2016年05月14日

BB戦士 フルアーマーユニコーンガンダムプランB

s-CIMG2414.jpg
BB戦士フルアーマーユニコーンガンダムをプランBで作成。
s-CIMG2378.jpgs-CIMG2379.jpgs-CIMG2380.jpgs-CIMG2381.jpg
グルりと一周。

s-CIMG2404.jpg
BB戦士ユニコーンのスネはデストロイモードなのにアンクルガードがスリッパ側にあったり
そもそも細すぎたりで好みでなかったので
アンクルガードをスネ側に移動しヒンジ部分を上に移動して2ミリ幅増し。
クリアパーツ残したまま幅増しするのがとにかくめんどくさかった。
またこれに行き着くまでにHGユニコーンを4つ潰してしまったという効率の悪さ。

s-CIMG2405.jpg
そして毎度のごとくパワーダーで膝関節を追加。
パワーダーが値上がりしすぎてパワードジムカーディガン買ったほうが安いのってどうなの。
アームアームズも含め再販の予定があるっぽいけど再販されたらとにかく買い込まないと…。

s-CIMG2406.jpg
スリッパの形状も変なので作り直し。00のスリッパの接続部分とHGの足の甲で作成してます。
スリッパは今度のEXスタンダードの奴の方が出来がいい気がする。

s-CIMG2407.jpg
瞳は387番のνガンダムの物を加工して使用。キット付属の物だと瞳が小さ過ぎるのでこれでいいバランスになったんじゃないかと…。

s-CIMG2408.jpgs-CIMG2409.jpg
リアスカート、バックパックもジョイントで可動化しました。効果はないよりマシと言った程度。

s-CIMG2410.jpg
プランBの売り?であるアームドアーマーDE。
HGのとBB戦士のを混ぜて作成しています。無駄にHGで金がかかった…。

s-CIMG2411.jpg
デストロイ固定で作るつもりだったのであまり意味ないけど変形可能。

s-CIMG2383.jpgs-CIMG2384.jpgs-CIMG2385.jpgs-CIMG2387.jpgs-CIMG2388.jpgs-CIMG2390.jpgs-CIMG2392.jpgs-CIMG2395.jpgs-CIMG2397.jpgs-CIMG2400.jpgs-CIMG2401.jpg
色々とポージング。
本来プランBはジャベリン装備してるんだけど、アームドアーマーBSの方がかっこいいので
ジャベリン無しで完成という事にした。装着型武器万歳。
塗装はアクリジョンで白→グランプリホワイト、青→メタリックブルー。グレー→ニュートラルグレー、バックパック・スリッパ→コバルトブルーを使用し
コピックモデラーとウェザリングカラーでスミ入れ、
画像だとあんま分からないけどパールブルーでパールコート、光沢トップコートしてます。

元々金かかる機体とは言えこれ作るまでにHGユニコーン3つ、HGFAユニコーン1つ、HGフェネクス2つ、
BB戦士FAユニコーン2つ、BB戦士バンシィ、BB戦士バンシィノルン、BB戦士フェネクス4つと
無駄に金をかけてしまったのが問題…。積みが増えまくり!
とは言え満足いく体型にはできたので良かった。
posted by ax at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437876314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック