2014年12月15日

BB戦士 ガンダムアメイジングエクシア

s-CIMG0478.JPG
BB戦士313番のガンダムエクシアをいじって
ビルドファイターズのアメイジングエクシアに改造。
s-CIMG0458.JPG
前回のνでは膝可動してもあんまり動かなかったので
パッと見動き易そうなエクシア、さらに最近のネタという事でアメイジングエクシアを目指す事に。
大体BB戦士エクシアにHGアメイジングエクシアのパーツ切り貼りで出来てます。

s-CIMG0459.JPG
懲りずに膝可動を追加、今回はHGガンダムX魔王の膝関節を前後ひっくり返して使用。
ついでに元のエクシアの脚が細過ぎ・薄過ぎと思っていたので2ミリ幅増し、
スリッパはHGとBB戦士の中間くらいの厚さに加工。

s-CIMG0460.JPG
可動はこんな感じで…。
腕もBB戦士のは最近の物と比べると手長気味なので短縮し、
ウェーブのプラサポとPCを組み合わせて肘可動追加。
しかし緩々な上にあんまり動かないわ塗装剥がれまくりだわで失敗気味。
手首も小さいのでBB戦士ビルドストライクの物を使用。

s-CIMG0463.JPG
胴体も最近の物より少し長めなので短縮。
丁度元の腰PCがピッタリ入るスペースがあったのでそのまま流用。
肩アーマーもBB戦士の接続部分をちょっと削ったらHGの物にピッタリ入ったのでそのまま使用。
くり抜いてたらレジェンドBBの肩ポリがこれまた丁度入ったので肩引き出しも一応可能。

s-CIMG0469.JPG
s-CIMG0471.JPG
武器は刃部分をBB戦士、その他はHGの物を使用。
盾はSDなら二刀流だろ!的なノリでなかった事にしました。
頭のアンテナはBB戦士ダブルオーのアンテナの一部とプラ棒で作成。
瞳は自作デカール、なんかぬぼーっとした感じに見えるけど気にしない事にした。

s-CIMG0483.JPG 
スタイリッシュ膝立ちポーズ(のつもり)

s-CIMG0475.JPG
塗装は全てアクリジョン、スミ入れはコピックモデラーを使用。
加工やマスキングが上手くいったとこと駄目な所の差が激しすぎて
かなり角度限定なとこを何とかしていきたい。




ラベル:BB戦士
posted by ax at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。エクシアKAKKEEEEEE!!
エアブラシ塗装いいなー憧れちゃうなー。コンプレッサーは何をお使いですか?
Posted by 百鬼 at 2014年12月16日 06:47
おひさしぶり&コメントありです。
コンプレッサーはエアテックスのAPC-017って奴を使ってます。
今ちょっと調べたらもうあまり取り扱ってない?のかも。
Posted by ax at 2014年12月16日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。