2015年06月27日

フレームガンダムAGE-1作成その2

s-CIMG0684.jpg
膝関節を作成中。
バトルアームアームズのジョイントがいいと思ってたけど、
後から外せて見た目も無難なパワードアームズパワーダーの方が使い易い気がしてきた。
ここからプラ板とか貼って見た目を整える予定。

s-CIMG0685.jpg
顔のバイザーをどうするかが課題。
なんか流用できそうなの無いかな…。
ヴェルデバスター辺りが使えるか?
posted by ax at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

AGE-1作成その1と迷彩

プラモ・BB戦士
という事で早速AGE-1を作り直す事にする。
顔がネックだけどとりあえず後回しにして他の部分をいじる。
スリッパと頭がコマンドベース、他がAGE-1ベースでなんとかなったらいいな。

PSO2
http://pso2.jp/players/update/20150610/02/
黒いチェインソードとか新しい武器迷彩が出てるけど
ウォンドがエリュシオンの色違いでかなりテンションアップ。
収納時に干渉しなくて見た目がセイバーってのが個人的に超重要。
レートが気になるけど夜桜よりは楽であって欲しい。
posted by ax at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

フレームガンダムAGE-1とな?

プラモ・BB戦士
SDガンダム レジェンドバトル
ふとここの続報を見ていたら
フレームガンダムAGE-1[Z]
AGEがいるじゃねーか!しかもコマンドガンダムの一形態とかなかなか重要なポジション。
AGEは全体的にコマンド戦記っぽいなと思っていたのでこれは嬉しい。
ということで作っていたAGE-1は別の物にしてコマンド芯にこいつ作ってみようかなぁ。

トライバーニング作ろうとしてたらHGカミキバーニングが発売決定してたり
どんどん作りたいものがずれ込んでいく…。

PSO2
新パーツの脚がなかなかツボなデザインで期待してたら
pso20150624_200544_0001.jpg
色が他のパーツと合わない/(^o^)\
そもそもなんでサブカラー2なんだ…
色合わせようとして無駄にCVパーツ買ってしまったじゃないか。
でもデザインはかなり好きなのでこいつのCVに期待する事にしよう…。
posted by ax at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

フレーム構造とかなんとか3

コマンドの膝関節作り直し。
ジョイントの基部を削り取って直接接着する事によって前より2ミリくらい短縮。
s-CIMG0674.jpg
←短縮前 短縮後→

s-CIMG0666.jpgs-CIMG0675.jpg
←短縮前 短縮後→
脚がヒョロ長かったのが結構いいバランスになった気がする。

s-CIMG0669.jpgs-CIMG0678.jpg
フレーム形態、通常形態共に膝立ちポーズも特に問題なく可能でいい感じになった。

トライバーニングはちょっと触った感じ変わってないようで別物すぎて
ミキシングで作るのは大変そうな予感…。
posted by ax at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

フレーム構造とかなんとか2

コマンドの膝二重関節できた!
s-CIMG0661.jpgs-CIMG0664.jpgs-CIMG0667.jpg

けどこう並べると少々脚が長過ぎるので短縮して作り直す事にする。
s-CIMG0666.jpg

ライトニング、ウイニング作るならバーニングもいるよなぁということで
トライバーニングを作ってみたいがまた大変そうだ。
posted by ax at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

フレーム構造とかなんとか

プラモ・BB戦士
AGE-1とライトニングはアクリジョン新色と薄め液待ちということで
コマンドガンダムを作成開始。
せっかくフレームガンダムという設定があるのだから膝に二重関節を仕込もうと思い
s-CIMG0658.jpg
今回はパワードアームズパワーダーのジョイントがちょっと削れば入る丁度いいサイズだったので
こっちを使ってみる事にする。

PSO2
もう一個スレイヴクロスとって後は☆13の夜桜シリーズをサクっと取って属性60%!と思ってたら
夜桜シリーズがサクっと取れるもんじゃなかった上にアルチ部屋が絶滅してて(^o^)オワー

高レベル帯におけるゲーム難易度の問題と対応について
☆12前提な事より普通の強化すらしてこない人がザラにいる事が問題だと思います。
手に入れてから実用範囲に持っていくまでがメチャクチャ遠い上に
ストレス溜まりまくりの仕様をまずどうにかしないといけないと思った。
posted by ax at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

SDBF スターウイニングガンダム01

star_tri.jpg
SDBFスターウイニングガンダムを
スーパーGアームズのスターガンダムGP01風にしたモノ。
続きを読む
posted by ax at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする