2016年08月24日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その2・ストライクE作成その2 膝関節とか開脚とか

ガンダムバルバトス
s-CIMG2867.jpg
前言った通りアンテナ部分にプラ板をかませてちょっとアンテナの位置を変更。
s-CIMG2869.jpg
微妙な違いだけどこんな感じになりました。

s-CIMG2880.jpg
そしてもう何度目かになるパワードアームズパワーダーによる膝関節作成。
今度は太ももに切り欠きを入れてみた。
s-CIMG2855.jpg
この切り欠きが効果抜群でEXスタンダードの足首と合わさってHG並の開脚範囲と接地性を実現。
(左がパチ組み、右が加工済み)
太ももブロックなんていらんかったんや!
EXスタンダードのこの構成はやっぱちょっとした発明だと思う。

s-CIMG2864.jpg
股関節はユニコーンの物、太ももはダブルオーとかのジャンクから持ってきてます。

s-CIMG2862.jpg
伸脚のポーズも余裕。

ストライクE
s-CIMG2876.jpg
バルバトス第一形態の肩がほぼ軸受けオンリーの形状なので改造に使えるんじゃないか?と思い
ストライクノワールの肩にハメてみたらほぼ未加工でハマりました。
他の機体でも今の肩接続に変更いけそう。
posted by ax at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

BB戦士 ガンダムバルバトス作成その1 とりあえずパチ組み

s-CIMG2835.jpg
ということで待望のノーマル系新作であるバルバトス購入。

s-CIMG2840.jpg
2個買いした理由はこれ!瞳ですよ!悪役目がある!
EXスタンダードの流用だから瞳はないだろうなあ、
と思ってたら瞳あるだけでもポイント高いのに悪役目つけたのはホント英断。
普通の目と悪役目両方で作りたいと思います。シール地獄だけどどうせ塗るから問題ない。

s-CIMG2837.jpg
とりあえずパチ組みして以前つくった自作品と並べてみた。
うーん…こうしてみるとキット化のありがたみが分かるわ…自作品しょぼすぎ^p^
スタイルもEXスタンダード準拠なので好み。

s-CIMG2838.jpg
ただどうも目つきが悪く感じるので少しアンテナを上に上げたい。
左がキットそのまま、右が浅く取り付けた状態。
目つきが悪いからカッコイイのかもしれないけどそれでもHGとかはここまで目つき悪くないんだよなぁ。

あとはせっかく敵の装備とか揃ってるので専用台座みたいなのを作ってみようと考えてます。
posted by ax at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

DPBMS差分追加19

どうも高BPMって事を考慮せずに詰め込んでしまう癖がある。
BPM188つったらEXUSIAと一緒なんだよな…
ラベル:BMS
posted by ax at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

DPBMS差分追加18

今更BMS Searchなるサイトを見つけたので
これでDP譜面探すのがはかどる!と少しあさったら無茶譜面で萎える。

丁度イベントでよさげな曲があったので差分追加。
ラベル:BMS
posted by ax at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする