2011年11月05日

3DジェネレーションBB

3DSマリオ
3DSアイスホワイトとマリオ3Dランド購入。
3Dマリオ新作が出るって時点で本体ごと買うのは確定的に明らかでした。
視力の問題か3D!すげぇ!って感じが思った程無いけど、無いとそれはそれで寂しい感じがする。

操作感が2Dっぽくなってるので、助走つけないと遠くに飛べない事に違和感。
後スライドパッドの使い方が悪いのか思った方向に動かないか動き過ぎて死ぬ事が多い。
スライドパッドのカバー買うかな。

内容自体はステージクリア型に特化した3Dマリオと言った感じで
広いマップを飛び回る感じは無いけど、マリオサンシャインのひみつステージをさらに豊富にした内容。
足場がかなり限られてるステージも目立つけど、カメラ位置の配慮が凄くされてるようで
理不尽さは感じない。

たぬきが使い勝手良過ぎるので出来るだけ取らないようにしたらなかなかの手応えになった。
今までの3Dマリオではお馴染みだった崖捕まりが無いので、何気に結構シビア。
これで二周目行くと色々と熱そうですね!

ソニックジェネレーションズ
最初はあまり買う予定なかったけど
PC版が出るらしい、しかもスペック意外に何とかなるらしい、今までの集大成的な内容らしい
って事でSteam導入してDL購入。
海外版なので日本語設定はあるんだろうか?と思いながら起動したら
イメージ050.jpg
海外版…?

イメージ051.jpg
コインいっこいれる的な

モダンはルート豊富でカラーズ凄く綺麗にしたみたいな内容。
クラシックが思ったよりしっかり作られててアクションゲーとして楽しい。
PSO2にも使えるし、とHD6850を買ったがHD4670でも割とそれなりに動いたのは意外だった。

BB戦士
レジェンドBB始動!
って事でウイングEWのポリキャップ使った過去のナイト武者コマンドのリメイク+新作の流れ
コマンドガンダムのバランスが完璧過ぎる、SDXより良く見える。
しかしナイトはなんていうか顔が違和感ありまくり…

太もも内側に肉抜きあるけど、ここだけ肉抜きってのも変な気がするので
このパーツは別パーツで膝可動もある!という予想をしてみる。

リメイクもいいけど、新作も是非出して欲しい。騎士ユニコーンやキャプテンガンダムXに期待。
ウイングEWレベルのクオリティで出し続けてくれれば相当な良作になるんじゃないかと。

IIDX
ふと気づいたらダラダラと☆11やっては全然BP減らない状況になっていて
☆12も埋まらなくなってきたので、ステップアップで☆10と11の白埋めをやるべきな事に気づいた。
緑やノマゲばっかりだったから難所をgdgdのまま抜ける事が多く、
BP数にムラが有り過ぎるのと凡ミスが多過ぎる現実をなんとかしないと…
posted by ax at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする