2008年09月29日

アッシュの魂と共に

コツコツ溜めたコインが金1枚まで溜まったので、
手持ちのクレアダブルスが氷26%と半端だった事もあり、
なんとなく勢いで+にしてみる事にした。
くやしいなソウルは140万で購入。

psu20080929_203301_002.jpg
…[゚д゚]gkr
psu20080929_203310_003.jpg
大 勝 利
まさか普通に良い結果が出るとは思ってなかった、今は満足している。

とは言え+にしてもそれほど大幅に能力が上がる訳じゃないという…
wiki見る限り、+5以上に強化すれば伸びは凄いようだけど
この前の強化期間でスケラックが4/7になった僕には無理です><

話変わって、クラブニンテンドーの2008年度のポイント締め切りが明日までで、
現在プラチナ会員まで後20ptである事に気づいた。
ロックマンとかまだ終わってないけどとりあえず何かソフト買ってきます。 三┏( ^o^)┛
去年のSFC型クラコンが反則過ぎたのでプラチナまでは行っておきたいです^p^
posted by ax at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ロックマン9あつい

少し遅れたけど24日配信となったロックマン9をDLして早速プレイ。

とりあえずあまり情報を聞いていないマグママンのステージを最初に選んだら
中ボスが強過ぎてあっさりゲームオーバーになり( ゚д゚)ポカーン

しかし改めて考え直したらこのシリーズ毎回初見はこんな物だった事を思い出す。
今時出すんだから全体的にぬるくなってたりするんじゃないかとちょっと思ってたけど、
そんな事を微塵も感じさせない突き放した難易度はまさにロックマン。
ステージ選びなおしたりして、とりあえず
ホーネットマン→コンクリートマン→プラグマン→スプラッシュウーマン→ジュエルマンと倒した所。
何とか一体倒してそこから「この武器はこいつに効くんじゃないか」と
少しずつ活路を見出していくのもまた楽しかったんだなぁと再確認。

そしてホーネットチェイサーは便利すぎじゃないかと思った。
posted by ax at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

グラディウスリバースSUGEEE

2日に配信されたGRADIUS ReBirthをDLしたよー^^

最初の空中戦の段階で神ゲー評価になった^p^
この選曲&アレンジは反則過ぎるだろ…

内容的には、80年〜90年のグラディウス(特に家庭用)の要素をゴッチャにしまくった新作で、
とにかく基本のプレイ感覚から細かい小ネタまで「分かっている感」が物凄い。
自分みたいな家庭用含めた長いシリーズファンほど感激する内容じゃないかな。
出来自体もかなり良いし、ネットランキングやリプレイ保存もできて
1000円ってのは驚異的な安さと言わざるを得ない。

期待自体はしてたけど、ここまでツボを分かっている内容とは思わなかったなぁ。
先にこんなの出ちゃうとロックマン9がどうなってるかも気になる所。
posted by ax at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする