2016年08月20日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その1 とりあえずパチ組み

s-CIMG2835.jpg
ということで待望のノーマル系新作であるバルバトス購入。

s-CIMG2840.jpg
2個買いした理由はこれ!瞳ですよ!悪役目がある!
EXスタンダードの流用だから瞳はないだろうなあ、
と思ってたら瞳あるだけでもポイント高いのに悪役目つけたのはホント英断。
普通の目と悪役目両方で作りたいと思います。シール地獄だけどどうせ塗るから問題ない。

s-CIMG2837.jpg
とりあえずパチ組みして以前つくった自作品と並べてみた。
うーん…こうしてみるとキット化のありがたみが分かるわ…自作品しょぼすぎ^p^
スタイルもEXスタンダード準拠なので好み。

s-CIMG2838.jpg
ただどうも目つきが悪く感じるので少しアンテナを上に上げたい。
左がキットそのまま、右が浅く取り付けた状態。
目つきが悪いからカッコイイのかもしれないけどそれでもHGとかはここまで目つき悪くないんだよなぁ。

あとはせっかく敵の装備とか揃ってるので専用台座みたいなのを作ってみようと考えてます。
posted by ax at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的に滑空砲が貧弱すぎるのが不満であとは文句なし、特に刀はHGよりもSDの体系的に合ってて素敵。
瞳があれば武者とかキャラクターに改造するのが楽だから良いんですよね。EXスタンダードで一番不満な部分かも。
Posted by 朽磨呂 at 2016年09月10日 21:00
コメントありがとうございます。
レジェンドBBとかから流用すればいいとはいえ
あるに越したことは無いですよね。>瞳

理想はνとかみたいに隈取有り無しを選べる奴なんですけどコスト的になさそうですね…
Posted by ax at 2016年09月10日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441208330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック