2007年02月27日

IIDX GOLD

beatmaniaIIDX14 GOLD公式

先週水曜から稼動開始したGOLDを今更初プレイ。
基板交換のおかげか、DDで頻発していた曲開始時の処理落ちが無くなったっぽい。
後、全体的に画面切り替えもスムーズになったような。

GOLDという事で演出はとにかく派手なイメージ。
新曲メインに埋めてみたけど、今回は全体的にいい感じの曲が多い気がした。
そして、早速VIP ROOMが出たので、やたら評判のいいGOLD RUSHをプレイしてみた。
.      | ̄
. ( ゚д゚) .|  <テーッテッテーテテテ
 | ヽノヽr┘
  >> 'T
(中略)
.      | ̄
. ( ゚∀゚) .|  <トゥゥゥゥゥウウディィィエクスゥゥ!!!!
 | ヽノヽr┘    グォォォールドゥォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!
  >> 'T
何この神エキストラ吹いたwww
曲単体はともかく、ムービーやその周りの演出が良過ぎる。
これは否応なしに気分が盛り上がる!

ついでに、ED曲もかなり気に入ってたりもする。
今作は当たりかもわからんね[゚д゚]
posted by ax at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

炎の絶対防衛戦!!!!1

という訳で、[゚д゚]はPSU初の大型イベント炎の絶対防衛戦に早速参加してみた…が、それからのことは…?

三惑星それぞれミッション内容が違うのが特徴っぽい。

パルムは、タイムアタック形式で素早く浄化する内容。
ニューデイズは、普通のミッションに浄化作業が増えた程度の物。
モトゥブは、制限時間内に出来るだけたくさんの敵を倒しまくる、PSOのMAに一番近い形式。

完全覚えゲーくさい上に、多少知ってる程度でもC評価ばっかりなパルムの物凄い人気の無さにワラタ
SEEDを浄化した残りカスからシリカ系が結構な確率で出るためか、ソロでもいけるニューデイズがダントツ人気。
モトゥブはその中間か。

問題は、今のところきつさに対して報酬が明らかにしょっぱい所。
まさに前の記事に書いたような自爆の展開になっているような…/(^o^)\
普通に選べる研究施設S2や坑道S2に人が流れる予感。

攻略法が確立されたら実はパルムが無茶苦茶ウマイとか…はソニチだからなぁ[゚д゚]
そもそも、浄化作業自体がつまr(ry
とりあえず、モトゥブのAは無駄に熱い。
psu20070222_194609_001.jpg
psu20070222_204841_005.jpg
適当にSS

後、ゴーグルの装着が主観視点からボタン一つで出来るようになったのはイイ。これで、木即伐採ができるぜ!
最初からこうしとけよと言うのは禁句。
posted by ax at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

強制?

炎の絶対防衛戦特設ページ
PSU版MAとも言うべきイベントが今週木曜から開始とのこと。
イベント自体はそれなりに楽しみにしてるんだけど、

>一時配信停止フリーミッション

>◆惑星パルムのミッション◆
> ・ 原生生物鎮圧 C〜S
> ・ 草原の支配者 C〜S
> ・ 狂う珍獣 C〜S2
> ・ 紅の巨獣 C〜S2
> ・ 遺跡の奥に眠るモノ C〜S
>◆惑星ニューデイズのミッション◆
> ・ 緑林突破 C〜S2
> ・ 虹色の法獣 C〜S2
> ・ 聖地奪還 C〜S2
> ・ 狂言者の杜 C〜S
> ・ 東方より来るモノ C〜S2
> ・ 密林の侵入者 C〜S2
>◆惑星モトゥブのミッション◆
> ・ 修羅の谷 C〜S2
> ・ 鉱山防衛 C〜S2

| ^o^ |なんという制限…
このイベントへの参加はほぼ強制的

今人気のミッション片っ端から選択不可って大丈夫なのかwww
イベントの報酬が相当旨ければまだともかく、だるいだけでちっとも旨くなかったりしたらまさに自爆の展開/(^o^)\
オラ、いろんな意味でワクワクしてきたぞ!
posted by ax at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ピクロスDS

ピクロスDS公式
前から探してたけどさっぱり売ってなくて、やっと今日小さめの店で買えた。

期待していたタッチペンでの操作は、十字キー上を押しながらタッチで塗り、下を押しながらタッチでxを付けるようになっておりかなり快適。
…と思ったら、問題のサイズが大きくなるといちいち移動させないといけなくて結構面倒。
そして、デフォのスキンがなんとも微妙。
塗る、掘るというより上からブロックを置いているみたいな感じでどうもすっきりこない。

地味に完成した絵の動きっぷりが結構凄い気がする。
SFC版もここまでは動いてなかったような…?
ちょっと不満も無い訳じゃないけど、結局ハマっている俺がいる。

んで、Wi-Fiに繋げようとUSBコネクタ使おうとしたら接続エラーを起こすので、ドライバを入れなおそうとしたらそこでもエラーを起こして/(^o^)\なんてこったい

ついでに、コナミがグラディウス、パロディウスの流れを汲む新作を出すと聞いたので調べたら
コナミ『グラディウス』の後継作『オトメディウス』発表
(;^o^)
posted by ax at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(GC) ○

発売日に買ったのに今更クリア。
やってる事はいつものゼルダで、全体的に安定して面白かった。言い換えると、安定し過ぎて逆に面白みっていうかワクワク感が無い感じもあったかな。

続きを読む
posted by ax at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする