2015年12月30日

BB戦士 ガンダムAGE-FX作成その3と2015まとめ

s-CIMG1474.jpg
膝関節ができたので前後スカート切り貼りして可動追加中。
あんま動かなさそうな気もするけどキニシナイ!

2015matome4.jpg
去年の2体から今年は9体と大幅に作成ペースが上がって改造も大分こなれてきた感じ。
アクリジョンがエアブラシ専用薄め液や新色で使いやすくなったのも大きいかな。
実質色変えて可動追加しただけなのも多いので来年はもっとガンガン改造していきたい。
オリジナル機体とか他のジャンルにも手を出してみたい。
posted by ax at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

SD V2ガンダム作成その14 武器作成

武器をどうするか迷ったけど結局HGUCのをベースにする事にした。

s-CIMG1473.jpg
しかし地味に細かい肉抜きが多くてめんどい。
これが終わったらパーツ洗って塗装開始したい。
posted by ax at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

SD V2ガンダム作成その13 仮組み

v2kari.jpg
バスターのミサイルポッドを3ミリ棒接続にしてスカートの問題は解決したので
バックパック以外を試しに組んでみたら思った以上に置物状態になった。

v2kari2.jpg
と思ったけど腕周りはHGUCそのままなので割と動いた。
あとは武器作って塗装に移りたい。

posted by ax at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

SD V2ガンダム作成その12

s-CIMG1456.jpg
そら(磁石のそばに磁石おいたら)こう(ひっつく)なるわな

s-CIMG1459.jpg
という事でスカート作り直し。ヴェスバーも真ん中のスカートもでかいままでいい気がしてきた。
posted by ax at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

SD V2ガンダム作成その11とAGE-FX作成その2

V2ガンダム
s-CIMG1455.jpg
武者飛駆鳥のモールドそのままでいいかと思ってたけど結局削り落とすことにした。
腕の丸部分もHGUCの丸パーツを移植。

ガンダムAGE-FX
s-CIMG1454.jpg
膝の独立可動は諦めて普通にパワーダーの関節で膝関節作成。
パワーダーとアームアームズの在庫がもう無くなってきてヤバイ。

PSO2
EP4にものすごくガッカリ。
PSO2はチャットゲーとしては楽しめなくなったし、ゲーム自体の出来はお察しだしで
未知の惑星を探索するSFっぽい世界観ってとこだけでかろうじで続けていたようなものなので
東京だの言われてもガン萎えとしか言いようが無い。もうこのシリーズはいいかな…^p^
posted by ax at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

SD V2ガンダム作成その10とAGE-FX・バルバトス作成その1

V2ガンダム
s-CIMG1452.jpg
前スカート可動とバスターのミサイルポッド周りをつくる。
しかしバスターのパーツ接続に使ってる磁石の距離が近過ぎて反発してしまってる…
最悪HGUCので我慢するかなぁ。

ガンダムバルバトス
s-CIMG1450.jpg
V2の接着乾燥待ちの間に別のをいじりはじめる。
とりあえず凌統ガンダムの顎と00のマスクでそれっぽいのを作ってみる。
本音は作ったら出る法則を期待してたり。

ガンダムAGE-FX
s-CIMG1448.jpg
AGE一家の残り一体も作り始める。
真ん中の膝パーツを
http://www.1999.co.jp/image/10190189t3/60/3
これみたいに独立可動させたいけどどうするか…。
posted by ax at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

SD V2ガンダム作成その9 膝と腰周り

s-CIMG1435.jpgs-CIMG1438.jpg
アサルトの膝パーツ切り直してこんな感じになった
多少覆う部分が大きくなった。

s-CIMG1440.jpgs-CIMG1443.jpg
股中央部の追加パーツ、HGUCとLBBだと差し替えになってるけど
Gジェネ版の物を使い接続穴開ければそのまま取り付け可能になったのでこれでいこう。
あとスカート可動ができれば本体は一通りOKかな。
posted by ax at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

SD V2ガンダム作成その8とか 膝パーツ

s-CIMG1434.jpg
アサルトの膝パーツをいじってみたけど側面を切り過ぎたっぽい。
もう少し膝を覆うようにしたいところ。

PSO2
pso20151216_213947_002.jpg
オフス属性60完成!
試し斬りしたらバルディッシュから文字通り火力が1.5倍くらいになったぞ。
これでとりあえず一区切りついた感じかな。
posted by ax at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

SD V2ガンダム作成その7とか 磁石導入

s-CIMG1429.jpg
バスターの脚ミサイル、結局プラ板を削ってそれっぽいものを作った。

s-CIMG1432.jpg
パーツ着脱可能にしたいのでネオジム磁石を導入してみる。
アサルトの膝パーツもつくらないと…。

PSO2
pso20151211_170702_000.jpg
オフスが手に入ったので能力追加。
あとは属性60だけどバッジとアーレス石が思ってたより手に入りやすそうなので良かった。

IIDX
金出す気にならないとか言ってたけど課金してしまった。
曲メッチャ少ないし設定はやっぱり丸投げだし
削除曲のゲーセンじゃ聞こえなかった音が聞こえるってとこくらいしかいいとこがないぞ…。
posted by ax at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

SD V2ガンダム作成その6とか 頭と脛

s-CIMG1424.jpg
バスターの脛パーツを作ろうとしてるけど頓挫気味…がんばって削るしかないか?

s-CIMG1427.jpg
顔はなんとなくこんな感じでいい気がする。
今風元祖って感じに作りたい。

PSO2
pso20151207_225632_002.jpgpso20151204_234130_000.jpg
素材をチマチマ合成。あとはオフス本体待ち…。

IIDX
INFINITASが正式サービス開始されたけど
まともにテストプレイもできない上環境設定がプレイヤー側に丸投げされてるのがなぁ。
現状じゃ金出す気にはなれない…。
posted by ax at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする