2006年07月29日

派手派手

ノリでフォニューム3人でMAをやってみた。

fonm3.jpg
なんとも言えない雰囲気

bomb.jpg
ラフォイエ乱射SUGEEEEE

しかしEP2の敵は耐性が高過ぎて派手さの割に全然先に進めない罠。
敵によっては弱点でも200行かないとかもうね
posted by ax at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

復帰

3、4ヶ月ほどプレイしてなかったけど、MA4もあるし後一ヶ月でPSUだしって事で勢いで復帰してみた。
とりあえずヘヴンリー系のテロップ流れすぎ。

レアドロップ率5倍という事でねこPのメンバーとMA4に行ってみた。

MA4EP1Ult
準レア数個、飴、バランゾの部品、ガディアンナが出た。
敵が次から次へと湧くので倒しがいがある。
でも3人なせいか余裕でタイムオーバー。トラップが全く足らない('A`)

MA4EP4VH
グライドディヴァイン、ストライカープラス2個、Hマインドが出た。
plus.jpg
テロップキター

でもどうやらプラスは出まくるみたいで(´・ω・`)ショボーン
天罰撃つために必要でもないし性能自体も微妙だし存在意義が…

pazu.jpg
ついでにパズズ

なんだかんだ言いつつもやっぱ5倍の恩恵は受けてるんじゃなかろうかと思った。
後ジラソーレが( ゚д゚)ホスィ
posted by ax at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | PSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ダイパ!ダイパ!

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式

前から情報はあったものの発売日公式発表キター

新ポケとかよりもWi-Fiにずっと期待している俺がいる。
どうやらどうぶつの森みたいにフレンドオンリーみたいだけど、マリオカートとかメトロイドとかやってるとこれは正しい選択だろうなあと思う。
とりあえず趣味全開のパーティで行くつもり。
posted by ax at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

十段…

今まで⇒が一度も抜けられなかったけど、今回は調子が良かったのか20%ほど残った。
No.13も簡単じゃないけど★11だからか落ちる事は無く、DUE TOMORROWも後半でじわじわ削られたけどそのままクリア。

んでワンモアに初挑戦したけど
思ったほどは難しくなく(あくまでも段位ゲージとしてだけど)、これもしかしたらいけんじゃね?と思ったら
ラストでウボァー

そしてよりによってラスト一小節の〆の階段ミスって死(´・ω:;.:...

まぁ九段初めてやった時ほどの絶望は無いし、そのうち取れるんじゃね?と楽観的に考えてみる。
posted by ax at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

Newマリオ 隠しモード

『New スーパーマリオブラザーズ』開発スタッフインタビュー

>ひみつのチャレンジモード
>入力コマンド L→R→L→R→X→X→Y→Y

ΩΩ Ω<な、なんだtt
まさかこんな物があるとは全く予想してなかった…。

内容は初代や2のように単純に「一度進むと戻れなくなる」という物。
上下スクロールのステージでは下に戻れなくなる=下に行くとそのまま死なので上下スクロールのステージの方が厄介。ただ行ったり来たりするタイプのステージなど一部では適用されない事も有り、無理ゲーになるような事は無いっぽい。
難易度が上がると言うよりはよりスーパーマリオブラザーズっぽくなるオマケ的な感じかな。

これによって初代、2にあった障害物と画面左端の間に挟まって壁をすり抜けたり登ったりする小技が同じように再現できるのが何気に嬉しいかも。
posted by ax at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする