2014年05月29日

BB戦士 νガンダム(空戦部隊仕様)

s-CIMG0373.JPG
ν発売からチマチマ作ってやっと完成。
BB戦士387番のνガンダムをGアームズのガンイーグルν風に塗って
ファンネルを両側に増やしたモノ。

s-CIMG0370.JPG
s-CIMG0371.JPG
とりあえず素立ち。

s-CIMG0369.JPG
スネと太ももをちょん切って膝可動を追加。
丁度膝関節っぽい部分があったのでその部分をプラパイプに置き換え、マイナスモールドでフタ。
関節、ポリキャップ部分はHGのAGE2の膝関節を加工して使用、大体90度弱くらい曲がるように。
よく見ると結構歪んでるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

s-CIMG0374.JPG
脚が動くならスカートも可動しないと駄目だろという事で
フロント・リアスカートも可動するようにしたけど作りが適当過ぎてプラプラに。

s-CIMG0377.JPG
s-CIMG0383.JPG
s-CIMG0379.JPG
これが膝関節追加の効果だ!!!1
うん、ほとんどわかりませんね だが(゚ε゚)キニシナイ!!

メインの塗料は全てアクリジョンを使用、スミ入れにエナメル黒とコピックモデラーを使い水性つや消しでトップコート。
武器はそれっぽく楽に塗れるように大雑把な配色。
ファンネルは一応何個か動くけど塗装が剥げまくるので実質固定です。

s-CIMG0372.JPG
色々と初尽くしだったけど完成したので良かった。
HWSの発売はまだかね?


ラベル:BB戦士
posted by ax at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
誰もが考える「ダブルフィンファンネル」を
独自のカラーで仕上げるセンスは素敵ですね。

しかも、アクリジョンのみで塗装というのが
また驚きでした。

参考にして、赤⇒青にして、三代目メイジンの
かつての機体として完成させたいと思います。
Posted by メイジン見習い at 2015年07月07日 23:22
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ν、ガンイーグルν共に思い入れがあるので
そう言って頂けるのは嬉しいです。

アクリジョンは本格的に塗装環境を整えるきっかけだったので
もっと推して行きたいと思ってます。

青もいいですよね。
もしHWSが出てくれたらその時は青で作りたいとも考えてます。
Posted by ax at 2015年07月08日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。