2016年07月25日

EXスタンダード ストライクE作成その1 数年越しの作成

数年前作ろう作ろうとキットだけ沢山買って積んでたBB戦士ストライクノワール、
EXスタンダードのストライクをきっかけに真面目に作成開始。

s-CIMG2815.jpgs-CIMG2816.jpg
ということでストライクにノワールストライカーをつけてみる…
おお全く未加工でそのままついたぞ!これは始まったかもしれん。

s-CIMG2817.jpg
とりあえず首関節受けを作成。387番νガンダムの首関節受けを移植。

s-CIMG2818.jpg
そしてまた関節入れるためにふくらはぎのくり抜き。
…ファーストとかは実質板一枚なのになんでストライクはこんな複雑な形してるんだ…mndks
固定用のプラ板を貼ってパワーダーの関節を取り付け予定。
アームアームズ再販されたみたいだけどパワーダーの再販はまだですかね…?
posted by ax at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

EXスタンダード国内発売開始!プチレビュー

s-CIMG2814.jpg
タイトル通り。一気に8体もノーマル系が出るなんて夢のようだ…。
とりあえず画像の通りエクシア、ダブルオー、ストライク、アストレイを購入。
海外レビューとかで色分けはわかってたけど実物は思ってたより良かった。
エールストライカー3パーツ()と思ってたけど造形はしっかりしてる。

s-CIMG2796.jpg
ガーベラストレートの両手持ちも余裕。

s-CIMG2802.jpg
ダブルオー、大して変わってないじゃんと思ってたけど実際はドライブの大きさが全然違った。
腕も細くなっててゴリラ気味な体型が改善されてた。

s-CIMG2810.jpg
ファーストしか持ってなかった時はわからなかったけどバックパックとかが共通規格らしく
穴がピッタリハマった。逆にレジェンドBBやBF系の物とは互換無し。(ポリキャップは一緒だけど)
可動はファーストと同等でした。
ちなみにダブルオーのバックパックに接続穴がついてるけどBB戦士のオーライザーは径が合わなかった。
ダブルオーライザー出す予定あるのかな。

ファーストの時も思ったけど
パーツ数をとにかく抑えてあって10分くらいでサクっと作れて
無駄に余りパーツも出ないのが個人的に素晴らしい。
200番のガンダム作って思ったけど一昔前のBB戦士とか作るの結構だるかったんだよなあ。
手を入れると大変だけどそれは想定内。簡単に作れるけど作りこむと大変ってのはいかにもSDらしい。

実売500円未満だし頑張って続いてほしい。
F91とか出たら神シリーズ認定します。
posted by ax at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

DPBMS差分追加17

デフォのアナザー譜面が無理皿引越しだらけで残念過ぎたので作成。
ラベル:BMS
posted by ax at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

PSO2日記6 また使い道が

pso20160709_201933_0020.jpg
また☆13きた!

pso20160709_202441_006.jpg
またタリス…使う予定が無いつってるだろ!

Teでレイウォンド全色揃えようとか思ってたけど
どうせボスはウォンド使わないし、雑魚は適当にゾンディ殴りで蒸発するしで揃えなくてもいい気がしてきた。
これからはカタナと弓両方欲しいBrでいくかな…。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

SDG作成その6 脚短縮と武装追加

s-CIMG2774.jpg
武装追加と脚短縮をする。
羽の先に注目!
これで何がしたいかちょっとバレてるかも。

s-CIMG2770.jpg
前後スカート可動追加で固定する部分がなくなったのでネオジム磁石で腰を接続するよう変更。

s-CIMG2772.jpg
可動はなんとなくこんな感じで。

s-CIMG2712.jpg
脚短縮前
s-CIMG2774.jpg
脚短縮後

うーんやっぱスネが前スカートにかかるかかからないかくらいが丁度いい気がする。
posted by ax at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

PSO2日記5 詰め込みすぎ

レアドロ消費とクラスキューブ集めも兼ねてアドバンスSH行ったら
pso20160708_010338_0010.jpgpso20160708_011312_0020.jpgpso20160708_011715_0030.jpgpso20160708_011855_0070.jpgpso20160708_012857_008.jpg
これ全部一周で起きました。
撮ってないけどアンゲルも出てきたし☆12二本出たしどんだけ詰め込んでんだという。
しかし☆13出たけど使い道がないな…
ラベル:PSO2
posted by ax at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

EXスタンダード RX-78-2 ガンダム

s-CIMG2734.jpg
海外先行発売のEXスタンダード RX-78-2ガンダムを可動とかいじりつつ作成。
続きを読む
posted by ax at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

新PSO2日記4 危うく勘違い

深遠に潜在(25%)が乗ると聞いて
pso20160703_000625_000.jpgpso20160702_221820_000.jpg
お手軽にこういうのを作ってみた。

いざダメージ比較したらアルチの敵に潜在が乗らないのでおかしい!と思ったけど
改めて読み直すと世壊種(DA)に与えるダメージが(21%/23%/25%)上昇する。
つまりアルチの敵 じゃなくてアルチのダーカー なのね…。
ダガン・ユガで試したらちゃんと乗りました。危うく勘違いする所だった。
アルバスガルウィンドも作ったしこれでザンバマンが捗る。
ラベル:PSO2
posted by ax at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

新PSO日記3 2個☆13ゲット

pso20160701_111407_0020.jpgpso20160701_221626_0010.jpg
一日で☆13二個出たぜ。
しかしツインダガーとタリス…特にツインダガーは潜在が終わっててハズレくさい。
タリスはつかわないのでやっぱりハズレ。

pso20160701_224958_005.jpgpso20160701_225106_007.jpg
そうそう、こういうので(ry

pso20160701_231702_008.jpgpso20160701_231707_009.jpg
正直小さすぎてしょっぱい。

なんていうか☆13のユニクロ化が激しい気がする…。
ラベル:PSO2
posted by ax at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする