2010年07月31日

月末更新

ゲーム全般
タクティクスオウガ 運命の輪
オウガ復活kt!
しかしリメイクだと結局買わないオチになり易い罠…
バランス他がどれくらい変更されてるかによるなぁ。
新ルートがあったら熱いんだけども。

伝説でもTOでもない新システムの新作がやりたいです(贅沢)

ダライアスバースト アナザークロニクル
PSPの逆移植とは言え、このご時世に2画面筐体復活とか頑張り過ぎじゃないかと。

PSU
フォトンシールド、フォトンバリアの上方修正とあって
5%→7%とかの変化だろうと思ってたら
「物理(法撃)ダメージを無条件で60減」効果に変更、
さらに上位のコアシールド、ソウルバリアになると200減になるため
急にガチな性能に。

無条件なのでメギスタや毒、燃焼ダメージのスリップダメージや
罠のダメージは勿論、GAMにすら有効という事で
せいぜい100未満のダメージしか0に出来ないソリッドボディが完全に乙った(^o^)
そりゃ元から微妙だったけどさ…早速コアシールドに変えました。

極幻S3のB1だけ放棄によって4〜5分で経験値12万という超効率のため
そればっかやってるせいで全くレアが手に入ってないけどなんともないぜ。
posted by ax at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

はじまったとおもったらオワタ

前回ちょっとモチベ上がった所を見事に打ち砕かれたでござる…

自分で色んな特徴を持ったパーツを組み合わせて、
それに応じて色んな兵装を使い分ける事で
みんなスタンスこそ違っても見知らぬ相手と一緒に勝利を目指す、
そんな感じのゲームになったらいいな、と今でも思ってたんだがなぁ

元々不満は山ほどあったけど
さらに夜叉の登場でセガにはそんなつもりは全く無いんだな、と思ってしまった
posted by ax at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ぼうけんはまだはじまったばかりだ

IIDX
今作中に微妙に目標にしてたDP八段になったぜ。
2t4kを100%抜けしたのに自分でも驚いて
パンチラで50%くらいになって
DESIRE後半で物凄いテンパったけど18%残って達成率69%でクリア。

最初は2t4kで一瞬で補正入りしてパンチラ序盤で死んでたのに変わるもんだ。
未だに中指5とか出来る気がしないんですけどね^p^

ボーダーブレイク
やっと円3脚買えて満足したのでやめます

とか思ってたけど初期からアセンで不満だった部分がほぼ解決したせいか
ちょっとモチベ増えたぞ!
とりあえず中量重火をちょっと考えてみようかなと。
posted by ax at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

なんか和んじゃいますね

ビギナー応援ウィークとやらで
ドラ前とドラが経験値2倍、職pt2倍!
S3がソロでも10分で経験値10万、職pt500とか入ってまさにレベル上げ日和となりました。
psu20100701_203641_006.jpg
新レア出たけどAソードなので…しかも無属性だったでござる。
一応燃焼効果付きだったけど投売りの予感。
でも確かPo2だとディランスレイヤーってのが上位にあるはずだから
最近の流れだとまた別アイテムと組み合わせて交換の流れですかね^^

そんな事よりヒューガごっこしようぜ!
psu20100701_215356_0110.JPGpsu20100701_215755_01300.JPGpsu20100701_215913_0140.JPG

イーサンコートやカーツレプカは本人と同じ色があるのに
ヒューガレプカに同じ色が無いのはなんでですか><

後メールボックスさんの扱いはあんまりじゃないかと
ラベル:PSU
posted by ax at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする