2016年07月23日

EXスタンダード国内発売開始!プチレビュー

s-CIMG2814.jpg
タイトル通り。一気に8体もノーマル系が出るなんて夢のようだ…。
とりあえず画像の通りエクシア、ダブルオー、ストライク、アストレイを購入。
海外レビューとかで色分けはわかってたけど実物は思ってたより良かった。
エールストライカー3パーツ()と思ってたけど造形はしっかりしてる。

s-CIMG2796.jpg
ガーベラストレートの両手持ちも余裕。

s-CIMG2802.jpg
ダブルオー、大して変わってないじゃんと思ってたけど実際はドライブの大きさが全然違った。
腕も細くなっててゴリラ気味な体型が改善されてた。

s-CIMG2810.jpg
ファーストしか持ってなかった時はわからなかったけどバックパックとかが共通規格らしく
穴がピッタリハマった。逆にレジェンドBBやBF系の物とは互換無し。(ポリキャップは一緒だけど)
可動はファーストと同等でした。
ちなみにダブルオーのバックパックに接続穴がついてるけどBB戦士のオーライザーは径が合わなかった。
ダブルオーライザー出す予定あるのかな。

ファーストの時も思ったけど
パーツ数をとにかく抑えてあって10分くらいでサクっと作れて
無駄に余りパーツも出ないのが個人的に素晴らしい。
200番のガンダム作って思ったけど一昔前のBB戦士とか作るの結構だるかったんだよなあ。
手を入れると大変だけどそれは想定内。簡単に作れるけど作りこむと大変ってのはいかにもSDらしい。

実売500円未満だし頑張って続いてほしい。
F91とか出たら神シリーズ認定します。
posted by ax at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック