2017年06月28日

BB戦士 コマンドバルバトスルプス

s-CIMG3253.jpg
BB戦士402番のコマンドバルバトスルプスをコマンドガンダム風に作成。
続きを読む
posted by ax at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

BB戦士 ガンダムバルバトスルプス 完成!じゃなかった とか

ガンダムバルバトスルプス
s-CIMG3199.jpg

完成したのでいつものように膝関節を実装。ってとこから撮り始めたらあっさり膝がもげた^p^
やっぱ軸残さないと駄目っぽいので根本的に作り直し。
s-CIMG3201.jpg
コトブキヤの軸受けとパワーダーのジョイントの幅がピッタリだったのでこれでいくことにしよう…。

ダブルオーガンダム
s-CIMG3203.jpgs-CIMG3205.jpg
頭と足をBB戦士のものにして腕をLGBBサイズ程度に少し短縮。
アストレアの強化形態というか進化形態みたいなので作りたいと思ってます。

ライトニングZガンダム
リミテッドカラーのRGZかっこいいなーSDで作りたいなーでもRG積んでるし変形があるしなー
と思ったら変形オミットしたライトニングZってのがあるじゃないですか!
ということで次はリミテッドカラーのSDライトニングZというニッチなものを作ってみようと思います。
s-CIMG3208.jpgs-CIMG3209.jpg
頭はライトニングでいいかと思ったが198番のゼータもかっこいいし
何より変に加工しなくていいということでこっちを選択。
並べてみると頭身が上がってるのは今更だけど頭も一回りくらいでかくなってるのね。

posted by ax at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

BB戦士 Vコマンドガンダム作成その3 Vフォースワン作成中

s-CIMG3195.jpgs-CIMG3196.jpgs-CIMG3197.jpgs-CIMG3198.jpg
支援メカVフォース・ワンも作成中。どうしてもサイズが合わないのでアームアームズのジョイントで延長。
後ろのタンク兼支え?も長さが足りないので切り離してボールデンで延長。新サザビーのタンクを接続したらいい感じになった。
膝関節と合わせてジョイント系大活躍。

SDガンダムデザインワークス
最近発売された。新旧のSDガンダムのデザインがまとめられた本。
初期の頃から三国伝・新約外伝やBFTまでカバーされてて物凄く読み応えがあってこりゃSD好きは買い。
個人的にはやたらかっこいいウイニング世界のガンキャノンのラフと
サムライマスターアストレイの細かい資料が載ってただけで大満足。
posted by ax at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

BB戦士ガンダムバルバトスルプス作成その6 塗装終盤とかちょっとゲームの話とか

s-CIMG3194.jpg
今回はマスキングが割とサクサクいってあっさり塗れました。
たまたまなのか上達したのか…
とりあえずこのマスキングはがす時の緊張感と達成感みたいなのは癖になる。

ゲームの話
つってもたまにIIDXやるくらいなんですがメトロイドIIのリメイク+プライム4発表だと…?
これは迷うなあ…でも家ゲー数年手つけてないしなあ…

オウガバトルの新作とか…ないっすよね…あってもソシャゲになりそう。
posted by ax at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

BB戦士 Vコマンドガンダム作成その2 本体大体完成?・BB戦士ガンダムバルバトスルプス作成その5 塗装開始とか

Vコマンドガンダム
s-CIMG3175.jpg
思ったよりサクサク進んで本体が大体できてきた。
胸のV字はEXスタンダードのトライバーニングのアンテナを切り刻んで作成、
中央部分はゼロガンダムの頭くり貫いて貼り付け。
下のバルカン?センサー?はウェーブのパーツに丁度いいのがあったのでそれを使用。
腰の弾薬?はボールデンのアンカーパーツを切断して接着。
s-CIMG3167.jpg
肩関節は前にもあげたバルバトス第一形態の物を旧BB戦士の肩に埋めてます。
これでそのまま旧BB戦士の肩が使える。
スネはごつくなってるのでフォートレスの物を使用、デザイン的にも多分そんなにおかしくないはず…。
懐かしのバネギミックのおかげで武器がちゃちくないのがいい。
あとは支援メカの作成で案外楽にいけ…ればいいな!

ガンダムバルバトスルプス
s-CIMG3182.jpg
塗装開始…したはいいがまたハンドピースのノズル掃除しようとしてねじ切ってしまった…
これで三度目じゃぞ、三度もねじ切る奴があるかなあ
スパナの力加減がわからないんだよな…どうにかならんもんか…。
s-CIMG3188.jpgs-CIMG3184.jpg
と思って手元をよくみたらクレオスのメンテナンスセットにお手軽にノズルセットできるツールがついてた。
これでドライバーみたいにハメ込める。
今度からこれ使おう…。
posted by ax at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする