2015年08月31日

バーサル騎士ガンダム作成2

s-CIMG0869.jpg
昨日書いたように上の青いポリキャップ用の芯パーツを下のパーツに置き換え。
パワードアームズパワーダーの関節+バトルアームアームズのジョイント+プラ棒で作成。

s-CIMG0877.jpg
こんな感じになりました。

s-CIMG0872.jpg
腰パーツをくり抜いて横BJ接続に変更…と思ったら騎士ガンダムの腰パーツは小さめで
横BJが入るスペースがかなり窮屈な事が判明。

s-CIMG0873.jpgs-CIMG0874.jpg
とりあえず形になったけど正直恩恵が薄そう…。
あとやっぱり関節がもげたので瞬着で付け直しました。
posted by ax at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

コレジャナイ[゚д゚]?

ついにレイキャストのパーツが実装されたぞ!
ということで早速試着!

pso20150826_165009_000.jpg
これは…うーん?体型とかはこんなもんか…?
pso20150826_165015_001.jpg
ゲエーッ!背中の出っ張りに武器が思いっきり干渉してる!
武器干渉すると死ぬ病気にかかってるのでこれは致命的!
真面目に武器ステルス機能か位置調節機能ください…

pso20150827_093630_018.jpg
そしてイデアル防具がやっぱりペラッペラなのでそっと倉庫にしまった。
ラベル:PSO2
posted by ax at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーサル騎士ガンダム作成1

モチベが上がったので早速勢いで買ったバーサル騎士に手をつける。

s-CIMG0867.jpg
まずは膝関節から…関節はパワードアームズパワーダーの物を使用。
騎士ガンダムの脛はポリキャップ用の芯を1パーツ成型の脛パーツに通す形式なので
このポリキャップ用の芯を丸ごと関節に置き換えてみる。
横BJ接続にする為の太ももパーツはダブルオーの物を使用。
今度はもげないよう慎重に作りたい。
posted by ax at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SDガンダムワールドインナゴヤ4(クワトロ)〜これが若さか!〜見てきた

SDガンダムワールドインナゴヤ4(クワトロ)〜これが若さか!〜
地味に毎年見に行ってるイベント。
SDガンダムの作品とかイラストとかレアな物とか色々見たり参加したり。

s-CIMG0857.jpg
レア品の筆頭スペリオルカイザー!

s-CIMG0858.jpg
最近出たがんばれ!SDガンダムのフィギュア。
小さいとは聞いてたけど実物はホント小さくてビックリ。

s-CIMG0859.jpg
装飾が細かい騎士ユニコーン。

s-CIMG0863.jpg
ノーマル系のジオラマ。毎度思うけどこうやって外で見ると妙に小さく見えてしまうのが不思議。

s-CIMG0861.jpg
作品とかイラストとかの一部。これの為にAGEを作ってました。

ss-CIMG0866.jpg
このイラストが気に入った。そうそうこんなノリですよこんなノリ!

次に作るもんがねーなーとかちょっと思ってたけどこれ見に行ったらまたやる気が出てきた。
まだ手つけた事がない外伝系にしようかな。
posted by ax at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

BB戦士 フレームガンダムAGE-1[Z]

s-CIMG0830.jpg
SDガンダムレジェンドバトルに登場する
フレームガンダムAGE-1[Z]をBB戦士AGE-1とコマンドガンダムを混ぜて作成。
AGE-1をコマンド戦記風に作りたいと思っていたところに公式SDV化という事で本格的な改造に挑戦してみた。

続きを読む
posted by ax at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

フレームガンダムAGE-1作成その17

s-CIMG0804.jpg
一通り塗装終わって後はクリアコートのみ。
なんとか週末に間に合いそう。
しかしバイザーがやっぱり雑。
もげた膝は接着しなおしたら新しく作らなくても大丈夫だった。
posted by ax at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

フレームガンダムAGE-1作成その16

s-CIMG0787.jpg
s-CIMG0788.jpg
バイザー部分完成!立体的になるだけでかなり印象変わった気がする。

しかし試しに組んでみたら/(^o^)/\膝モゲタ
コマンドの時は問題なかったから油断してた…。

s-CIMG0789.jpg
という事でもう1セット勢いで作ってみる。
posted by ax at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

フレームガンダムAGE-1作成その15

s-CIMG0783.jpg
どうも塗ってもコレジャナイ感があったので
塗装落としてマスク部分のスリットをプラ板で作り直し中。
今週〜来週中に完成させたい。
posted by ax at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

フレームガンダムAGE-1作成その14

s-CIMG0782.jpg
なんか急に作業速度が上がって一気に大体完成まで来てしまった。
けど雑過ぎてこれでいいのか感。
細かい直しで何とかなるだろうか…。
posted by ax at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

フレームガンダムAGE-1作成その13

s-CIMG0777.jpg
青までとりあえず塗装。
シンナー漬けしたから胸のZマークの塗装剥がれたりおでこの赤周りが面倒だったり
ここからが本番って感じ。
そして相変わらず適当なマスキングで塗装はみ出しまくりなのであった。

昨日買ったタミヤの掃除用のツール
スプレーワーク エアーブラシ用クリーニングセット
でノズル内部がサクっと掃除できるようになったので楽になった感。
しっかりうがいしててもヘドロみたいなのが取れるのね。
posted by ax at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

フレームガンダムAGE-1作成その12

s-CIMG0776.jpg
黒の上にグレー塗れば丁度いい色になるかなと思ったがそんなはずないですよねー
結局シンナー漬けで黒剥がして一から塗り直す事に。
グレー塗ってマスキングまで終了。
脚はデザインどうなってるのか分からないので適当に保留。

またハンドピースが詰まってきた感があったけど
ノズル詰まり用の掃除ツール買ったのでこれで何とかなるといいな。
posted by ax at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

フレームガンダムAGE1作成その11とアルチソロ

プラモ・BB戦士
s-CIMG0767.jpg
動力パイプ用の接続部をつくっていよいよ本格塗装開始!
…タイヤブラックだとほとんど真っ黒でよく分からないものになってしまった。
普通のグレーで塗り直そう…。

PSO2
pso20150812_091652_0020.jpg
フレパ妙に強くなったし武器もスレイヴ59があるという事でノリでアルチソロ(+NPC3人)行ってみた。
リリーパ救出と協力戦でpt稼いで最後にアンガ倒してクリア。
ウォンドとブーツしかなかったのでアンガに耐性ついたら
一旦パイプで戻る→ブーツでちょっとだけ殴る→もう一度パイプで入り直す
とすると耐性がまた変わる事で何とかした。
1時間半弱かかった気がする、やはり効率はクソみたいに悪いね^p^
posted by ax at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

フレームガンダムAGE-1作成10とクラスブースト

プラモ・BB戦士
s-CIMG0763.jpg
ゼロガンダムの肩パーツを芯にして切り貼りして肩パーツがひとまず完成。
ここまで来るのにビルドバーニングと戦国アストレイの肩パーツが犠牲になりました。

PSO2
クラスブーストを実装します→まだわかる
Huで射撃、Raで法撃が上がる→???
帳尻合わせた感が半端ない…
てかこの内容なら脳筋職的にはRaとFoはやらなくてもいいかな?って気もする。
posted by ax at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

フレームガンダムAGE-1作成9

s-CIMG0760.jpg
盾を作成中。丁度いい曲面を持った盾が無いか探してたら
LBXのデクーの盾がまさにそのまんまの形をしてたので注文して早速加工。

肩は結局ビルドバーニングの物を芯にして作る事にしました。
行き当たりばったりだけど今月中には完成させたい。
posted by ax at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

フレームガンダムAGE-1作成8

s-CIMG0756.jpg
とりあえず組んでみてモチベアップを図る。
こう見るとちょっとだけバルバトスっぽくも見える?

相変わらず肩どうするかで難儀中。
posted by ax at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

フレームガンダムAGE-1作成7

s-CIMG0754.jpg
プラ板で肩と胸つくろうとしてるけど
どの道後姿とかの細かいデザインは分からないんだから
肩とかもそこまで厳密に再現しなくてもいいんじゃね?って考えと
できる限り再現するべきだという考えがずっとケンカしててグダグダ気味。
どうしたもんかな…
posted by ax at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

BB戦士 コマンドガンダム

s-CIMG0747.jpg
BB戦士375番、レジェンドBBコマンドガンダムをちょっとアレンジ入れつつ作成。
続きを読む
posted by ax at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

フレームガンダムAGE-1作成6とアーレス

プラモ・BB戦士
AGE-1の肩・胸を作っているけど迷走気味。
s-CIMG0713.jpg
左のようにOガンダムの肩から作ればいけるかなと思って色々いじってたけど
どうしてもコレジャナイ感があるので
右のようにビルドバーニングの肩にプラ板貼り付けて作ってみる事にする。

s-CIMG0714.jpg
胸は文字部分とその周りだけ先に塗って接着。ここから胸装甲をつけていく感じでいければいいな。
黒に近いグレーがほしかったけど新色のタイヤブラックが丁度いい感じだった。

あとEXスタンダード、中国では9月発売らしいけどこっちじゃ全く音沙汰が無いのが気になる。
SDアーカイブみたいに向こうでのみ展開していくって可能性も有り得そう。

PSO2
pso20150731_034144_0010.jpg
報酬期間という事でリリアルチ周ってたら☆13きた!

pso20150731_034649_0030.jpg
やっと使ってるカテゴリがきたぞ!
アーレス系は見た目が[゚д゚]に合わない欠点があったけど
黒いチェインソードの迷彩の出来がいいのでこれでいこう。
迷彩武器はどうしてもネタ武器かコラボ武器が目立つので
今後もこの手の迷彩が実装されると嬉しい。
posted by ax at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする