2015年05月25日

10603と10353

PSO2
pso20150522_092040_0000.jpg
甘いようですと書いたが直後に☆13ドロップ!
pso20150522_092159_002.jpgpso20150524_063758_001.jpg
また刀ということで☆13の10603が完成してしまった。

pso20150524_215743_002.jpg
さらにユルルングル250個集めて2個目のスレイヴクロスゲット!
なんか自分の中で一区切りついてしまったような感が出てきた。
タグ:PSO2
posted by ax at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ボールデンアームアームズの比較とか

プラモ・BB戦士
ここのところビルドカスタムシリーズで出てる関節セット
関節同士の比較はあんま見た事が無かったので自分で撮ってみた。
一番上からコトブキヤHIPS関節II、バトルアームアームズ、パワードアームズパワーダー、ボールデンの順。
s-CIMG0612.jpg
横から
s-CIMG0614.jpg
上から
s-CIMG0611.jpg
限界まで曲げてみた所
バトルアームアームズは中間の大きさ
パワードアームズパワーダーは小さくてシンプル
ボールデンはちょっと大きめで最近のHGの関節みたいな感じ

ボールデンに期待してたけど大き過ぎてBB戦士には使いづらそう。
バトルアームアームズが丁度いい大きさで使い易い。
何にせよこの手のパーツが手に入り易くなったのはいい事だ。

s-CIMG0617.jpg
大体塗れてきたけど肩の配色が未だに決まらない…。

PSO2
ユルルングル合計500個弱になりますが虹ドロップは刀以降見れていません。
アーレス一個くらい出るだろと思ったが甘いようです。
posted by ax at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

EXスタンダードのはなし

でじたみんBLOG
とりあえず会場発表のモノ【2015静岡ホビーショー レポ1】バンダイ編その1

ノーマル系の新シリーズきた!
変に脚細くなってないし頭身バランスがいい、νやサザビーの路線って感じ。
瞳無しっぽいのが唯一にして最大の問題だけどどうせ隈取削って作るからいいか。
最初高そうに見えたけど二の腕や脛の肉抜きは相変わらずっぽいので低価格路線なのかな。
可動アップってあるけどいつものPC-303ではないんだろうか?

無難で面白みの無いラインナップとも言われてるけど
BB戦士にとってはその無難なラインナップで揃えられる事が大きいと思う。
造形云々よりそもそもサイズ・仕様が違いすぎて…。
レジェンドBB以降その辺りが整ってきたのが嬉しい。
まだBB戦士になるのか別シリーズになるかどうかとかも決まってないらしいけど
結局400番ってこれの初代になるような気がする。
とりあえず期待大。


スターウイニングはマスキングめんどいのと
配色これでいいのか?感が出てきました。
posted by ax at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ダブルじゃないセイバー

PSO2
pso20150513_075244_003.jpg
ダブルじゃないまったくあたらしい両剣

pso20150513_082031_007.jpg
完全に片手剣じゃないですか><
グッダスケラがなぜかワイヤーになってた時以来の衝撃。
普通のセイバー実装してくれってアンケで書くの忘れた…

プラモ・BB戦士
s-CIMG0605.jpg
元のスターウイニングとはかなり色が変わる予定。
今更アクリジョンのコツが分かってきたような気がした。
posted by ax at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

スターウイニング塗装開始

プラモ・BB戦士
s-s-CIMG0604.jpg
スターウイニング塗装開始!
改めて見ると思った以上に塗るパーツが多かった。
ここからさらにマスキングがはじまる…

買いなおした安いハンドピースの立て付けが悪くてすぐ塗れなくなるので
やっぱクレオスのを買い直した方が良いような気がしてきた。

PSO2
pso20150506_162818_006.jpg
250個交換で手に入れたけど、持ち手の辺りがプランプランして気になって仕方が無い
別にシンプルでいいんで変な装飾入れるのやめてください><
posted by ax at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

PC買い換えとKATANA

PSO2
数分単位のラグに我慢できずPC買い換え。
SSDとか色々つっこんでかなり快適になった。

よっしゃこれでアルチがやれるぜという事でまわってたら
pso20150503_064443_0030.jpg
どいつが出したかわからないけど本当にエリアドロップするのね。

pso20150503_085035_005.jpg
カタナか…Br久々に選ぶ理由ができて丁度よかったかも。

pso20150503_193816_000.jpg
とりあえずHPをバカ盛りする。
Brだとあんま意味ないんじゃねだって?こまけぇことはいいんだよ!

プラモ・BB戦士
なんかライトニングも7月の新色で塗りたくなってきた感じで未完成品が増えていく流れ。
posted by ax at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする