2015年08月27日

BB戦士 フレームガンダムAGE-1[Z]

s-CIMG0830.jpg
SDガンダムレジェンドバトルに登場する
フレームガンダムAGE-1[Z]をBB戦士AGE-1とコマンドガンダムを混ぜて作成。
AGE-1をコマンド戦記風に作りたいと思っていたところに公式SDV化という事で本格的な改造に挑戦してみた。

s-CIMG0829.jpgs-CIMG0834.jpgs-CIMG0835.jpg
素立ちでグルっと一周。
頭→コマンドの兜にAGE-1のアンテナくっつけてプラ板で作成、ゴム部分はコトブキヤの物を使用
肩→ゼロガンダムの肩を芯にしてプラ板で作成
胴体→AGE-1の物にプラ板貼り付けて作成
脛→AGE-1の物をそのまま使用
スリッパ→コマンドの物をそのまま使用
盾→LBXデクーの物を加工
ライフル→AGE-1のドッズライフルそのまま

という感じで出来てます。
イラストの細かい配色とか後ろになんか武器背負ってるように見えるとかは気にしない事にした。

s-CIMG0828.jpg
膝関節をパワードアームズパワーダーの関節で作成。
しかし組んだ時にもげてしまい動かすのが怖くなって恐る恐る触ってます。

s-CIMG0816.jpgs-CIMG0823.jpgs-CIMG0821.jpg
なのでポージングも控えめ。

s-CIMG0836.jpg
頭は兜式なのでそのまま外す事もできます。

s-CIMG0831.jpg
なんだかんだ言って素立ちが一番様になるような気がする。

塗装は基本アクリジョンで
青→ブルー、赤→レッド、グレー→ニュートラルグレー、武器・盾・丸モールドとか→タイヤブラック
スリッパ→シルバー、おでこの赤→メタリックレッド、胸のZマークとおでこの青→メタリックブルーを使用。
顔のスリット部分はエナメル黒で塗ったけどかなり雑な感じ。
週末にちょっとしたイベントがあるのでそれに間に合うよう作ってました。
塗装失敗しまくったりトップコートで白くなったりしたけどなんとかなった…かな。


posted by ax at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんだらけのイベントで写真を拝見しました!
すごいカッコよくてびっくりしました。ぜひ実物も見てみたかったです。
Posted by 餃子 at 2015年08月30日 15:29
>餃子さん
ありがとうございます!
丁度いいタイミングだったので
あのイベントに間に合うように作っていたのですが
そう言って頂けて嬉しいです。

Posted by ax at 2015年08月30日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。