2016年06月24日

BB戦士 太陽騎士スペリオルゴッド

s-CIMG2688.jpg
BB戦士400番スペリオルドラゴンを太陽騎士ゴッドガンダムと武者號斗丸の要素を入れて作成。
s-CIMG2648.jpgs-CIMG2650.jpgs-CIMG2652.jpgs-CIMG2654.jpg
グルリと一周。

今回はせっかくのメッキなので可動はいじらずメッキを活かす方向で作成。
レッド、號斗丸の装備はきらきら工房様に依頼して加工、
胴体、腕、腰はシンナーでゴールドだけ落として
アクリジョンのクリアイエロー:クリアゴールド=5:4とクリアブルーで塗り直し
頭とスリッパはペイントリムーバーでゴールドだけ落としてます。

s-CIMG2679.jpgs-CIMG2651.jpgs-CIMG2663.jpg
武器は武者號斗丸の刀を移植してダブルソードならぬダブルサーベル。
きっちり納刀できます。
最初前後逆につけて逆刃刀状態になってたのは内緒だ。
バックパックは2キット使用して3枚重ねにして太陽騎士ゴッドガンダムの羽っぽく作成。
接続部分がとれまくるので接着したけどいいよね。

s-CIMG2659.jpgs-CIMG2665.jpgs-CIMG2667.jpgs-CIMG2672.jpgs-CIMG2669.jpgs-CIMG2673.jpgs-CIMG2674.jpgs-CIMG2676.jpgs-CIMG2678.jpgs-CIMG2680.jpgs-CIMG2685.jpg
いろいろポージング。
うーんやっぱSDの二刀流はかっこいい。フルカラーメッキも正義。

頭の処理の為だけに何個もキット買ってまた積みまくりの遠回りだったけどなんとか完成してよかった。
今回はメッキ活かして作ったので次はアクション仕様で作るのもありかな。
posted by ax at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439363940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック