2015年09月30日

騎士ユニコーンガンダム作成その7

前回から前後スカート可動追加して
s-CIMG1160.jpgs-CIMG1161.jpgs-CIMG1156.jpgs-CIMG1155.jpg
なんとか膝立ち可能になったぞ!
あとはマスクドモードで謁見ポーズをとりたい。
謁見する相手がいないという致命的問題は気にしない。
キングガンダム作成フラグ…?
posted by ax at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

SDカミキバーニングガンダム作成その1

2体作ったんだから残り一体も揃えたいよなぁってのと
武者とノーマルの中間みたいなデザインがなかなかツボでSD映えしそうなのと
前ネタにしたように顔が新規なので
ビルドバーニングの顔を無理に使わなくていいという理由で
SDカミキバーニングの作成を本格的に開始。

CIMG1146.JPG
まず胴体の短縮から…と思ったら削り過ぎて胸の形が別物になってしまったので
プラ棒で修正中。
肩や特徴的な胴体の可動はそのまま使えるようにする予定。
posted by ax at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

エクスタンダードのはなし2

s-CIMG1144.jpg
騎士ユニコーンとAGE-3は肉抜き埋めとかパーツの接着中。
接着剤が乾燥しきる前に動かして接着が外れてしまう事が多いので自重しないと…。

そしてホビーショーという事でエクスタンダード!
発売日とか色々発表されるだろうと思ったら


まだ国内発売未定なのかよ!日本語パッケージ完全にできてるのに!





あ…あれ…見てたら正直微妙に見えてきたぞ…。
ストフリのちゃっちいライフルとかウイングゼロの肉抜きとか10年以上前に戻ってしまった感。
最近特に評判悪かったビルドバーニングよりひどい気がする…。
今の体型が出てないファーストと純粋に造形良くなってるエクシアは欲しいけど色々と不安。
posted by ax at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

騎士ユニコーンガンダム作成その6

色々遠回りして
s-CIMG1141.jpgs-CIMG1143.jpg
最近だとHGディナイアルガンダムみたいな
サイドスカートを太もも側に接続する形式に落ち着いた。
3ミリ穴開けてボールデンアームアームズの一番細いジョイントを使用。

これに前後スカート可動をつければ膝立ちができる…できるはず…多分。
posted by ax at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

騎士ユニコーンガンダム作成その5

前回作ったこれ↓
s-CIMG1074.jpg
だと構造上胴のポリキャップがハマらない事に気づき大幅に作り直す事に。

そもそも股関節もHGの使わなくてもオービタルの使えばいいんじゃないかと気づき
適当にでっちあげてみる。
s-CIMG1136.jpg
ここからサイドスカート可動とかをいじっていきたい。
posted by ax at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

BB戦士 ライトニングガンダム(夜戦仕様)

s-CIMG1103.jpg
BB戦士398番のライトニングガンダムを夜戦用っぽく作成。
続きを読む
posted by ax at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

騎士ユニコーンガンダム作成その4とか

s-CIMG1072.jpg
あきらめようと言ったが二重関節にすりゃいけるんじゃないか?
と懲りずにまた膝関節を作成中。

s-CIMG1074.jpg
HGの股関節使うとBB戦士の胴体のポリが使えない事に気づき
BB戦士の方の股関節を切り貼りしてサイドスカート可動を作る。
しかしこれはいかにもすぐにぶっ壊れそうで不安。

s-CIMG1081.jpg
ぶっ壊れそうと言えば昨日のAGE-3のコアファイターの接続部分が頼りない感じだったのでプラ板で補強。
この分だとライトニングが組み終わったらAGE-3の塗装になりそう。
posted by ax at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ガンダムAGE-3作成その4

s-CIMG1059.jpg
キットのコアファイターはほぼ1パーツ成型でちゃっちいので
HGの物を背負えるように改造。

s-CIMG1060.jpgs-CIMG1061.jpg
HGのバックパック接続部にBB戦士のコアファイターの接続部を切り貼り。

s-CIMG1067.jpg
コアファイターだけ外すとこんな感じ。

s-CIMG1063.jpgs-CIMG1066.jpg
背中が重くなったけど自立は問題なし。
ゴツくてハッタリが効く感じになった。
変形要素はほとんどオマケみたいなもんだからこれでいこう。
posted by ax at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ライトニングガンダム作成その9

s-CIMG1050.jpg
久々にデカール作ったら苦戦。ツヤ消し吹けばなんとかなるはず…。
ノーマル系はよくあるテカってるシールじゃなくて
νやLGBBみたいなツヤ無しの瞳シールにして欲しい…。

s-CIMG1055.jpg
肩のセンサー部分はHアイズ1の4ミリがピッタリでいい感じになった。

関係ないけどIIDX、SPADAで十段取ったとは思えないレベルで下手になってた。
リハビリしようにも八段すら危ういんじゃないか、BMSも★1がクリアできないレベルに。
ゲームの中でも特にほぼ運動性能に依存してるゲームだから衰えが顕著なのがつらい…。
posted by ax at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ライトニングガンダム作成その8

s-CIMG1044.jpgs-CIMG1045.jpgs-CIMG1046.jpg
とりあえず金色を足してみた。
脚の金色だけどうも浮いてる感があるのでここは戻す予定。
そろそろ仕上げに移りたい。
posted by ax at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ライトニングガンダム作成その7

s-CIMG1040.jpg
全身メタリックブルーに塗り替え。
ギラギラしすぎと最初は思ってたけど改めて見るとこれでいい気がしてきた。
少し色を足したいが配色に悩み中。
posted by ax at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

ライトニングその6、AGE-3その3、騎士ユニコーンその3

ライトニングガンダム作成その6
s-CIMG10100.jpg
爽やかな青で塗りたいと言っていたが
筆塗りで部分塗装しようとしてヘロヘロでグダグダになったので全部リセット、
やっぱりギラついた感じでいいんじゃないかと思って下地黒塗り直し。
ホント行き当たりばったり。

ガンダムAGE-3作成その3
s-CIMG1007.jpg
キャノンの豪快な肉抜きをプラ板詰め込んで埋める。

s-CIMG1029.jpgs-CIMG1014.jpgs-CIMG1017.jpgs-CIMG1028.jpg
リアスカート固定だけどフロントスカート可動するようになって膝立ち可能になった。

騎士ユニコーンガンダム作成その3
膝関節動くなら前後スカート動かないと
→でもサイドスカートが邪魔で動かせない
→サイドスカートを可動させりゃいいんじゃないか?

s-CIMG1033.jpg
って事でできたのがこれ。

s-CIMG1038.jpgs-CIMG1039.jpg
股関節ブロックはHGのAGE-1を使用し、サイドスカート用のポリキャップに騎士ユニコーンのサイドスカートを接続。
といってもプラ板貼って2ミリ穴開けただけのかなり適当なつくり。

s-CIMG1031.jpg
サイドスカートがグネグネ動くようになりました。

よっしゃこれで膝可動だ!と関節つけて動かしてみたら
s-CIMG1034.jpgs-CIMG1035.jpgs-CIMG1036.jpg
全く膝床に届いてないしロクにポーズとれなかった。

s-CIMG1012.jpg
AGE-3の下半身と一緒に並べたところ。うーん正直バランスも微妙。
バーサル騎士もほとんど意味なかったし騎士系は普通に作った方がよいかも。
膝立ちできれば謁見っぽい事できそうなのになー残念。
posted by ax at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ライトニングガンダム作成その5とかAGE-3作成その2とか

s-CIMG1003.jpg
ライトニングはメタリックで最初塗ったけどギラギラすぎたので
一旦塗装落としてブルー:スカイブルー=1:1の明るい青で塗る。爽やかなイメージ。
塗ってる途中に急に水吹きだしたのが気になる。

s-CIMG0991.jpg
AGE-3はHGAGE-3ノーマルのスカート部分丸ごと移植して

s-CIMG0993.jpg
これに対するBJはボールデンアームアームズの一番小さい奴がピッタリサイズだったのでそれを使用。

そしてカミキバーニングを買ってしまったが早速積みそうという。
posted by ax at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

ライトニングガンダム作成その4とか

ライトニングの塗装開始。
とりあえず下地を白くしようとシタデルのアンダーコートスプレーを久々に使用。

s-CIMG0984.jpg
そしたら下地黒にしたパーツが鱗みたいにヒビ割れてしまった。
これスターウイニングの時にも同じような状況があったんだけどアンダーコートのせいなんだろうか…。
もしそうなら使うの考えないといけないかも。

s-CIMG0990.jpg
で、騎士ユニコーンの膝関節とAGE-3のスカートの作業を進める。

( ^ω^ )
今日出荷のカミキバーニング頭新規なんですか!
もうBB戦士ビルドバーニングの頭使わなくていいんですか!

ヽ( ^ω^ )ノ
やったー!!

( ゙'ω゙` )
新規の頭大改造必要じゃないすか!

ヽ( ;ω; )ノ
やだー! ←いまここ
適当に考えてたけどあの頭どうしよう…。
posted by ax at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

騎士ユニコーンガンダム作成その2とその他色々

せっかくユニコーンの顔が自分好みになったのに放置するのも勿体無いので
本格的に作成開始。
s-CIMG0975.jpg
とりあえずまた膝関節から作ろうとしてるけど
騎士ユニコーンの脛は左右モナカじゃなくて前後モナカなので今までと勝手が違って苦戦中。

s-CIMG0980.jpg
ライトニング用のバックパックにウイニングの物をつけてみる。

s-CIMG0981.jpg
AGE-1をフォートレスと混ぜて作ろうとしてた残りがあるのを思い出して
AGE-3もいじりだす、とりあえずスカート可動させたい。

とかなんとか言ってるうちに今週カミキバーニング出荷という事実。
エクスタンダードもあるし当分ネタには困らないな!
posted by ax at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

騎士ユニコーンガンダム作成とか

今更感あるけど騎士ユニコーンをいじってみる。

s-CIMG0954.jpg
とりあえず目つきが悪すぎるというか前見えてないよね?感がどうしてもあるので
s-CIMG0957.jpg
真ん中の接続部分を半分ほどカットしてみる。

s-CIMG0955.jpg
これで正面から目が見えるようになった。
リアルもそうだけど両目ちゃんと見えてた方がかっこいいと思うんだけどなあ。

真面目に作るとマスキングとかすげー大変そうだからここからどうするかは未定。

それはそうとして

エクスタンダードが正式に発売されるっぽいので一安心。
三国伝がそうだったけどSD展開に力入れられるとノーマル系が出なくなるから逆に困る。
posted by ax at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ライトニングガンダム作成3

s-CIMG0953.jpg
色々武器とかアームとかいじってこんな感じに。
ウイニングランチャーはやっぱどうしても単なる足じゃん って思っちゃうなあ。
色をいじればなんとかなるんだろうか(2回目)
posted by ax at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

BB戦士 バーサルロード騎士ガンダム

s-CIMG0939.jpg
BB戦士399番のバーサル騎士ガンダムを
バーサルロードスペリオルガンダムっぽく作成。
続きを読む
posted by ax at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

バーサル騎士ガンダム作成6

s-CIMG0897.jpg
銀メッキにアクリジョンのクリアーオレンジ吹いたら綺麗に金メッキっぽくなった。
不死鳥風にするはずが全身ゴールドのバーサルロード風になってしまったけどこれでもいいかな。

s-CIMG0900a.jpg
肩パーツ塗り分けるか迷ったけど
失敗したら結局メッキ剥がす事になるのでこのままいこう。
posted by ax at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

バーサル騎士ガンダム作成5

s-CIMG0892.jpg
シルバー部分の塗装を進める。
しかしこのままシルバーでいくかどうか迷う。
と言っても白追加しても普通の色で面白みが無いと言う。
あと攪拌不足か後のほうになるほど水っぽくなる、もっとガンガンうがいしよう…。
posted by ax at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする