2015年11月27日

SD V2ガンダム作成その5とか 腰

腰関節に手をつける。
HGUC、BB戦士共にほぼ同じサイズのBJ受けで接続する形なので
s-CIMG1416.jpg
いつものBJをちょっと短縮してプラ棒で繋げたダブルボールジョイントにして
s-CIMG1420.jpg
こんな感じで接続。
s-CIMG1418.jpg
これで腰関節周りができた。

PSO2
pso20151125_030942_0040.jpg
ネロウ掘り。
いつでも掘れなくはないネロウより絶対に参加しないと貰えないカリギューラの方が面倒だった。
posted by ax at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

SD V2ガンダム作成その4とか 膝と顔

少しずつ進んでます。
s-CIMG1409.jpg
武者飛駆鳥の目(右側)は元のデザイン上少し目と目の間が太いので
より普通な形の武者號斗丸の目(左側)を使う事にした。
s-CIMG1410.jpg
武者飛駆鳥の顔と武者號斗丸のおでこを削った物を組み合わせてこんな感じになった。
s-CIMG1413.jpg
膝関節はパワードアームズパワーダーの物で…と書いたけど個体差かポロポロジョイントが外れるので
バトルアームアームズの物を使用。しかしこっちにすると後から直せないのが問題…
まぁその時になってからかんがえよう。

BB戦士No.400
無難というか予想通りスペリオルドラゴンが400番。
金部分はメッキで定価2700円だとか。それより発売が遠過ぎるのが気がかり。
前も書いたけどSDに力を入れられるとノーマル系が出なくなるから複雑な気分。
posted by ax at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

SD V2ガンダム作成その3 膝関節

前のパーツの乾燥待ちついでに膝関節周りの作成を進める。

s-CIMG1404.jpg
太ももは横BJ接続にするのでウイングEWのを使用、パワードアームズパワーダーの関節を接着。
AGE-1の時にもげた事があるのでしっかり接着しないと…。

s-CIMG1406.jpgs-CIMG1405.jpg
膝関節の受けは丁度いい幅のスペースがあったのでここにハメて接着。
ここももげないようにしないと。

パワードアームズパワーダーによる膝関節作成も大分慣れてきた感じ。
ちょっと前までのノーマル系みたいに横BJ接続デフォなら楽なんだけどなー。
posted by ax at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

SD V2ガンダム作成その2 胴とか

s-CIMG1399.jpg
胴体と腕作成…と言ってもHGUCのサイズがほぼBB戦士と一緒の大きさだったので
少し短縮した程度でほとんどそのまま使う事にした。
肩と腕は丸々キットそのまま。

s-CIMG1400.jpg
首関節周りはカミキバーニングと同じようにAGE-3の首関節受けを流用。

s-CIMG1402.jpg
ノーマルとアサルトバスターを切り替えられるようにしたいがスカート周りが面倒…。
とりあえずリアスカートの可動化を目指して関節を接着したところ。
そんな感じでチマチマ進めてます。
posted by ax at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

SD V2ガンダム作成その1 頭加工

前挙げた中からレジェンド仕様のV2ガンダムを目指してみる事にする。
LGBB武者飛駆鳥+GジェネV2AB+HGUCV2ABで何とかなればいいな!

s-CIMG1397.jpg
まず頭の加工から…武者飛駆鳥の兜の一部を切り取ってGジェネV2のバルカン・ダクト部を移植。
ちょっとでもいいから手を動かす方針。
posted by ax at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

400番カウントダウン

ということで
http://bandai-hobby.net/site/BB/no400/index.html
400番のカウントダウンがはじまりました。

どうせエクスタンダードのガンダムとかじゃねーの?と思ってたけど
ここまでやるのなら相応の奴が出るのか…。

騎士ガンダムに関係ある奴という話もあるし
コミックワールドの展開的にもスペリオルドラゴンという予想が無難な感じ?
何にせよこれは期待。
posted by ax at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

SD カミキバーニングガンダム

s-CIMG1350.jpg
色々ミキシングしてSDのカミキバーニングガンダムを作成。
続きを読む
posted by ax at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

SDカミキバーニングガンダム作成その9 完成間近

s-CIMG1345.jpg
チマチマいじってたら気づいたらもうほぼ完成してた。後はトップコートの乾燥待ち。
元がHGだから塗り易くていい。

次どうしようかなぁ
FXでAGEシリーズコンプ
キングガンダムで騎士ユニコーンの謁見相手を作る
武者飛駆鳥からV2ガンダムを作る
量産型νガンダムを作る
この辺を考えてたりそんな感じ。
posted by ax at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする