2017年05月01日

BB戦士 コマンド・バルバトスB(ブラック)

s-CIMG3113.jpg
BB戦士401番ガンダムバルバトスDXをメインに夜戦強襲用っぽく作成。

s-CIMG3097.jpgs-CIMG3098.jpgs-CIMG3099.jpgs-CIMG3100.jpg
四方からグルっと。
ブラックベレーガンダムの火星での姿、コマンドバルバトスルプスの忠実な部下であり友人。
夜戦・強襲・偵察を主な任務とするといった感じ。
バルバトス(ルプス)のアゴってコマンドガンダムっぽいよね!?みたいなノリで作った。
前にバルバトスは自作したけどまぁお察しなクオリティだったので念願のキットということで
主に色替え・いつもの可動範囲拡大・顔修正程度で作成。
s-CIMG3102.jpg
パワーダーで膝関節を作成…に加えて今回から太ももの切り欠きを大きくしてみた。
これで脚がほぼ真横に開くようになった。

s-CIMG3101.jpg
これがEXスタンダードの接地性と相性抜群で、最近のHGみたいな開脚+接地が可能になった。
尚太ももの切り欠きを大きくする時はPCはレジェンドBBのじゃなくて三国伝やユニコーンに入ってる奴を使おう。
見た目一緒だけどほんの少しサイズが違うのでレジェンドBBの物だとすぐ外れるぞ!

s-CIMG3103.jpg
伸脚みたいなポーズも余裕。
尚キット自体はワイヤークローを2つにして各形態混ぜたくらいです。
s-CIMG3108.jpg
あと顔の修正。EXスタンダードは目が小さ過ぎるので切り開いて大型化。武者號斗丸の瞳シールを使ってます。
目が見える方が好きなのでアンテナ位置も2mmプラ棒かませて上に上げてあります。
s-CIMG3109.jpgs-CIMG3114.jpgs-CIMG3117.jpg
別角度&別ポーズ。

塗料はアクリジョンで
黒→ミッドナイトブルー
青→メタリックブルー
アンテナの黄色→イエロー:オレンジイエロー=1:1
膝のゴールド→ゴールド
で塗装。
最近ってほどでもないけど新しくでたプレミアムトップコートでトップコート。
従来品よりキメが細かく綺麗になった気がする。
しかし塗装がすぐガリガリ削れて見苦しくなったのが残念。
s-CIMG3118.jpg
最後はかなり前の自作品と並べて。
うん、やっぱキットが出るのは大事だ。ということで他の機体もだな…
posted by ax at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック