2010年04月30日

フリーのままでどれくらいが見限るのか

PSU
とりあえずイベントやってみたけど、
いい加減元がゲロ以下のゲーム内容で
劣化ゼルダにすらなれていない仕掛け入れるの止めればいいのに。
何故周回前提のゲームでいちいち面倒な謎解き要素を入れたがるのか。
システムが終わってるのは今更だけど、
ミッションのセンスもボーダーブレイクで言うトラザB以下の物ばっかりなんだよなぁ。
かつてのファミ通とか氷侵食のボーナスみたいなのでいいよホント…。
ヌルいミッションが用意されてるだけマシだけど根本的な解決にはなってないよなぁこれ。

改めてチャットだけのゲームだな、と思うのであった^p^
後新キャス子パーツ気に入ったけどいかにも量産型になりそうで泣ける。

ボーダーブレイク
そんなトラザBですが5日でマップ変更吹いた。
ある意味伝説のマップになるのかもしれない。
とりあえずブレイクチャンスとトラザAを使って
奇襲章と集積体を稼ぎたいなあと思います(あくまでも思うだけ)。
posted by ax at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

これでGWを乗り越えるというのか

ボーダーブレイク
期待のトラザBがまさかの最強のクソマップとは流石に予測できなかったぜ…。
テストプレイしてないんですか><
市街地Cとかも大概だったとは言えここまで酷くは無かった。
誰かが言ってたけど西側だけ10人とかにしてしまうのは有りかもしれない。

円3がほぼ予想通りの性能だったのでテンション上がった直後にこれはなぁ。
来週GWだしどうせ2週間は引っ張るんだろうけどいいのかこれは…。

シレン4
別ダンジョンをやろうと言う事で、
レベルが上がらないあがらずの森をやってみたけど
2回目であっさりクリアできて拍子抜け。
制限以前に浜辺より圧倒的にヌルいのね。
posted by ax at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

浜辺初クリアとか

シレン4
浜辺の魔洞初クリア。

ストーリークリアしてからずっとここだけやってたけど
今回有り得ないほど引きが良過ぎてほとんど苦労せずにあっさりクリア出来てしまった。

二択屋出まくりで鑑定師、透視、強化の壺を序盤に引いて
装備強化しまくって無双、動かずは無かったけど無敵草複数でゴリ押し、
80F以降の敵もほぼ1,2発で死ぬので壁抜けすらいらないレベル。
初期配置が鬼って事もあんまり無く、結局祝福復活の草含めた大量のアイテムを使わなくても
余裕な状態でのクリア。

クリア自体は嬉しいけどこれはこれでどうなの?って感じでした。
最終的に隕石セットで剣が+61、盾が+73とか行ってたという…
とりあえずこれからは放置してた別ダンジョンに行くとします。

ボーダーブレイク
もう出たのか!はやい!>トラザB
橋やアーチが崩落して、さらに増水してるという事で
Aと大きく違うようでwktk

円頭に玖珂2みたいな両耳アンテナついたら最強だな、とか考えてたら
円3が本当にそうなってて最強過ぎた。
頭のアンテナは全体的に索敵アップ感があるので円2とは対称的に索敵強化型だろうか。
胴は円1の脇腹部分が太くなってるので重くなってブースト強化?
でもそれだと杖39胴と被っちゃうからあえてSP強化も有りなんだろうか。
脚は円2脚ベースにブースターが新しい物に換えられてるようなので、
杖41脚をより積めるようにして少し機動落とした感じになる気がする。

と色々予想するのが楽しいんですが、
まず奇襲章5個のために後25回奇襲占拠する必要があるのであった^p^
posted by ax at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

月刊近況

ゲーム全般
シレン4を買って久々にDSがフル稼働してたけど、
どうしても結局相当な運ゲー(引きゲー)に感じてしまうなぁ。
それを上手く乗り越えるのが醍醐味と言っても
それ以上のストレスが半端無くてモチベががが

ロックマン10
ラストで放置^p^

ボーダーブレイク
1.5になったら本気を出す…そんな事を考えていた時期もありました。
すっかりエッジ脚か修羅5脚がデフォになってきたけど、
せっかくのアセンゲーなのでありきたりな物にはしたくないジレンマ。
イベント戦と円3はまだかね?
posted by ax at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする