2016年03月30日

BB戦士 キャプテンガンダムFX

s-CIMG2139.jpg
BB戦士376番のガンダムAGE-FXをHGフルグランサと組み合わせてキャプテンガンダムFF風に作成。

続きを読む
posted by ax at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

BB戦士 ガンダムAGE-FX作成その8 マスキングゾル

ファンネル塗り分けどうしようかなぁと思ってたけど
s-CIMG2011.jpg
マスキングテープ+小さいとこだけマスキングゾルでマスキング。
マスキングゾルはなんとなく使うのに抵抗感があったけど使ってみたら案外使い易い物だった。
s-CIMG2014.jpg
塗装中…
s-CIMG2016.jpg
塗装完了
そのまんまでいいやとも思ってたけどやっぱ塗ると違うなあ。
あとはスミ入れとか細かい直しだ…。
posted by ax at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

BB戦士 ガンダムAGE-FX作成その7 塗装中

AGE-FXの塗装中。

s-CIMG2007.jpgs-CIMG2009.jpg
表面処理めんどくさいからとBB戦士のパーツにしてみたがHGの方がずっと綺麗でカッコよかったという。
もうちょいで完成かな。
posted by ax at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

BB戦士 ガンダムAGE-FX作成その6 塗装開始

本体がいい感じにできたので勢いで塗装開始。
s-CIMG2005.jpg

今までシタデルのアンダーコート使ってたけど別になくても下地はガルグレーとかグランプリホワイトで塗ればいいし
困らないね…。一本2400円が省けるのは大きい。

ロクにパーツチェックしないまま塗って表面ガッタガタになるまでがワンセットになりつつある。
あとハンドピースが調子いいんだか悪いんだかよくわからん状態で塗ってて気づいたら直ってた。謎。
posted by ax at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

BB戦士 キングガンダムII世作成その2 座り

ヤスリが丁度いい高さだったので
s-CIMG2000.jpgs-CIMG2001.jpgs-CIMG2002.jpgs-CIMG2003.jpg
AGE-FXを椅子に座らせてみた。
キングガンダムでこれをやりたい!

肝心のキングガンダムは
s-CIMG2004.jpg
普通の騎士ガンダムの兜に切り貼りしてたけど
やっぱ元の兜を下に伸ばす方針の方が加工もしやすいしいいのではと思いもう一個注文しました^p^
posted by ax at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

BB戦士 ガンダムAGE-FX作成その5 膝関節完成

s-CIMG1968.jpg
前回言った通りサイドスカートを太もも側に接続、リアスカートを二重関節化したら
メチャクチャ可動範囲が広がった。おそらく今までで一番動くんじゃないかと…。

s-CIMG1963.jpgs-CIMG1965.jpgs-CIMG1964.jpgs-CIMG1966.jpgs-CIMG1967.jpg
膝立ちで一周。

s-CIMG1969.jpg
大ジャンプ!

s-CIMG1970.jpgs-CIMG1977.jpg
ハイキック!

s-CIMG1972.jpg
空中ハイキック!

s-CIMG1975.jpgs-CIMG1980.jpg
種撃ち!

s-CIMG1976.jpg
座り込み!

s-CIMG1981.jpgs-CIMG1982.jpg
地面パンチ!

s-CIMG1979.jpg
リアスカートはこんな感じで上がるようになってます。

こりゃガシガシ動かしてて楽しいわ…。脚が上に上がるようになったのとリアスカートを簡単に逃がせるようになったのが大きい。
元々干渉しやすいデザインでこの動きは自分でも驚き。
とりあえず本体はこれでいこう。
posted by ax at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

BB戦士 キングガンダムII世作成その1 はじまったらおわった

他に次何作ろうかという事で買っておいたキングガンダムII世を作ってみる事にした。

目標:玉座に座らせること(玉座に座らせて騎士ユニコーンと謁見する)

玉座を作って、さらに座れるような可動を詰め込む…
よしなんとかなるだろう!(適当)

s-CIMG1959.jpg
顔はイメージに近いLBB武者頑駄無を使うとして兜をどうするか…。バーサル、普通の騎士、キットのもの
あえてコマンドとかを使うのも有りか…とかなっていきなり頓挫気味。

s-CIMG1961.jpg
とりあえず肩関節とスリッパくり抜きを進める。スネは騎士のでいいかな。

改めて考えるとここまで作ってきて定番の「旧BB戦士をレジェンドBB仕様にアップデート」は初めてだった。
こりゃ苦戦しそうだ…。
posted by ax at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BB戦士 ガンダムAGE-3オービタル(空戦部隊仕様)

s-CIMG1908.jpg
BB戦士ガンダムAGE-3オービタルをGアームズのスーパーガンイーグルカラーで作成。
続きを読む
posted by ax at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

BB戦士 ガンダムAGE-FX作成その4 やっぱり膝関節

あんま動かなさそうとその3では言ってたけど
いじってたらスカートの可動いじれば膝立ちいけるんじゃないかと思い改造中。

s-CIMG1870.jpg
騎士ユニコーンでやったようにサイドスカートを太もも側に接続すればいけるんじゃないかな
と希望的観測。

s-CIMG1871.jpg
リアスカートとの干渉もあるので二重関節にして対応してみる。

パワーダーとボールデンがガンガン消費されていく…。
バトルアームアームズはデュナメス付きの奴の再販で確保できたからまだいいけど
この手の奴は定期的に再販して欲しいなぁ。
posted by ax at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

BB戦士 ガンダムAGE-3作成三度目その1 紫と白

残ったオービタルを作成中。

s-CIMG1867.jpg
よくデジカメは紫が苦手とか言われるけどデジカメから見たら本当に真っ青でビックリした。
ビックリしてPC上で見たら思ったよりは紫だった。
実際はもっと濃い紫…と言ってもこの画像も環境によるのか…。

s-CIMG1869.jpg
アクリジョンで鬼門なのがとにかく白の隠蔽力が無い事!牛乳塗ってるようなレベルでつらい。
と思ってたけど買って放置してたグランプリホワイト使ったら結構マシになった。
画像は赤成型のパーツに吹き重ねてます。

色でバレバレだけどまたGアームズ風に塗る予定です。
posted by ax at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

BB戦士 ガンダムAGE-3ノーマル改

s-CIMG1813.jpg
BB戦士ガンダムAGE-3ノーマルを少しいじりつつ作成。
続きを読む
posted by ax at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

BB戦士 ガンダムAGE-3作成再びその5 塗装と脛作り直し

s-CIMG1773.jpg
AGE-3ノーマルの塗装中。このまま一気に仕上げ…と思ったら
膝関節をグレーで塗ろうとする→やっぱ汚いのでシンナー漬け→アームアームズのジョイントが割れた/(^o^)\

s-CIMG1774.jpg
ということで脛作り直し…。何たる不覚。
posted by ax at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

SD ガンダムバルバトス第6形態

s-CIMG1769.jpg
前回作ったSDバルバトスをHG第6形態を使用して改修。

続きを読む
posted by ax at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

SD ガンダムバルバトス第6形態作成その3 首と腰周りの修正

s-CIMG1676.jpg
顔が埋まり気味で追加装甲とバックパックにモロに干渉してたので首関節を上に移動。

s-CIMG1679.jpg
これで干渉しなくなった。

s-CIMG1680.jpg
腰の追加ブースター、最初は移植したPC-002のポリキャップで接続しようとしたけど
すぐにヘタってしまったので画像のようにアームアームズのジョイントで接続。
BJ接続だからかなり自由に動かせるようになった。

s-CIMG1689.jpg
ここまで組んで上みたいな感じに。

s-CIMG1685.jpgs-CIMG1688.jpg
後はサフしたり白塗ったり。この調子なら思ったよりサクっと完成しそう…したらいいな。
posted by ax at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする