2007年10月29日

なんだかんだ言ってグラ

オトメディウスが近所でも稼動したと言うのでプレイしてみた。
…思ってたより結構面白い[゚д゚]
デザインはアレでも中身は普通にグラディウスで、
過去作のネタも使いつつグラIVみたいにリメイクもどきにはなっていないのがいい。
IV自体は結構好きだけど。

相変わらず覚えていないと厳しい攻撃とかあるけど、
HP制+ボム(クイックバースト)導入のおかげで理不尽に感じにくいのは初心者にもイイネ
そして慣れたらDバーストで稼いでいくと
タッチパネルを使わないといけない物でも無い気がするけど、
コナミのこの手の専用筐体(クルクルラボとか)と同一の筐体だから、
せっかくだからタッチパネルを導入したって感じなんだろうか。

HP制ってぬるくね?って最初思ってたけど
代わりにパワーアップにバリアが無く、HPもステージクリアでちょっと回復するだけなので
凡ミスによる被弾が結構痛い事に気づいた。
初心者でも入りやすく、かつシビアさが無くなっている訳ではないのもイイネ

やってて、やっぱグラシリーズ自体が好きなんだなぁと再認識した。
とりあえずちょくちょくやっていこうかと思うけど、ステージ4つは少ないと言わざるを得ない。
バージョンアップはまだですか?
posted by ax at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

パーツたくさんとか

今日のメンテで別カラーパターンのパーツ(CVパーツ)が来るという事で、
せいぜい初期3つだけとかじゃねーのと思ったら旧パーツ全部来てて驚いた。
ついでに新パーツも来ててソニチとは思えない解放っぷり。

しかしいざ付けてみたら、今の色に慣れすぎたのもあるんだろうけど
どうもしっくり来なくて結局トルソが新パーツに変わっただけになりました(^o^)
顔の色は変わらないから、色によっては浮いちゃうんだよなぁ…

psu20071011_192101_0011.JPG
新ミッションもきたけど、正直イルミナスになってからはぬるくてあんまりPTが燃えない[゚д゚]がいる。
まぁ以前のは高難易度っていうよりほとんど理不尽みたいなもんで、あれの方がいいとまでは言わないけどその理不尽さにPTでヒーヒー言いながら進むのが結構好きだった俺はマゾ。
夢幻クエみたいなのまだー?

まぁまずスライサーPAをさっさと弱体化して欲しいんだけど…
前衛なのに近づかずに超威力攻撃とかやっててバカバカしいぜ
posted by ax at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

グリーンヒルまだー?

ソニック参戦

ついに参戦確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
検討中ですとか言ってた時点でほぼ確実に出るとは思ってたけど、
それでも感激せざるを得ない。

動画見て、曲がLive&Learnな上にジャンプ音がMD時代のままとか、
ツボ突き過ぎで泣いた。
posted by ax at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

KIMINO SHIMEIWA OWATA.

かつて、イルミナスβにて、
psu20070412_230858_000.JPG
このゲキツナアタに一目惚れし、
製品版では高属性を手に入れるのを最終目標にしようと決意した一人の[゚д゚]がおったそうな…

そして時は経てイルミナス発売後…
psu20071008_154136_000.jpg

[゚д゚]先生の次回作にご期待ください
posted by ax at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする