2015年07月30日

フレーム構造とかなんとか7と新防具

プラモ・BB戦士
s-CIMG0712.jpg
一通り塗装完了してトップコート乾燥待ち。
つや消し吹きすぎて白くなってしまってヤバイ作り直しかと思ったけど
別のサイト参考にして光沢吹き直したら直った。

PSO2
報酬期間はブリサをつくろうと思っていたらノワルガなんていう新HP盛り防具が出てた。
pso20150729_194906_004.jpg
という事でブリサは無かった事にしてこっちに注ぎ込む事に。
アルターマギア多スロが売ってない…。

posted by ax at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

フレーム構造とかなんとか6と10593

プラモ・BB戦士
s-CIMG0706.jpgs-CIMG0707.jpg
コマンドの迷彩塗装を進める。
特に詰まる事無く快適に塗れた。
使用当初は結構垂れたりしてたけど近くで強く吹き過ぎてただけで、離して軽く吹けば問題無かった。

あとこの新薄め液だと、まだらになったり垂れたりしても乾燥したら綺麗になってるのが不思議。

PSO2
pso20150722_191943_000.jpg
夜桜シリーズがサクっと取れるもんじゃなかったと思ったがなんとかなった。

pso20150722_192245_002.jpg
これで属性強化完了!あと1%?こまけえことはいいんだよ!
実際あと1%上げるなら他の物取っちゃうよなぁ…。
posted by ax at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

フレーム構造とかなんとか5

s-CIMG0697.jpgs-CIMG0698.jpg
ということでサクっと塗装を進める。
例のアクリジョンのエアブラシ用薄め液で何色か変えつつ使ってみたけど一度も詰まる事は無かった。
これはかなり使える予感…というより前がどんだけ使いにくかったのかと…。

後は軽く迷彩塗装を入れていきたい。
posted by ax at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

フレーム構造とかなんとか4とアクリジョン新薄め液

ついにエアブラシ用アクリジョン専用うすめ液が発売されたので
買ってきて早速コマンドの塗装開始。

s-CIMG0694.jpg
緑と赤以外はメタリックで塗りたいので下地塗装から…
と思ったらハンドピースから水が出まくりで作業が進まず。
ケチってレギュレーター使ってなかったけどやっぱ無いと駄目か。

s-CIMG0695.jpg
これまでアクリジョンはちょっと薄めると垂れまくり、薄めないと詰まりまくりで
ぶっちゃけ使いやすいとは言えず、ほぼ原液のまま先を掃除しつつ強引に吹きつける感じで塗っていたけど
今回の新しい薄め液(左)は1:1で希釈可能で垂れる事がなくなり、
軽く使った感じ先が詰まっていちいち掃除したりする事も無く快適に使えた。
臭いは従来の薄め液(右)とほぼ同じ感じで気にならないし、これは始まったかもしれない。
今更ながら最初からこれがあったら評価も違ってたかも。
とりあえずコマンドを完成させよう。
posted by ax at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

フレームガンダムAGE-1作成その5とワイヤー

プラモ・BB戦士
s-CIMG0693.jpg
マスク部分を徐々に整形、なんとなくそれっぽくなってきたかな。

s-CIMG0692.jpg
足の裏も作るがこの適当感。

PSO2
pso20150711_051541_0001.jpg
なんかあっさり☆13出た!
pso20150711_054409_003.jpg
ワイヤー…なんでこうピンポイントで使ってない武器が出るのか

クラスブーストの話が上がってたけど、アドバンス経験値常時アップと大輝石ドロップアップあるから
これで適当にソロで上げろって事なんだろうか。
RaとかGuとかほぼソロでしか使った事ないな…。
posted by ax at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

フレームガンダムAGE-1作成その4と迷彩実装

プラモ・BB戦士
s-CIMG0690.jpg
切って貼ってズラしての作業を繰り返してやっとこんな感じに。
行き当たりばったり。

普通のコマンドガンダムも平行して作成中、来週の新薄め液のテスト用にしたい。

PSO2
例のエリュシオン迷彩が来たので早速入手。銀30個と良心的な値段設定で良かった。
pso20150708_174042_001.jpgpso20150708_174053_002.jpg
普通のエリュシオンよりも好みかも。
とにかくこれから見た目でガッカリしなくて済むのが嬉しい。

あとエクストリーム産の☆11ユニットが売買できるのは良かった。
これでアルター多スロ狙いが多少楽になる…。
posted by ax at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

フレームガンダムAGE-1作成その3とTマシ

プラモ・BB戦士
s-CIMG0688.jpg
プラ板を切って胸のZっぽいマークを作成。
そもそも胴体の形状が結構違うけどもキリが無さそうなのでこれでいこう。

s-CIMG0689.jpg
脚も作成中。過去作よりは見れるようになってきた気がする。

PSO2
アルチ部屋がたまたまあったので周回してたら
pso20150701_032502_0001.jpg
なんか☆13きた!

pso20150701_041441_002.jpg
Tマシ…ガンナーとかインフィゲーだった頃にちょっと触ったっきり。
ダブセとか出てもそれはそれで困るんだけども。
レコードだとアーレスの方が出てるみたいだけどホントかよと思ってしまう。
posted by ax at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする