2008年02月03日

Wi-Fiを試す

スマブラXで隠しキャラとかとりあえず一通り出したので、Wi-Fiをやってみた。

お互いの回線にもよるのか、やたら重くて操作の反応もかなり遅れてしまう事が結構多い。
同期取る事を優先してるのか、攻撃かわしたのに喰らうとか敵がワープするとかみたいなのは無いようだった。

操作自体はサクサク動いても、ラグで攻撃がさっぱり当たらなかったりするのとどっちがいいかと考えると微妙な所か?
どちらにせよガチタイマンみたいなのは厳しいだろうけど、4人集まって対戦するのはやっぱり楽しい。
名前通り、気楽にやるもんなんだろうなぁとオモタ。

後はコインを賭けたりできる観戦モードが意外に面白い。
フレンド対戦では、相手との相性が良ければかなりサクサク動くし、ルール設定も普段に近いレベルで選べるので良さげだった。
細かい不満としては、人数が足りない場合にCPUが参加するかどうかは自由に選べるようにして欲しかったかなぁ。
アイテム設定は選べるんだし…。
posted by ax at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする