2016年07月25日

EXスタンダード ストライクE作成その1 数年越しの作成

数年前作ろう作ろうとキットだけ沢山買って積んでたBB戦士ストライクノワール、
EXスタンダードのストライクをきっかけに真面目に作成開始。

s-CIMG2815.jpgs-CIMG2816.jpg
ということでストライクにノワールストライカーをつけてみる…
おお全く未加工でそのままついたぞ!これは始まったかもしれん。

s-CIMG2817.jpg
とりあえず首関節受けを作成。387番νガンダムの首関節受けを移植。

s-CIMG2818.jpg
そしてまた関節入れるためにふくらはぎのくり抜き。
…ファーストとかは実質板一枚なのになんでストライクはこんな複雑な形してるんだ…mndks
固定用のプラ板を貼ってパワーダーの関節を取り付け予定。
アームアームズ再販されたみたいだけどパワーダーの再販はまだですかね…?
posted by ax at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロポーション的にノワールストライカーをもう少し横方向に縮められたらいいのかな。ノワールどこやっちゃったかな、面白そうだし試してみたい。ピストルもSDEXに持たせて違和感ないディテールだし良い物できそう。

私はストフリの改造やってます。クスィフィアスに可動を仕込もうとしてるんですが延長のためにプラ板とパテ、ってパテ久々に使ってちょっと楽しかったり(笑) 基部に軸をつけたいんですがけっこう脆そうで不安。スーパードラグーンのギミックは大変そう...
Posted by 朽磨呂 at 2016年08月16日 11:13
コメントありがとうございます。

作ろう作ろうと思って数年経って
理想のプロポのストライクが出たんでいいきっかけになりました。

EXスタンダードはとりあえず組むだけなら数分で終わるんで
すぐ改造ネタに移れるのがいいですね。
Posted by ax at 2016年08月19日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440416636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック