2009年01月24日

TOHとかアップデート情報とか

TOHクリア。
寄り道数時間やってクリア時間58時間、レベル70〜75くらい。
序盤でサクサク進み過ぎじゃないかと思ってHardに難易度上げたとは言え、正直長い。
というかほとんどのダンジョンが無駄に広い上に
隅々まで回った所で大したアイテムも無いからかなりだるい。
スピルメイズなんて単に運で長さが変わる引き延ばし用ダンジョンでしかないし、
なんか話よりもひたすら道走ってた印象の方が強いかもしれん。

戦闘は後半、超射程だったりのけぞり長過ぎだったりする攻撃だらけで
イラついて仕方ないのと、味方がアホ過ぎて瞬殺されるので
ガード効果が無くなる代わりに一切のけぞらないアクセサリつけてゴリ押し、
味方はHP増やしまくって肉壁→HP減ったら援技で兄貴ナース
がデフォでした^^

微妙な事書いてますが、一応もうちょいやるつもりだし
なんだかんだ言ってそれなりに楽しんだ。テイルズってこんなんばっかな気がするけど。

そして色々と悪い意味で話題になっている
PSUアップデート情報
普通にアップデートデータとかを2000円くらいで売って別課金無し
とかならそこまで問題無かったと思うんだけどねぇ。
期待のアップデート情報を出したら余計人を減らすのは流石ソニチ^^
別課金の内容にもよるんだろうけど、ソニチの事だからまた凄く斜め上なんだろうなー。

後、下の(・見・)の新作正式発表されましたが
すごく…エンタみたいな寒さを感じます…
自分でネタゲーとか言い切っちゃうのはセガのバカさとはちょっと違う気がするぜ。
posted by ax at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

思わず記事に

http://pole.sega.jp/

いろんな意味でゲゲエーッ
posted by ax at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年とか

年が明けたので適当に更新。

テイルズオブハーツを進行中。
いやー戦闘すごいですね!初代SFC版とシンフォニアと
なりきりダンジョンくらいしかやってない僕には物凄い進歩っぷりです^^
システム上宿屋とかでの回復がほとんどいらないのでサクサク進む。
サクサク進む割に全然話が進んでる気がしないのがある意味問題か。
とりあえず、ダンジョンが無駄に広すぎな所が今の所の不満。
シナリオとか色々言われるけどPSUよりはマシ で全部片付いてしまうから困る。

そんなPSUは、こないだのPA経験値アップ期間でのテク上げのついでに
補助テクを育てるのに必要な回数を適当に数えたところ、
期間中の3人PTの場合、LV1から21に上げるのに必要な回数は
アール系4色補助は1315回、メギスタールは658回となった。
PA経験値アップは丁度2倍らしいので、もし通常時一人で上げようとした場合
アール系4色補助は7890回、メギスタールは1316回…
こりゃ普通に使ってて上がる訳が無いですね^p^

そもそもPAレベルに数十段階も必要無いんじゃないかとも思わなくも無い。
タグ:DS PSU
posted by ax at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする