2008年10月08日

追加要素とか

ロックマン9の最初の有料コンテンツ、
ブルースモードとエンドレスモードをDL。

ブルースはアナザーモードみたいな感覚。
すぐ死ぬけどスライディングおもしろいなー^^

エンドレスはランダムで出てくるステージをどんどん進んでいくモードだけど、
普通に回復アイテムが出るのと、難易度が上がるのが遅く、
ステージパターンもそんなに多い訳じゃないので正直だるい。
この手のモードは難易度上がるのが遅いと最初の方が作業化するんだよなー。
トゲ並べて難易度上げるのはこのモードではどうなの?とも思う。
終わりが無いってのと、やたら時間がかかるってのはまた別な気がしないでもない。
文句ばっか書いてみたけど、所詮300円の追加モードだしやりたい奴だけやれって感じなんだけどNE

とりあえず本編をE缶無しでノーコンティニュークリア出来たので満足。
凡ミスで即死が昔から減らない僕なのでノーミスとかやる気にならない('A`)
ラベル:Wii
posted by ax at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

とりあえず9クリアとか

日が空いたけどロックマン9クリア。
ワイリーカプセルでM缶使ったけど、7ほど鬼じゃないまだ何とかなる強さだった。
やはり特殊武器の全体的な便利さが凄い。

難易度の上げ方が最近のロックマンっぽくなってると感じた。
特にギミックよりも、やたら多いトゲや敵の配置で殺しに来る辺りがそんな感じ。
「当時のバランスを再現」とかじゃなくて、あくまでも「FC風のグラフィックの新作」みたいな。

そういう意味では初期のロックマンとは結構違うので、
初期だけ好きな人だと微妙に感じたりするかもしれない。
後、メニュー画面の曲とかは新曲にして欲しかった所。

本家は8以外全部あるけどどれも好きな自分としては十分面白かった。
これで終わり…と思いつつ有料コンテンツがこれから少しずつ配信されるのは上手い商売ですね^^

そしてメンテ休止しまくりのPSU
10月9日のミッション配信情報

ゲエーッ!S3!
ずっとS2だったからこれで打ち止めかと思ってたぜ…。
S3とかもっと敵が高速化するのならオワトル(^o^)

しかしローグスの間道とか全ミッションでも最強クラスの空気ミッションじゃないか。
イルミ組だと存在自体知らないレベルなんじゃないだろうか。
ラベル:PSU Wii
posted by ax at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする