2016年02月26日

SD ガンダムバルバトス第6形態作成その2 顔修正

s-CIMG1667.jpg
顔修正完了。
顎を前に出して黒部分を太くして
瞳シールをAGE-1からゼロガンダムの物に変更。

びふぉー
s-CIMG1649.jpg

あふたー
s-CIMG1667.jpg

結構マシになったんじゃないかと…マシになったというか元がひどすぎたというか。
第4形態はこれでOKだけどここから第6形態へ改造予定。
しかしいつもは出荷日に売ってるのに今回は売ってなかった、フラゲ不可能になったのかな。
代わりにデュナメスアームアームズを購入してジョイント面の心配は無くなり一安心。
posted by ax at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

BB戦士 ガンダムAGE-3作成再びその4 専用武器

s-CIMG1664.jpg
ノーマルはそのまま作るので何か独自要素が欲しいと思い
合体武器をでっちあげる。
ハンガーの前部分をベースにシグマシスキャノンを4つ装備していい感じにゴツい武器になった。

s-CIMG1659.jpg
問題は腕が重さに負ける事だ…。膝立ちとかでカバーできるかな。
posted by ax at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

SD ガンダムバルバトス第6形態作成その1

s-CIMG1657.jpg
ぶっちゃけ顔見れたもんじゃないよね?ってことで
タイミングよく今週新形態が出るので作り直すことにした。

s-CIMG1658.jpg
こんなこともあろうかと顔の前面を接着していなかったのだ!
…うん、偶然だね。
一から作り直しはきついけどここからあと追加装甲とか作ればいいから楽…のはず。

元祖SDが復活するらしいけどプラモじゃないっぽいので微妙…って
そもそも元祖SDはプラモじゃないと言われればその通りだった。
自分が欲しいのは元祖SDを見た目良くしてちょっと豪華にして…ってそれレジェンドBBやんってオチに。
posted by ax at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

SD ガンダムバルバトス

s-CIMG1630.jpg
HGキットをベースに改造してSDのガンダムバルバトスを作成。
続きを読む
posted by ax at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

SD ガンダムバルバトス作成その11 塗装中

s-CIMG1613.jpg
バルバトスの塗装中。
好みで黄色をゴールドで塗る。
頬パーツは一回剥がして後から付け直す事にした。

パーツ数自体は少ないから楽と言えば楽な感じ?
後は顔の細かい所と電源マークの塗装か…。
posted by ax at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

BB戦士 ガンダムAGE-3作成再びその3 ダブル膝立ち

s-CIMG1606.jpg
下半身の可動改造を進める。
サイドスカート用のPCが使える気がしたけど気のせいだったので
結局以前のフォートレスと同じようにHGの股間パーツを切り貼り。
改めて見てもやっぱこれくらいのバランスが好みだなあ。

s-CIMG1604.jpg
最後のバトルアームアームズの関節を使ってダブル膝立ち!
脚がでかいから安定する。
バトルアームアームズと言えばデュナメスのセットの奴の再販どうなったんだろう。

次はオービタルその他のパーツの肉抜き埋め地獄だ…。

IIDX
今更copulaをプレイするが曲がさっぱり聞こえないので全然楽しくない。
INFINITASに1500円出すくらいなら15クレ使った方がいいと思ってたけどINFINITASの方がマシに思えてきた。
posted by ax at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

BB戦士 ガンダムAGE-3作成再びその2 コアファイターの後ハメ備忘録

HGのAGE-3のコアファイターの後ハメ加工、前作ったのに忘れてたので備忘録的な感じで書いておく。

s-CIMG1587.jpg
説明書では右二つを組んでから一番左を組むようになってるのを後ハメ加工。

s-CIMG1589.jpg
グレーのパーツを赤線部分で切り取る。
s-CIMG1594.jpg
切り取ってこんな感じ。

s-CIMG1597.jpg
真ん中のパーツの接続ピンを片方切ってハメ込む。
s-CIMG1598.jpg
これで後ハメ加工完成。

すげー初歩的過ぎ&マイナーで需要が無さそうだけど
いざまた作ろうとしたらピン切り過ぎたりしてしまったので一応書き残しておこう…。

s-CIMG1599.jpg
こんな感じで以前作ったHGのコアファイターをBB戦士に接続するジョイントをまた作って
コアファイター周りの加工は終わり。
後はスカート可動だけどPC-002の5番(普通だとサイドスカート接続に使ってる奴)が使えそうな気がする…。
posted by ax at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

SD ガンダムバルバトス作成その10 仮組み

丁度 #SDEX国内販売希望あつまれSDスピリット なタグが流れてたので仮組みしてみる。
s-CIMG1586.jpg
なかなかいい感じ…?フレーム構造ということで前つくったコマンドみたいな膝関節を入れてます。
この後サイドスカートが弾けとんだので作り直し。
あとは頭と脛の表面処理がいつ終わることやら。

ていうかエクスタンダードバルバトス発売予定にあるのかよ…
これまでは既に出てた機体しかなかったから興味薄かったけど新キット出るのなら支持せざるを得ない。

http://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2016/02/pa-08.jpg
あとワンフェスなわけですがビックバイパーキタ━(゚∀゚)━!
シルバーホークやR-9が出てビックバイパーが出ないのはおかしいと思ってたから嬉しい。
posted by ax at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

BB戦士 ガンダムAGE-3作成再び その1

バルバトスと平行してAGE-3のノーマル、オービタルも揃えたくなったので作成開始。
デザインがコマンド戦記っぽくて好みなのが大きいかな。
オービタルはそれ風に塗って、ノーマルは対応した大型武器とか作りたい気分。

s-CIMG1583.jpg
とりあえず膝関節をつくる。アームアームズの在庫がもう無い…
この手のジョイントは定期的に再販して欲しいなあ。
posted by ax at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする