2014年04月30日

DPBMS差分追加9

思い出したように差分をつくる。
ラベル:BMS
posted by ax at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

完成予定日:未定

BB戦士・プラモ
ついにνガンダムが発売されたので真面目に改造して全塗装で作ろう!
という事で思い切って塗装環境を導入。
環境的・健康的にラッカーはきつそうなので水性とアクリジョンメイン。

コンプレッサーは最初プチコン買ったけど、
アクリジョンだと数分程度で詰まって塗装にならなかったので
エアテックスのAPC-017に変更。圧が数倍になった事で普通に塗れるように。
(それでも結構詰まるのでちょくちょく先をふき取る必要がある)
とは言え水で洗えるのと臭いがほぼしないのは大きい。

CIMG0311.JPG
マスキングたのしいです^o^
もうちょっとや…もうちょっとで完成するはずなんや…

IIDX
ついに値上げがきてしまった…
入力デバイスが特徴的だったり、家で遊ぶのが難しかったりする他の音ゲーと違って、
IIDXは非公式も含め専用コントローラーの種類が沢山あって
ほぼ同じ内容のゲームが家で普通に遊べてしまうので
値上げ?じゃあ別にゲーセン行かなくていいよねと思ってしまう。

FF3(VC版)
FF1、2に続いて3も3DSのVCで配信されました。
まるごとバックアップ頼りでLv45でクリア。
ラストダンジョンが普通にやって数時間かかるのは有名だけど、
ボスも異常に強く初見だと1ターン目で全滅がザラなのはひどい。
数時間やってこれはキツイ。
プロテスがやたら強くて重ねがけするとメテオだろうが波動砲だろうが
1ダメージに減らせるのもある意味ひどい。
posted by ax at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする