2012年09月29日

PSU終了

最終日という事で再インストールしてちょっとプレイ。

うん、やはりこれはRPGっぽい事ができるチャットツールだな。
ただチャットのUIと反応の良さがPSO2とは比べ物にならない。
なんでこれをそのまま移植しなかった…


psu20120926_222551_0071.JPG
まさかNPC可で敵にも同じNPC出してくるとは思わなかった。

psu20120927_230609_0101.JPG
ソロでクリアすると出てくるオマケの全員集合。
今思えばネタ扱いだったけどなんだかんだ言ってキャラは立ってたんだよな…。

psu20120928_000016_017.JPG
そしてサービス終了。
言いたい事は山ほどあったけどチャットツールとしては最強だったよ!
タグ:PSU
posted by ax at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

Lincleまとめ

IIDX
正式稼動は来週からだけど、近所に先行入荷してた店がある事を知ったのでLincleまとめ。
SPは未プレイ。

DJ POINT:DP 12088pt、十段65%
☆11白114、ノマゲ70、緑11、点滅3(チェッキンH、マッチョA、マリー)、未プレイ1
☆12白3、ノマゲ27、緑40、紫1(チアトレ)、点滅39、未プレイ23

tricoroではどれくらい行けるだろうか…

PSO2
これまでの打撃武器は単に使いにくいだけで全部同じPA入れた方がいいシステムだったけど
ツインダガーは空中でコンボを続ける事が重要なので、
敵を拾う為のレイジングワルツを初段、二段目以降に繋ぎ系のシュートポルカとかを入れて
スピン直後の攻撃が初段からになる事を利用すると
ほぼ空中に浮いたまま複数の雑魚やボスを倒せる。
やっぱこういう強さと操作の楽しさが繋がってる事は重要だなとおもいました。

↓以下バリアと地形の間にハマったラグネさん
pso20120917_203830_0100.JPG
タグ:IIDX PSO2
posted by ax at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする