2016年01月15日

SD ガンダムバルバトス作成その5 瞬着パテと棚

s-CIMG1511.jpg
バルバトスの頭作成中。
瞬着パテでプラ板がブロックみたいにサクサクくっつくのでちょっと楽しい。

s-CIMG1510.jpg
ふと棚を撮ってみる。
せっかく主に膝可動増やしてるんだからそれを活かせるポーズにしてるつもり。
posted by ax at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

SDガンダムワールドインナゴヤ4(クワトロ)〜これが若さか!〜見てきた

SDガンダムワールドインナゴヤ4(クワトロ)〜これが若さか!〜
地味に毎年見に行ってるイベント。
SDガンダムの作品とかイラストとかレアな物とか色々見たり参加したり。

s-CIMG0857.jpg
レア品の筆頭スペリオルカイザー!

s-CIMG0858.jpg
最近出たがんばれ!SDガンダムのフィギュア。
小さいとは聞いてたけど実物はホント小さくてビックリ。

s-CIMG0859.jpg
装飾が細かい騎士ユニコーン。

s-CIMG0863.jpg
ノーマル系のジオラマ。毎度思うけどこうやって外で見ると妙に小さく見えてしまうのが不思議。

s-CIMG0861.jpg
作品とかイラストとかの一部。これの為にAGEを作ってました。

ss-CIMG0866.jpg
このイラストが気に入った。そうそうこんなノリですよこんなノリ!

次に作るもんがねーなーとかちょっと思ってたけどこれ見に行ったらまたやる気が出てきた。
まだ手つけた事がない外伝系にしようかな。
posted by ax at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

フレームガンダムAGE1作成その11とアルチソロ

プラモ・BB戦士
s-CIMG0767.jpg
動力パイプ用の接続部をつくっていよいよ本格塗装開始!
…タイヤブラックだとほとんど真っ黒でよく分からないものになってしまった。
普通のグレーで塗り直そう…。

PSO2
pso20150812_091652_0020.jpg
フレパ妙に強くなったし武器もスレイヴ59があるという事でノリでアルチソロ(+NPC3人)行ってみた。
リリーパ救出と協力戦でpt稼いで最後にアンガ倒してクリア。
ウォンドとブーツしかなかったのでアンガに耐性ついたら
一旦パイプで戻る→ブーツでちょっとだけ殴る→もう一度パイプで入り直す
とすると耐性がまた変わる事で何とかした。
1時間半弱かかった気がする、やはり効率はクソみたいに悪いね^p^
posted by ax at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

フレームガンダムAGE-1作成10とクラスブースト

プラモ・BB戦士
s-CIMG0763.jpg
ゼロガンダムの肩パーツを芯にして切り貼りして肩パーツがひとまず完成。
ここまで来るのにビルドバーニングと戦国アストレイの肩パーツが犠牲になりました。

PSO2
クラスブーストを実装します→まだわかる
Huで射撃、Raで法撃が上がる→???
帳尻合わせた感が半端ない…
てかこの内容なら脳筋職的にはRaとFoはやらなくてもいいかな?って気もする。
posted by ax at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

フレームガンダムAGE-1作成6とアーレス

プラモ・BB戦士
AGE-1の肩・胸を作っているけど迷走気味。
s-CIMG0713.jpg
左のようにOガンダムの肩から作ればいけるかなと思って色々いじってたけど
どうしてもコレジャナイ感があるので
右のようにビルドバーニングの肩にプラ板貼り付けて作ってみる事にする。

s-CIMG0714.jpg
胸は文字部分とその周りだけ先に塗って接着。ここから胸装甲をつけていく感じでいければいいな。
黒に近いグレーがほしかったけど新色のタイヤブラックが丁度いい感じだった。

あとEXスタンダード、中国では9月発売らしいけどこっちじゃ全く音沙汰が無いのが気になる。
SDアーカイブみたいに向こうでのみ展開していくって可能性も有り得そう。

PSO2
pso20150731_034144_0010.jpg
報酬期間という事でリリアルチ周ってたら☆13きた!

pso20150731_034649_0030.jpg
やっと使ってるカテゴリがきたぞ!
アーレス系は見た目が[゚д゚]に合わない欠点があったけど
黒いチェインソードの迷彩の出来がいいのでこれでいこう。
迷彩武器はどうしてもネタ武器かコラボ武器が目立つので
今後もこの手の迷彩が実装されると嬉しい。
posted by ax at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

フレーム構造とかなんとか7と新防具

プラモ・BB戦士
s-CIMG0712.jpg
一通り塗装完了してトップコート乾燥待ち。
つや消し吹きすぎて白くなってしまってヤバイ作り直しかと思ったけど
別のサイト参考にして光沢吹き直したら直った。

PSO2
報酬期間はブリサをつくろうと思っていたらノワルガなんていう新HP盛り防具が出てた。
pso20150729_194906_004.jpg
という事でブリサは無かった事にしてこっちに注ぎ込む事に。
アルターマギア多スロが売ってない…。

posted by ax at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

フレーム構造とかなんとか6と10593

プラモ・BB戦士
s-CIMG0706.jpgs-CIMG0707.jpg
コマンドの迷彩塗装を進める。
特に詰まる事無く快適に塗れた。
使用当初は結構垂れたりしてたけど近くで強く吹き過ぎてただけで、離して軽く吹けば問題無かった。

あとこの新薄め液だと、まだらになったり垂れたりしても乾燥したら綺麗になってるのが不思議。

PSO2
pso20150722_191943_000.jpg
夜桜シリーズがサクっと取れるもんじゃなかったと思ったがなんとかなった。

pso20150722_192245_002.jpg
これで属性強化完了!あと1%?こまけえことはいいんだよ!
実際あと1%上げるなら他の物取っちゃうよなぁ…。
posted by ax at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

フレームガンダムAGE-1作成その5とワイヤー

プラモ・BB戦士
s-CIMG0693.jpg
マスク部分を徐々に整形、なんとなくそれっぽくなってきたかな。

s-CIMG0692.jpg
足の裏も作るがこの適当感。

PSO2
pso20150711_051541_0001.jpg
なんかあっさり☆13出た!
pso20150711_054409_003.jpg
ワイヤー…なんでこうピンポイントで使ってない武器が出るのか

クラスブーストの話が上がってたけど、アドバンス経験値常時アップと大輝石ドロップアップあるから
これで適当にソロで上げろって事なんだろうか。
RaとかGuとかほぼソロでしか使った事ないな…。
posted by ax at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

フレームガンダムAGE-1作成その4と迷彩実装

プラモ・BB戦士
s-CIMG0690.jpg
切って貼ってズラしての作業を繰り返してやっとこんな感じに。
行き当たりばったり。

普通のコマンドガンダムも平行して作成中、来週の新薄め液のテスト用にしたい。

PSO2
例のエリュシオン迷彩が来たので早速入手。銀30個と良心的な値段設定で良かった。
pso20150708_174042_001.jpgpso20150708_174053_002.jpg
普通のエリュシオンよりも好みかも。
とにかくこれから見た目でガッカリしなくて済むのが嬉しい。

あとエクストリーム産の☆11ユニットが売買できるのは良かった。
これでアルター多スロ狙いが多少楽になる…。
posted by ax at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

フレームガンダムAGE-1作成その3とTマシ

プラモ・BB戦士
s-CIMG0688.jpg
プラ板を切って胸のZっぽいマークを作成。
そもそも胴体の形状が結構違うけどもキリが無さそうなのでこれでいこう。

s-CIMG0689.jpg
脚も作成中。過去作よりは見れるようになってきた気がする。

PSO2
アルチ部屋がたまたまあったので周回してたら
pso20150701_032502_0001.jpg
なんか☆13きた!

pso20150701_041441_002.jpg
Tマシ…ガンナーとかインフィゲーだった頃にちょっと触ったっきり。
ダブセとか出てもそれはそれで困るんだけども。
レコードだとアーレスの方が出てるみたいだけどホントかよと思ってしまう。
posted by ax at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

AGE-1作成その1と迷彩

プラモ・BB戦士
という事で早速AGE-1を作り直す事にする。
顔がネックだけどとりあえず後回しにして他の部分をいじる。
スリッパと頭がコマンドベース、他がAGE-1ベースでなんとかなったらいいな。

PSO2
http://pso2.jp/players/update/20150610/02/
黒いチェインソードとか新しい武器迷彩が出てるけど
ウォンドがエリュシオンの色違いでかなりテンションアップ。
収納時に干渉しなくて見た目がセイバーってのが個人的に超重要。
レートが気になるけど夜桜よりは楽であって欲しい。
posted by ax at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

フレームガンダムAGE-1とな?

プラモ・BB戦士
SDガンダム レジェンドバトル
ふとここの続報を見ていたら
フレームガンダムAGE-1[Z]
AGEがいるじゃねーか!しかもコマンドガンダムの一形態とかなかなか重要なポジション。
AGEは全体的にコマンド戦記っぽいなと思っていたのでこれは嬉しい。
ということで作っていたAGE-1は別の物にしてコマンド芯にこいつ作ってみようかなぁ。

トライバーニング作ろうとしてたらHGカミキバーニングが発売決定してたり
どんどん作りたいものがずれ込んでいく…。

PSO2
新パーツの脚がなかなかツボなデザインで期待してたら
pso20150624_200544_0001.jpg
色が他のパーツと合わない/(^o^)\
そもそもなんでサブカラー2なんだ…
色合わせようとして無駄にCVパーツ買ってしまったじゃないか。
でもデザインはかなり好きなのでこいつのCVに期待する事にしよう…。
posted by ax at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

フレーム構造とかなんとか

プラモ・BB戦士
AGE-1とライトニングはアクリジョン新色と薄め液待ちということで
コマンドガンダムを作成開始。
せっかくフレームガンダムという設定があるのだから膝に二重関節を仕込もうと思い
s-CIMG0658.jpg
今回はパワードアームズパワーダーのジョイントがちょっと削れば入る丁度いいサイズだったので
こっちを使ってみる事にする。

PSO2
もう一個スレイヴクロスとって後は☆13の夜桜シリーズをサクっと取って属性60%!と思ってたら
夜桜シリーズがサクっと取れるもんじゃなかった上にアルチ部屋が絶滅してて(^o^)オワー

高レベル帯におけるゲーム難易度の問題と対応について
☆12前提な事より普通の強化すらしてこない人がザラにいる事が問題だと思います。
手に入れてから実用範囲に持っていくまでがメチャクチャ遠い上に
ストレス溜まりまくりの仕様をまずどうにかしないといけないと思った。
posted by ax at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ボールデンアームアームズの比較とか

プラモ・BB戦士
ここのところビルドカスタムシリーズで出てる関節セット
関節同士の比較はあんま見た事が無かったので自分で撮ってみた。
一番上からコトブキヤHIPS関節II、バトルアームアームズ、パワードアームズパワーダー、ボールデンの順。
s-CIMG0612.jpg
横から
s-CIMG0614.jpg
上から
s-CIMG0611.jpg
限界まで曲げてみた所
バトルアームアームズは中間の大きさ
パワードアームズパワーダーは小さくてシンプル
ボールデンはちょっと大きめで最近のHGの関節みたいな感じ

ボールデンに期待してたけど大き過ぎてBB戦士には使いづらそう。
バトルアームアームズが丁度いい大きさで使い易い。
何にせよこの手のパーツが手に入り易くなったのはいい事だ。

s-CIMG0617.jpg
大体塗れてきたけど肩の配色が未だに決まらない…。

PSO2
ユルルングル合計500個弱になりますが虹ドロップは刀以降見れていません。
アーレス一個くらい出るだろと思ったが甘いようです。
posted by ax at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ダブルじゃないセイバー

PSO2
pso20150513_075244_003.jpg
ダブルじゃないまったくあたらしい両剣

pso20150513_082031_007.jpg
完全に片手剣じゃないですか><
グッダスケラがなぜかワイヤーになってた時以来の衝撃。
普通のセイバー実装してくれってアンケで書くの忘れた…

プラモ・BB戦士
s-CIMG0605.jpg
元のスターウイニングとはかなり色が変わる予定。
今更アクリジョンのコツが分かってきたような気がした。
posted by ax at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

スターウイニング塗装開始

プラモ・BB戦士
s-s-CIMG0604.jpg
スターウイニング塗装開始!
改めて見ると思った以上に塗るパーツが多かった。
ここからさらにマスキングがはじまる…

買いなおした安いハンドピースの立て付けが悪くてすぐ塗れなくなるので
やっぱクレオスのを買い直した方が良いような気がしてきた。

PSO2
pso20150506_162818_006.jpg
250個交換で手に入れたけど、持ち手の辺りがプランプランして気になって仕方が無い
別にシンプルでいいんで変な装飾入れるのやめてください><
posted by ax at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

PC買い換えとKATANA

PSO2
数分単位のラグに我慢できずPC買い換え。
SSDとか色々つっこんでかなり快適になった。

よっしゃこれでアルチがやれるぜという事でまわってたら
pso20150503_064443_0030.jpg
どいつが出したかわからないけど本当にエリアドロップするのね。

pso20150503_085035_005.jpg
カタナか…Br久々に選ぶ理由ができて丁度よかったかも。

pso20150503_193816_000.jpg
とりあえずHPをバカ盛りする。
Brだとあんま意味ないんじゃねだって?こまけぇことはいいんだよ!

プラモ・BB戦士
なんかライトニングも7月の新色で塗りたくなってきた感じで未完成品が増えていく流れ。
posted by ax at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

PCおわってなかった

PCオワタと思ったらクーラー付け直したら一応動いた。
けど寿命が近そうなのは変わってないので適当に買い換えよう。

プラモ・BB戦士
肉抜き埋めとか終わったら塗装に入りたい。
瞬着便利だけど硬化促進剤は泣きたくなるくらい臭いのがつらい。

PSO2
pso20150427_140914_000.jpg
またTMGか!
そのデザインセンスを打撃武器にも分けてくださいおねがいします!
もう先割れとかギザギザな武器はいらないんで…。

pso20150423_081737_000.jpg
だからこういう武器出すならセイバー出してくれよと…。
潜在が炎テク強化のくせに法撃低いし勿体無い。

BMS
ここ数ヶ月モチベと腕の維持がしんどすぎて手が遠のく一方。
何より音鳴らしてて楽しいと思えなくなったのがつらい。
ACもやりたいと思える曲ほぼ皆無になっちゃったし潮時かなあ。
posted by ax at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ウイニング正座とPC終了

プラモ・BB戦士
s-CIMG0601.jpg
スターウイニングの股関節接続を横ボール式に変更、前後スカート可動化。

s-CIMG0602.jpg
膝関節も追加。
太ももはBB戦士AGE-3の奴から加工して使用。関節はバトルアームアームズ安定な気がしてきた。

s-CIMG0596.jpg
膝立ち可能に。寧ろライトニングよりも上手く決まってる気がする。

s-CIMG0597.jpg
サイズ比較してみる。ちょっと脚伸びたけど丁度いいくらいかな。
というかやっぱスターウイニングの頭でかい!

s-CIMG0598.jpgs-CIMG0599.jpg
SD形態で膝関節を追加した事によりリアル形態では二重関節っぽくなるので
太もも超短いけど正座っぽいポーズが可能に。
あとやっぱ脚前に出せるのは大きい。

PSO2
アルティメットのリリーパがなかなか周りやすくてそこそこプレイしてたけど
異常にラグいので色々いじってたらPCがオワタ
まぁイルミナスのβの頃に買った奴だし買い替え時と考えよう^p^
posted by ax at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ライトニング膝立ち

プラモ・BB戦士
ライトニングの股関節接続を横ボール式に変更。
HGダブルオーの股関節が丁度良かった。
s-CIMG0582.JPG
とりあえず前後スカート可動化。

s-CIMG0586.JPGs-CIMG0590.JPGs-CIMG0593.JPG
膝立ちかろうじで可能?


平行してスターウイニングも膝関節いじりだす。
脚パーツの構造が違うので少し難儀。
AGE-1はアクリジョン新色出てからでいいかな。
posted by ax at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする