2006年06月13日

九段とか

IIDXで蠍火(H)クリアキター
縦連で70%になってそこから82%に上がってのクリアだったけど。

ついでに無理っぽいと思ってた九段もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
26%→64%→18%→46%って感じのゲージ推移だったような。
前作と同じくとにかく疲れないよう軽く押す事を第一に考えて、問題のコンチェはそもそも二重階段なんて捌ききれる訳が無いという事でスクラッチを確実に取る事を意識したら抜けられた。

ついでに十段もやったら前作とほぼ全く同じ所(対称地帯のちょっと後)で落ちた(´・ω・`)

これとは関係無いけど評判が良い事は知っていたのでSFCの天地創造を買ってみた。
posted by ax at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

New スーパーマリオブラザーズ(DS) ○

スーパーマリオワールドから16年ぶりとなるスーパーマリオブラザーズの新作。
見た目は結構変わっていてもプレイ感覚はまさに2Dマリオそのもの。

続きを読む
posted by ax at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

プライムハンターズ

迷ってたけど結局メトロイドプライムハンターズ買った。

正直対戦よりもDSでどれくらいプライムの雰囲気が再現されているかが気になってたけど、
想像以上にプライムっぽかった。
やりにくいと言われていた操作は確かに最初は違和感凄かったけど意外にあっさり慣れてしまった。
ただLボタンを押しまくるので指がつりそうになっちゃうのはアレだけど。

某所でフレンドコード晒して早速フレンド対戦をやってみたけど、
マリオカートとは比べ物にならないくらいWi-Fiのシステムが良くなってる。
テトリスからそうみたいだけど普通に部屋を作って待機できるシステムになり、さらにWi-Fiだけの制限みたいなのは無いらしく通常の対戦とほぼ同じ環境でプレイできる上、ゲーム開始前のみとは言えチャット(文字入力、ボイスチャット)も可能と
マリオカート以来のWi-Fiタイトルな自分にとってはちょっと衝撃的だった。

とりあえず下手糞なりにしばらくやりこんでみる。
ウィーベルの砲台に殺されまくるけど('A`)
posted by ax at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする