2015年11月05日

SD カミキバーニングガンダム

s-CIMG1350.jpg
色々ミキシングしてSDのカミキバーニングガンダムを作成。
s-CIMG1351.jpgs-CIMG1352.jpgs-CIMG1353.jpgs-CIMG1354.jpg
素立ちでグルっと。
大体はHGのカミキバーニングメインにSDのパーツを組み込んでます。

s-CIMG1359.jpg
脚はBB戦士ビルドバーニングの物を芯にしてHGカミキバーニングのパーツを切り貼り。
元々後ろがスカスカなのでそのまま関節を組み込んで膝関節を作成。

s-CIMG1357.jpg
膝がでっかいおかげで膝立ちがよく決まる。

s-CIMG1366.jpg
ライダーキックっぽいのをやろうとしたけど脚が短くて見栄えせず。

s-CIMG1368.jpgs-CIMG1374.jpgs-CIMG1389.jpg
その他ポージング。とりあえず膝立ちしときゃいいみたいなノリになってしまう。
途中頭のアンテナをモロに肩にガリガリやってしまった…。

改造内容としては
頭→BB戦士ストライク劉備の物にBB戦士スターゲイザーの頬パーツを移植。メインのアンテナはBB戦士ストライクフリーダムの物を使用。
頬から上下に伸びるパーツはプラ板で作成。
首関節の接続部はBB戦士AGE-3の物を加工して使用。
胴体→HGカミキバーニングの胴体を切り詰め。
肩→HGカミキバーニングの物そのまま。
腕→BB戦士ウイングガンダムEWの物をベースに加工。
股関節→BB戦士AGE-2の物にHGカミキバーニングのスカート基部を接着。
胴体と股関節はプラ棒にBB戦士のいつもの丸BJを使用して接続。
脚→BB戦士ビルドバーニングの物にHGカミキバーニングのパーツを切り貼り。
ジャンクパーツを使って横BJ接続に変更。関節はバトルアームアームズの物を使用。
スリッパ→HGカミキバーニングの物そのまま。

塗装は主にアクリジョンで赤→レッド、黄色→イエロー、クリアパーツ→メタリックブルー、
紺色→パープル+ブルー、刀とか→シルバーやゴールドを使用し
白だけシタデルアンダーコートスカルホワイトを使ってます。
コピックモデラーでスミ入れして水性つや消しでトップコート。

s-CIMG1346.jpg
いよいよ組む時になってアンクルガードが脛に思いっきり干渉する事がわかって下のように形状変更しました。
なんとかなるだろうと塗装前にまともに仮組みしないのが悪い癖になってきてる…。

s-CIMG1395.jpg
色々いじってるとはいえついにトライファイターズの3体が揃った!
とりあえず一区切りかな。


posted by ax at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。