2015年04月30日

PCおわってなかった

PCオワタと思ったらクーラー付け直したら一応動いた。
けど寿命が近そうなのは変わってないので適当に買い換えよう。

プラモ・BB戦士
肉抜き埋めとか終わったら塗装に入りたい。
瞬着便利だけど硬化促進剤は泣きたくなるくらい臭いのがつらい。

PSO2
pso20150427_140914_000.jpg
またTMGか!
そのデザインセンスを打撃武器にも分けてくださいおねがいします!
もう先割れとかギザギザな武器はいらないんで…。

pso20150423_081737_000.jpg
だからこういう武器出すならセイバー出してくれよと…。
潜在が炎テク強化のくせに法撃低いし勿体無い。

BMS
ここ数ヶ月モチベと腕の維持がしんどすぎて手が遠のく一方。
何より音鳴らしてて楽しいと思えなくなったのがつらい。
ACもやりたいと思える曲ほぼ皆無になっちゃったし潮時かなあ。
posted by ax at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ウイニング正座とPC終了

プラモ・BB戦士
s-CIMG0601.jpg
スターウイニングの股関節接続を横ボール式に変更、前後スカート可動化。

s-CIMG0602.jpg
膝関節も追加。
太ももはBB戦士AGE-3の奴から加工して使用。関節はバトルアームアームズ安定な気がしてきた。

s-CIMG0596.jpg
膝立ち可能に。寧ろライトニングよりも上手く決まってる気がする。

s-CIMG0597.jpg
サイズ比較してみる。ちょっと脚伸びたけど丁度いいくらいかな。
というかやっぱスターウイニングの頭でかい!

s-CIMG0598.jpgs-CIMG0599.jpg
SD形態で膝関節を追加した事によりリアル形態では二重関節っぽくなるので
太もも超短いけど正座っぽいポーズが可能に。
あとやっぱ脚前に出せるのは大きい。

PSO2
アルティメットのリリーパがなかなか周りやすくてそこそこプレイしてたけど
異常にラグいので色々いじってたらPCがオワタ
まぁイルミナスのβの頃に買った奴だし買い替え時と考えよう^p^
posted by ax at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ライトニング膝立ち

プラモ・BB戦士
ライトニングの股関節接続を横ボール式に変更。
HGダブルオーの股関節が丁度良かった。
s-CIMG0582.JPG
とりあえず前後スカート可動化。

s-CIMG0586.JPGs-CIMG0590.JPGs-CIMG0593.JPG
膝立ちかろうじで可能?


平行してスターウイニングも膝関節いじりだす。
脚パーツの構造が違うので少し難儀。
AGE-1はアクリジョン新色出てからでいいかな。
posted by ax at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

アクリジョン新色とかハコとか

プラモ・BB戦士
アクリジョン 2015年 7月追加色

新色まだですか><とか言ってたらやっと来た!
AGE-1をキャプテンガンダム風にしたいのでグレー系の色が欲しいが3ヶ月先かうーむ。
エアブラシ用の薄め液も気になるというか今の薄め液ほとんど使ってないという…。

何より本格的に塗装始めるきっかけになったのがアクリジョンの登場だったから
展開が続いてくれるようで良かった。

3DS
タイトルだけで勢いで買ったハコボーイ!
チマチマ進めておまけワールド埋めてるけど
未だにえ、これでいいの?みたいな操作や攻略が多くてなんかモヤモヤする。
1ステージが短めなのでちょっとずつ進め易いのが良い。
posted by ax at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ライトニングFiHu

BB戦士・プラモ
AGE-1とライトニングを平行して作成中。
AGE-1はフルグランサベース、ライトニングはBWS全部乗せでいきたい。
s-CIMG0573.JPG
狙撃ポーズをとらせたいのでまた膝可動を追加してみる。
太ももパーツは以前パチ組して放置していたΞからぶんどって使用。

PSO2
pso20150415_204210_002.jpg
HP盛り!そういうのもあるのか!と思ってHuメインにしてたけど
スキル構成見直したらFiHuでも大差無い事が判明してなんだかなーみたいな感じに。
posted by ax at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

BB戦士 ガンストライダーAGE-2

s-CIMG0536.JPG
BB戦士371番のガンダムAGE-2のフルアームド形態をベースに
元祖SDのスターガンセイヴァーっぽい感じで改造したモノ。
新生Gアームズの空戦部隊隊員、強襲戦闘を得意とするとかなんとか。

続きを読む
タグ:BB戦士
posted by ax at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ完成品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする