2007年09月19日

PSUはじまったな

という訳で先行導入があった訳ですが、
まずスキルの強化に吹いた
ボッガ・ロバッド220%とかドゥガレガ265%って何ですか
どうやらスキルはマジャーラ基準で調整されたっぽく、ほとんどのスキルが鬼威力に。

さらにジャストアタックの導入。
思ってたより出すのが難しくて最初はちょっと苦戦したが、慣れたら割と出せるレベル。
ただ武器やスキルによって微妙にタイミングが違うので、
他の武器使ってるとさっきまで出せてたのが出せなくなったりして困る。
しかしその圧倒的な威力と爽快感は今までのPSUでは考えられなかった物で、なかなか楽しい。
連打オンラインじゃなくなるだけでも案外変わるもんですな[゚д゚]

これにステータス調整による攻撃力アップなども入り、前衛の火力がとんでもない事になりました。
とんでもない事↓
psu20070918_210643_0031.JPG

んで通常攻撃によるPP回復は、最初2とか3とかしか回復しねーじゃん('A`)
と思ったら二段目三段目でより回復量が増えていくという予想外の仕様。
単に回復するってだけじゃ二段目以降やっぱり微妙じゃね?と思ったらこんな仕様とは。
斧の三段目でクリティカルだと30以上回復できるけど、やはり遅過ぎて微妙('A`)

そういえばピッコ手に入れたら雷属性になってた。
ピッコにも属性ランダムの影響あるのね。
psu20070918_231306_0021.JPG

これだけだと圧倒的に有利になった感じだけど、
属性効果の低下で被ダメが増えてて、高属性防具でも無敵になれる訳ではなくなったという部分も。
これについては攻撃範囲まともになるからかわしてね^^という事なんだろうか…

公式に載ってない新要素としては、
・ボス登場・死亡ムービーの時に喋れるようになった
ネタ的においしくなりそうです^^
・座ったまま主観視点が実装された
どこかのアフロな方が喜びそうです^^

と細かい所で変更されてたり。

ここまでだけだとソニチらしくない仕事っぷりですが、
ワールド統合延長にパトカ・合成の不具合、マイルーム障害と
ソニチクオリティも相変わらずでした^^

とりあえずナックルはJAとの相性が良過ぎると思った


posted by ax at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおーだいぶ良くなってきたみたいですね〜
ジャストアタックってのは、PSOみたいな入力方式になったってことですか?
Posted by 百鬼 at 2007年09月24日 09:25
>>百さん
表現がむずかしいけど
ディレイかけて最遅で攻撃を繋ぐとジャストアタックになる。みたいな感じ
Posted by nice at 2007年09月27日 09:34
調べてきました
ジャストアタックで攻撃がクリティカルになる? みたいですね!
これは大分良くなってきたんじゃないですか!?
Posted by 百鬼 at 2007年09月27日 09:46
(・見・)<確定で出ないハードアタックを追加しておきました


クリティカルのHIT音はイイネ
Posted by nise at 2007年10月02日 15:49
ディレイが必要になるんで、どこでも出そうとすると割り込まれたりと
状況によって使い分ける必要があって面白みは増してるね

イルミナス製品版だと、攻撃判定もまともになったんで
攻撃を上手くかわしつつJAで強力な一撃とかが出来るようになっててさらにイイ
Posted by ax at 2007年10月08日 17:36
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