2007年09月19日

PSUはじまったな

という訳で先行導入があった訳ですが、
まずスキルの強化に吹いた
ボッガ・ロバッド220%とかドゥガレガ265%って何ですか
どうやらスキルはマジャーラ基準で調整されたっぽく、ほとんどのスキルが鬼威力に。

さらにジャストアタックの導入。
思ってたより出すのが難しくて最初はちょっと苦戦したが、慣れたら割と出せるレベル。
ただ武器やスキルによって微妙にタイミングが違うので、
他の武器使ってるとさっきまで出せてたのが出せなくなったりして困る。
しかしその圧倒的な威力と爽快感は今までのPSUでは考えられなかった物で、なかなか楽しい。
連打オンラインじゃなくなるだけでも案外変わるもんですな[゚д゚]

これにステータス調整による攻撃力アップなども入り、前衛の火力がとんでもない事になりました。
とんでもない事↓
psu20070918_210643_0031.JPG

んで通常攻撃によるPP回復は、最初2とか3とかしか回復しねーじゃん('A`)
と思ったら二段目三段目でより回復量が増えていくという予想外の仕様。
単に回復するってだけじゃ二段目以降やっぱり微妙じゃね?と思ったらこんな仕様とは。
斧の三段目でクリティカルだと30以上回復できるけど、やはり遅過ぎて微妙('A`)

そういえばピッコ手に入れたら雷属性になってた。
ピッコにも属性ランダムの影響あるのね。
psu20070918_231306_0021.JPG

これだけだと圧倒的に有利になった感じだけど、
属性効果の低下で被ダメが増えてて、高属性防具でも無敵になれる訳ではなくなったという部分も。
これについては攻撃範囲まともになるからかわしてね^^という事なんだろうか…

公式に載ってない新要素としては、
・ボス登場・死亡ムービーの時に喋れるようになった
ネタ的においしくなりそうです^^
・座ったまま主観視点が実装された
どこかのアフロな方が喜びそうです^^

と細かい所で変更されてたり。

ここまでだけだとソニチらしくない仕事っぷりですが、
ワールド統合延長にパトカ・合成の不具合、マイルーム障害と
ソニチクオリティも相変わらずでした^^

とりあえずナックルはJAとの相性が良過ぎると思った
posted by ax at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

先行導入

9月18日のミッション配信情報

>ジャストアタックを導入します。
>ジャストカウンターを導入します。
>通常打撃攻撃でPPが回復するようになります。
>属性計算式を変更します。

( ゚д゚) 

( ゚д゚ ) 

イルミナスで導入じゃなかったのか…
PS2版があるから、パッチじゃ無理じゃね?と勝手に思い込んでた

しかし、もう気分がイルミナスに行っちゃってて
現行版はいいやと思っていた自分にはかなり嬉しい。
PA調整や強化・合成関連の修正も嬉しい所。
posted by ax at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする