2013年05月15日

気づいたら半年ぶり

ゲーセン
GAME VAMOSが6月閉店という事で行って来た。
ソーラーアサルトとか十数年前のどっかの遊園地に何故かあった時以来のプレイ。
当時から思ってたけど判定が相変わらずよく分からん…気づいたら吹っ飛んでる。
あとグラディウスIVに2Pコンパネがついてたので二周目スタートのコマンドが初めて使えた。
そもそも一周できないのに使っても意味無いけどね!
二周目スタートしたら3面越えられなかった。

立地的にプライズや最近のゲームメインと思わせておいて、
グラディウスI〜IVと沙羅曼蛇が連射完備で並んでたり、シルバーガンがあったり
レトロゲーの充実度がおかしいゲーセンだっただけに閉店は残念。

20130515164839.jpg
ソーラーアサルトリバイズド、筐体は別のゲームの物だけど動いてる実物見れたのは貴重。

20130515165113.jpg
グラIIIとグラIV。この向こうにI、II、沙羅曼蛇も有り。
グラIVの批判部分はその通りだと思うんだけど嫌いになれないそんなゲーム。
ミスしてからの復活が割と適当でも抜けられる事が多く、まだ希望を感じる所がいい。
代わりにフル装備でもあっさり死ぬけど。

IIDX
4ヶ月動画勢して全くプレイしてなかったら☆10でイージー落ちするとか酷すぎて笑えない状況に。
一回期間空くと元の腕に戻るのも時間かかって余計モチベ維持がきつくなるな…。
だが諦めない!と思う。
posted by ax at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする