2017年06月28日

BB戦士 コマンドバルバトスルプス

s-CIMG3253.jpg
BB戦士402番のコマンドバルバトスルプスをコマンドガンダム風に作成。
s-CIMG3218.jpgs-CIMG3219.jpgs-CIMG3221.jpgs-CIMG3223.jpg
素立ちでグルっと一周。

s-CIMG3216.jpg
肩外しただけだけど軽装も一応。

見てわかる通り少々頭身が高い…太ももパーツを簡易HGみたいな構造にしたのと
元のEXスタンダード流用の影響が出てる。これくらいがギリギリのラインかなあ。
あと目が小さ過ぎるのでバルバトスと同等広げて大型化、コマンドガンダムの瞳シールを使用。
s-CIMG3211.jpg
その太ももと膝関節はこんな感じになってます。
デルタカイみたいな太ももパーツを作るのが確実って事が分かってきた。
s-CIMG3224.jpg
EXスタンダードの接地性と太ももパーツの可動でこんな感じに動きます。

s-CIMG3225.jpgs-CIMG3226.jpgs-CIMG3230.jpg
ナイフを装備してポージング。コマンドなら鈍器じゃなくてナイフだろ!
s-CIMG3232.jpg
装備を並べて。全部オルフェンズの武器セットからです。
オルフェンズの武器はゴツいしコマンド戦記と相性いいと思う。
決して肉抜き埋めがめんどいからではないのだ。
s-CIMG3235.jpgs-CIMG3236.jpgs-CIMG3237.jpgs-CIMG3238.jpg
武器を装備して。うーんこのゴツさがイカす。
背中の肩キャノンのジョイントは長さが足りないのでアームアームズのジョイントで延長してます。
s-CIMG3239.jpgs-CIMG3249.jpg
しかし動かすのが大変。

塗装はアクリジョンで
緑→グリーン
黒→ブラック
金→ゴールド
青→メタリックブルー
赤→メタリックレッド
武器類→黒鉄色 をつかってます。
エナメルブラックとコピックモデラーでスミ入れ後、プレミアムトップコートでトップコート。
s-CIMG3242.jpg
チームコマンドバルバトス、出動!みたいな感じで。
s-CIMG3244.jpg
コマンドガンダムとの比較。ポージングの違いもあるけどやっぱ頭身の差がなー。
posted by ax at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック