2010年05月28日

Galaxy 2 Gal(ry

マリオギャラクシー2購入。
前作の完成度から考えて買わない理由が無かったぜ。

内容的にはまさにパワーアップした続編で
前作の操作性そのままでギミックがさらに幅広くなっており、
序盤からどんどん色んなステージが出てきて凄く楽しい。
前作でもロード時間まるで感じなかったのに今回さらに速くて吹いた。

NEWマリオとかもそうだけど、アケゲーとかコア向けゲーみたいに
超のめり込むという訳ではないけど
その分ストレスを受けずに全体的に楽しくプレイできる、
ってのが一番の大きな魅力なのかなとか思えてきた。
タグ:Wii
posted by ax at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

追記という名の水増し

IIDX
せっかくロケテに行ったのでもう少し適当に感想を言ってみる。
・BLUST OF WINDが個人的にガチ。
・SIRIUSのエンディング曲であるVermilionは昔で言うxenonとかにあったような専用タイトル画像が用意されてる。
・Tatsh新曲のreunionは早い話Xepher2みたいな感じ、ハイパーで11だけど11にしては弱い方か?XepherでもあったX字地帯が長くなって再登場しておりインパクトある。
・Golden Palmsアナザーは音の長さが違うCN同時押しや1+7のCNを押しながら八分スクラッチなど、全体的にSIRIUSでは無かったタイプの譜面で初見殺し気味のいわゆるハード要注意曲になりそう。

システムグラフィックはタイトルロゴの感じそのままで、ハピスカとはまた違った夏の雰囲気。地味に曲リストが縦一列じゃなくて、DDRみたいに微妙に曲線を描くように並ぶようになった。

…と、どこにでも有りそうな感想しか書けないのであった。

ボーダーブレイク
モチベはアレだけどとりあえずイベント5試合分くらいはやっとくかと思ったら
やっぱりつまら…あれ割と面白いんじゃね?と思うようになった。
ライン上げる方が返って勝ちにくいとか、全然ハイスピードじゃないとかぶっちゃけつまらないと言われても仕方ないんですけどね。
そしてアヴローラβが使えば使うほど産廃にしか思えないっていう。
ボッタと言われる素材変換ですが、
ニュード系を4回試して素子6群体3集積体1くらいの出とネタになる訳でもない普通のレベルでした。

んで今イベントでの談合コア割、
低ランクサブカでのEP稼ぎによるランキング荒らしが問題だそうですね^p^
言いたい事は色々あるしセガもアレだけど、やっぱこの手のゲームはこういう人沢山いるのかなーとか思った。
posted by ax at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ロケテ

IIDX
名古屋に行く用事があったので丁度新作のロケテに行って来た。
CNやBSSの使い方が幅広くなってていい感じ。
曲があんまりイメージ通りじゃないって話もあるけど
そんなのいつもの事だし、寧ろいつもより割と合ってるような気もした。

ボーダーブレイク
期待のイベント戦が本当につまらなくて愕然とした。
というより完全に飽きているのか何やっても面白くないというね…。
その癖ストレスはメチャクチャ溜まるのでどうしようもない。
円3買えてないけど当分やらない事にしよう^p^
posted by ax at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする