2009年04月06日

近況

・IIDX
☆10がほぼ全部埋まったので
☆11を埋め始めたら以前とは別物のようにクリアランプが増えてます。
やっぱ真面目にやると違うな!
九段ももう一度やったら76%まで達成率上がった。

・DS
DSiウェアが充実してきたのと、丁度いい色が出たので
メタリックブルーのDSi購入。
DSLみたいに指紋ベタベタつかないし、操作性もDSLよりいいっぽいしかなりいい感じ。
そしてDSiウェアのパズルゲー無双がパズル好きには神ハードと言わざるを得ない。

ドリラーが800円なのに、DS初期に出たDS版ばりに内容充実していて
さらに曲が内臓音源じゃなくてドリルランド流用なのに吹いた。
曲が短くなってて一部ループ位置がおかしかったりもするけど、
DL配信なのでソフト入れ替えもいらないし
他の携帯機のドリラーを過去にする出来。

ArtStyleはアクアリオとピコピクトをとりあえずDLしたけど、
結構癖がある上に難易度もシビアめで生粋のパズルゲー好き用な感じがした。
十分な面白さはあるけどNE

・PSU
延期とか色々ありましたがアップデートされました^^
と言っても、カンストしてないとほとんど変わってないから困る。
大きいのはショートカットによる防具切り替えと、店でいつでも共有倉庫使えるとこか。
これによって、PSOみたいにすぐに武器を預けたり引き出したりできるようになった。

条件ミッションであるGAMは装備揃えるのが面倒で敵も強い割に
現状大して旨みが無いのでほとんどやってません^^
とりあえずフォイエ撃ち終わるまで完全ハイパーアーマーのヴァーラが大量出現とか
そういうバランス取りを何とかしろと言いたい。
posted by ax at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする