2008年03月28日

久々にゲーセン

2ヶ月ぶりくらいのゲーセン。
・IIDX
すっかり解禁してしまったので九段をやる。
48%→48%→6%→24%で達成率62%。
一発抜けは初めてだけど成績良くないのであんま意味無いですね^^;
waxing〜が無くなったから何とかなるだろうと思ったらTime〜でまた死にそうに。
ムンチャはヤバイと思いつつ意外に何とかなった辺り、同時押し系の弱さが目立ちまくり。

・オトメディウス
やっと対戦モードが配信されたという事でプレイ。
従来のグラシリーズからのボスが出まくるボスラッシュで、曲もその作品ごとの物なのでかなりアツイ。
MSX版2の曲が流れてアバドン艦が出てきたのにはテンション上がりまくった。
しかし、対戦と言ってもそれぞれが独立したステージを同時にプレイするだけで、オプションハンターくらいでしか相手に干渉できないので対戦してる感が薄い。CPUと対人の差がわからん…。
残機が無限な上に、死ぬとバーストゲージが一個分貰えるため、攻撃きっちりかわしてチマチマ攻撃するより、Dバでゴリ押しした方が有利っぽいのはSTGとしてどうなのか…。
一応受けたダメージが少ないとボーナス点が入るけど、自殺Dバ連打で稼いだ分にとても追いつけない気がする。

ステージ自体は面白いし、普通に一人用のステージとして追加しても良かったんじゃないかと思う。
キャラバランスも露骨に悪いし。


posted by ax at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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