2016年09月29日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その4 第4形態作成

第6形態と同様に第4形態を改造。
s-CIMG2903.jpg
サイドスカートがあるので開脚はこれくらい。

s-CIMG2906.jpgs-CIMG2907.jpgs-CIMG2908.jpg
第4形態だと膝立ちが綺麗にできた。
普通のBB戦士だとここまでスリッパが曲がらないので無理な事が多いんだけど
EXスタンダードの構造のおかげで今まで難しかったポーズがバシバシ決まる。
この構造継続してくれんかなあ…次はバルバトスルプスらしいけど。
posted by ax at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

プレミアムコントローラー換装

やっぱり鍵盤が重過ぎるということで
バネ20g、マイクロスイッチ25gの物に換装。
バネはデフォでははいってないのでスイッチだけ換えても押しっぱなしになるので注意。(自分がやった)

s-CIMG2898.jpg
左が新しいスイッチ、右が最初から入ってる物(100g?)
s-CIMG2902.jpg
この緑のパーツのピンの合いが悪くてチマチマ切ったり削ったりしてハメました。

s-CIMG2899.jpg
バネはこんな感じで設置。

で、やってみて
おお、これだよよくあるゲーセンの感覚!ってなりました。
拘るとバネ切りとかバネ抜きとかあるけどこのレベルでできるなら十分かな。
やっとINFINITASが捗りそう。
タグ:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

プレミアムコントローラー到着

3年ぶりのIIDX記事。
s-CIMG2887.jpg
INFINITASの専用コントローラーを買ったのだ!
DPerなので当然二台分。

s-CIMG2889.jpg
ボタンがAC同等、スクラッチの加減もACと一緒で高クオリティ。
上のファンクションキーが便利でACよりずっと使いやすい。
ただボタンは硬いので柔らかいのに交換したい。
しかしKailuaが緑つく程度まで腕が落ちてるのであった。これ戻るんかな^p^

BMSはLR2のスクラッチ変換ツールを使うことで問題なく使用可能になった。

とりあえず元取れるくらいはやりこまないとなあ。
タグ:IIDX beatmania BMS
posted by ax at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その3 スカート可動と膝立ちとか

s-CIMG2881.jpg
バルバトスの前スカートを可動式に変更。さらに脚が上がるよう股関節周りを切り抜き。

s-CIMG2882.jpgs-CIMG2883.jpg
これで膝立ちができるように。
と言っても干渉の問題で第4形態までのスリッパじゃないとできないけど…。

s-CIMG28860.jpg
前出てたミニフィギュアみたいな座りポーズもとれるぞ!
このフィギュア往年のSDっぽくていいんだよなぁ。
SDといえばフルカラー劇場が新装版になるということで予約しました。
posted by ax at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

PSO2日記7 新キャラつくりました

しばらく合間があきましたが
テク職興味ないわけじゃないけど
ミラージュエスケープのあのモッサリ感がどうにもしっくりこなくて
避けてた所にでてきたスキルリング「L/ショートミラージュ」。
割といけそうな気がしたのでこれを機にFoを始めてみた。
コートダブリスによるTeSuは作業感というか仕事してる感が全くしなくてダメだった…。

pso20160906_040727_0030.jpg
といいつつもうメイン65サブ45くらいまで来てるんですけどね。
近いうちに経験値ブースト期間があるらしいからカンストいけるかもしれない。

pso20160904_031319_0010.jpg
PSU10周年ということでE3が登場!Eトラでいきなりクレアダブルスくれてもしや確定!?かと思ったが
そんな事はなかった。

pso20160906_131957_003.jpg
とりあえず間に合わせの防具をつくる。
これにタリス複数色・ツリー複数必要なのか…大変だ。
あと服をPSU時代のに変えたいが色が合わなくてなけた。
タグ:PSO2
posted by ax at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする