで考えても
コストが普段より高いという事実に気づく。
在庫溜まり過ぎなのでスケラックガチャでもやるかー(^o^)
posted by ax at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

レアミッション

ニューデイズGBR+洞窟レアミッション配信ということで
psu20080410_232334_0150.JPG
[゚д゚]こっち向いて笑うな

psu20080410_233151_017.JPG
全てのアームユニットが過去にされました^^

ぼくにはまわってこなかったけど(パラだけ撮った)、無属性チェインソードかっこいいなー(^p^)
他にもカテイ/レインボウやらS防具現物やらなかなかにヤバイドロップ。
GBRに不具合という事でレアミ探しはさらに加速!
posted by ax at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ラグオル追加ということで

マキシマムアタックGが始まり、PSO服も追加されたので
psu20071214_205350_0061.JPG
同じ事やってる人がかなりいそうだが謝らない。
psu20071214_210027_0091.JPG
アッシュ分身TUEEEEEE

しかしやってみたら思ってたより本人の背が高かった罠。
ゴリをライクラで回しまくり、相変わらず麻痺してるのかしょっちゅう敵前で棒立ちし、さらにタイラーばりに震えまくると
ラグオルックの中でも、この人のクオリティだけは(ネタ的に)高くて大満足です^^
posted by ax at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

パーツたくさんとか

今日のメンテで別カラーパターンのパーツ(CVパーツ)が来るという事で、
せいぜい初期3つだけとかじゃねーのと思ったら旧パーツ全部来てて驚いた。
ついでに新パーツも来ててソニチとは思えない解放っぷり。

しかしいざ付けてみたら、今の色に慣れすぎたのもあるんだろうけど
どうもしっくり来なくて結局トルソが新パーツに変わっただけになりました(^o^)
顔の色は変わらないから、色によっては浮いちゃうんだよなぁ…

psu20071011_192101_0011.JPG
新ミッションもきたけど、正直イルミナスになってからはぬるくてあんまりPTが燃えない[゚д゚]がいる。
まぁ以前のは高難易度っていうよりほとんど理不尽みたいなもんで、あれの方がいいとまでは言わないけどその理不尽さにPTでヒーヒー言いながら進むのが結構好きだった俺はマゾ。
夢幻クエみたいなのまだー?

まぁまずスライサーPAをさっさと弱体化して欲しいんだけど…
前衛なのに近づかずに超威力攻撃とかやっててバカバカしいぜ
posted by ax at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

KIMINO SHIMEIWA OWATA.

かつて、イルミナスβにて、
psu20070412_230858_000.JPG
このゲキツナアタに一目惚れし、
製品版では高属性を手に入れるのを最終目標にしようと決意した一人の[゚д゚]がおったそうな…

そして時は経てイルミナス発売後…
psu20071008_154136_000.jpg

[゚д゚]先生の次回作にご期待ください
posted by ax at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

PSUはじまったな

という訳で先行導入があった訳ですが、
まずスキルの強化に吹いた
ボッガ・ロバッド220%とかドゥガレガ265%って何ですか
どうやらスキルはマジャーラ基準で調整されたっぽく、ほとんどのスキルが鬼威力に。

さらにジャストアタックの導入。
思ってたより出すのが難しくて最初はちょっと苦戦したが、慣れたら割と出せるレベル。
ただ武器やスキルによって微妙にタイミングが違うので、
他の武器使ってるとさっきまで出せてたのが出せなくなったりして困る。
しかしその圧倒的な威力と爽快感は今までのPSUでは考えられなかった物で、なかなか楽しい。
連打オンラインじゃなくなるだけでも案外変わるもんですな[゚д゚]

これにステータス調整による攻撃力アップなども入り、前衛の火力がとんでもない事になりました。
とんでもない事↓
psu20070918_210643_0031.JPG

んで通常攻撃によるPP回復は、最初2とか3とかしか回復しねーじゃん('A`)
と思ったら二段目三段目でより回復量が増えていくという予想外の仕様。
単に回復するってだけじゃ二段目以降やっぱり微妙じゃね?と思ったらこんな仕様とは。
斧の三段目でクリティカルだと30以上回復できるけど、やはり遅過ぎて微妙('A`)

そういえばピッコ手に入れたら雷属性になってた。
ピッコにも属性ランダムの影響あるのね。
psu20070918_231306_0021.JPG

これだけだと圧倒的に有利になった感じだけど、
属性効果の低下で被ダメが増えてて、高属性防具でも無敵になれる訳ではなくなったという部分も。
これについては攻撃範囲まともになるからかわしてね^^という事なんだろうか…

公式に載ってない新要素としては、
・ボス登場・死亡ムービーの時に喋れるようになった
ネタ的においしくなりそうです^^
・座ったまま主観視点が実装された
どこかのアフロな方が喜びそうです^^

と細かい所で変更されてたり。

ここまでだけだとソニチらしくない仕事っぷりですが、
ワールド統合延長にパトカ・合成の不具合、マイルーム障害と
ソニチクオリティも相変わらずでした^^

とりあえずナックルはJAとの相性が良過ぎると思った
posted by ax at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

先行導入

9月18日のミッション配信情報

>ジャストアタックを導入します。
>ジャストカウンターを導入します。
>通常打撃攻撃でPPが回復するようになります。
>属性計算式を変更します。

( ゚д゚) 

( ゚д゚ ) 

イルミナスで導入じゃなかったのか…
PS2版があるから、パッチじゃ無理じゃね?と勝手に思い込んでた

しかし、もう気分がイルミナスに行っちゃってて
現行版はいいやと思っていた自分にはかなり嬉しい。
PA調整や強化・合成関連の修正も嬉しい所。
posted by ax at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

流石ソニチクオリティ

ワールド統合と「イルミナスの野望」仕様先行導入の延期のお知らせ

延期キター
最近微妙に空気読んでたから油断してたぜ…
posted by ax at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ついにきたあああああ

前回「残りのPAまだー?」とか言ってたら
8月9日の配信情報

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
という事で早速ゲット。
アンガ・ジャブロッガがPAフラグメント99個必要なのに対して、
ドゥース・マジャーラが30個とか異常に少なくて吹いた。
psu20070809_200628_002.jpg
ジャロッガに見えるのは気のせい

まず、最初に画像見てからコレしかないとずっと思っていたマジャーラから載せてみる。
psu20070810_024518_061.jpg
一段目で槍に乗って突っ込み(2ロック3ヒット)
psu20070810_024520_062.jpg
二段目で空中から連続突き(2ロック4ヒット)

見た目は思いっきりネタなのに反して、これが実は相当な高性能というオチ。
一段目のスピードはかなり速いけど、方向の制御が割と効くので
敵に攻撃を当てつつ、反撃を喰らわない位置に移動なんて事ができる。
二段目は攻撃時間が長めな上、のけぞりも最後にしかないため反撃を貰いやすい代わりに威力が相当高いと言った感じ。

まだ三段目までは出せてないけど、これは新しく前衛の定番PAになりそう。
そこらじゅうで槍に乗って飛び回る姿を見る事になると見た[゚д゚]

psu20070809_235949_0380.JPG
まぁ定番ですよね^^

マジャーラが予想より遥かに必要数が少なかったので、当初は後回しの予定だったジャブロッガも一緒に取った。


psu20070810_024537_063.jpg
斧を構えて…
psu20070810_024539_064.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!(4ロック2ヒット?)

ファミ通カップで総裁が使っていたスキル。
発動前の溜め時間はかなり長いけど、ジャンプ距離が意外にかなり長く、
ついでに方向修正も割と効くためそれなりに当てやすい。
ジャンプ距離が長いためある程度離れて使わないと敵を飛び越えてしまう。
初期の攻撃力はそれほどでもないものの、伸びがかなり良く最終的にかなりの物になる予感。
こいつは育てがいが有りそう。

まだこの二つしか取れていないけど、攻撃力補正が物凄いグラビティブレイクやスピニングストライクも是非使ってみたい所。
とりあえずこの二つをガンガン育てますよっと
posted by ax at 03:27| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

自己満足でも謝らない

psu20070730_012752_001.jpgpsu20070730_012806_002.jpg
ヤター六色ソロタヨー\(^o^)/

俺、マジャーラ来たらこいつらに乗って空飛ぶんだ…
という事でいい加減残りのPA開放まだー?('A`)
posted by ax at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

適当に更新

ねんがんの S基板を てにいれたぞ!
psu20070628_234107_0141.JPG
rァ そう、かんけいないね

今までボーナスでS基板がほとんど回って来てなかったけど、
よりによってボーナスで出るS基板が道中で回ってくるとかこれは酷い運の無駄遣い

psu20070629_012530_0181.JPG
ボーナス3でジャッゴソニチが出るという事で、適当に周った結果こんな感じになりました
振るとニャーニャー鳴きます
複数人で使うとカオスな事に
ガンガン出るっぽいので、終わる頃にはその辺に溢れてそうだ
posted by ax at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ファミ通カップ

ファミ通CUP グラール クロスレビュー

ついに始まったファミ通カップな訳ですが、
防衛戦以上にふざけたドロップ設定や報酬で早速テンション下がりっぱなしの俺/(^o^)\

イベント限定で極端に旨くするんじゃなくて、普段のバランスを甘めにしてくれよ。
敵HP辺りなんか普通に調整すりゃいいのに…。
イベントを盛り上げないといけないのも確かだろうけど、普段のミッションが何のためにあるんだかってくらいに極端過ぎる。
その辺考えるとBBのMAは割と良かったのかも。
これから1ヶ月いつインしてもファミ通カップオンリーと考えると('A`)

ただ、ボーナスミッションでソニックヒーローズのOPテーマかかったのにはかなりグっと来た。
ミッション自体は新鮮だしつまらない訳じゃないけど、延々とそればかりやらされる流れを何とかして欲しいぜ…。
posted by ax at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

イルミナスktkr

「イルミナスの野望」での実装検討項目について

ソニチのくせに空気読み過ぎな内容でふいた。
今まで言われた要望、改善案が片っ端から取り入れられている印象。
βの時ではリスクがいくらなんでも無さ過ぎと言われてた強化も、この仕様なら+5くらいでいい人は気軽に強化できるし、+10にできるチャンスは今と同様一度のみと丁度いいバランスな感じ。
パトカからのメール機能とか、最初から付けとけよ的な物もあるけどかなり上手い感じになってるんじゃないだろうか。

問題は肝心の戦闘がどういじられるか…
個人的には当たり判定がまともになるだけでもかなり大きいんだけど。
posted by ax at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

イベントかぁ

炎の絶対防衛線後半という事で、
パルムに新ミッションが追加された訳ですが、
これがまた異常にウマイために大賑わい。
PSOBBのレアドロップ○倍の時も思ったけど、こうやって変にイベントだからと大盤振る舞いすると、イベント終了時に一気に過疎りかねないと思うんだけどなぁ。
最初からニューデイズやモトゥブと同じくらいの内容にしといた方がまだ良かったんじゃ?

というか、同じところを周るのがどうも苦痛な自分にはこの流れに乗るのはキビシイ/(^o^)\
タイムアタック形式だからネタも振りにくいし。
ハゲミッションオンラインの頃を思い出す…。
クリアするまでは割と楽しかったけど、それ以降が作業になりがちなのがなぁ。
この手のミッションでは仕方ない事ではあるけど。

まぁ、残り二週間ほどの限定なだけマシかな。
フライパンの入手フラグは立ったし[゚д゚]
posted by ax at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする